私たち「PPPNeXusとは?」

はい、初めまして。

私たちは現在「PPPNeXus」という「チーム」で活動を行っています。

何故チームなのかというと、まだ法人化していないので

あくまでも事業を共有しているというだけだからです。

もちろん法人化したくないわけではないのですが、

まだ収入が安定していないため、法人税とか色々怖いですしね笑

まず、PPPNeXusを語る上において

私の自己紹介が必要ですね!

改めましてわたくし、代表のChoroです。

HN
Choro
HNの由来
本名をもじった感じ
誕生日
8月28日
星座
乙女座
住んでいるところ
田舎
職業
エンジニア
経営者
父親
などなど
身長
165㎝
足のサイズ
27.0
髪型
自己流

。。。そろそろページ閉じられてしまうのでやめておきますねw

「懐かしい!」と思ってくださった方は

おそらく同じ青春時代を過ごした方です。ようこそっ!

「???」となった方は

「前略プロフィール」で検索してみてください。
logo

関連ワードがなんか怖いですが。。。w

さて、既にだいぶ長くなっていますが

恐らくめちゃくちゃ長くなるので覚悟してください!

——–>

本題っ

さて、プロフィールって書くの苦手なんですよね。

何もないので笑

最終学歴は中学卒業となっております。

中卒なんて学歴でも何でもないです笑

私は中学の時から

「大学なんて行かないよ?起業して社長になる!」と思っていました。

実際に周りの人間にもそうやって言ってきました。

しかし、社会のレールは重たいので高校にはいくことになりました。

でもやっぱり、私にとって学校に通うことは無駄なので

途中で辞めました笑

プログラムの勉強とかしたかったのですが、

既に学校で習うレベルは終わってしまっていたため

結構退屈な時間だったんですよね。

しかし学校を辞めてからは色々大変でしたね。。。

それでもどうしても自分でやっていきたかったので

趣味のプログラムを続けながら色々と勉強しておりました。

掲示板を作ってみたり

チャットを作ってみたり

SNSもどきを作ってみたり

「自称起業家」な方々に会ってみたり

(結構詐欺師も多かったです笑)

ネットワークビジネスの誘惑に負けそうになったり

(30万?でビジネス会員になれば

収益を恒久的にもらえて。。。とかいう話もありました。)

ニュースサイトを頑張って運営してみたり

Androidアプリを売り出してみたり

他にももっともっと。。。

そんな中でちょっと個人的な転機がありまして

まずは足元を固めよう!ということで

Lancersさんを中心に受託開発を始めるようになりました。

そんなこんなで今に至っております!

途中の様々な葛藤はまた別の機会に書こうと思います。

pppnexuslogo26

さて、私たちPPPNeXusですが

本来の最終目標はまだまだ遠いところにあります!

なので、現在は主に受託開発をやらせていただいております。

本当は直接契約をさせていただいて

継続的にお仕事いただけたら色々と安定するのですが。。。

そんな期待も込めてこのブログを運営していこうと思います笑

実績に関してはLancersの方でかなり仕事させていただいていますので

そちらを見ていただければ大体わかるかと思います!

Lancers-PPPNeXus

Lancersでは「認定ランサー」制度開始の際に直接連絡をいただき

初期から認定ランサーとして働かせていただいています。

そして昨年はめちゃくちゃ頑張りました!

支援くださった皆様のおかげで

Lancer Of The Year 2016を受賞させていただく予定です!

(正式に受賞しましたらまた書かせていただきます。)

授賞式に出ましたのでその模様はこちらです!

Lancer of the Year 2016

もちろんLancers以外でも直で契約させていただいている企業・個人様もいらっしゃるので

実績はもっともっとあります!

しかし波が激しいのですよね。。。

多いときはひと月で140万稼いだこともありましたが

少ないときは0って月も。。。笑

もちろん完全に0なわけではなく

100万円の案件を1.5ヵ月やっていたため。。。です!

しかしリアルに15万円などの月もあります笑

やはりフリーでやっていくには難しいところも色々ありますね。

それでも収入が0ではないという現状に結構自信を持っています!

フリーでやっていく上で1万円稼ぐのはかなり大変なことです。

アフィリエイトやらなんやらやってたこともあるのでよくわかります笑

そこから比べれば昨年はとんでもないぐらい飛躍致しました。

事業化した初年度に比べれば

年収は1000%になりました笑

エンジニアという仕事は本当にピンキリで

安くやろうと思えばいくらでも安く出来ます。

しかしそういう人は、予定の納期になっても完成しなかったり

バグだらけであまりにも品質が悪かったり

まあ。。安かろう悪かろうってやつですね。

ですので、私たちは安売りはしないことにしています。

金額で勝負するのではなく、

ただ指示された通りやるのではなくより

良い形をこちらから提案させていただくなどの対応力

バグを限りなく少なくする(100%無いというのは正直不可能です)品質の高さ

もちろんこちらの過失による潜在的なバグが見つかった場合の対応(瑕疵担保)

ただのクライアント・開発者の関係ではなく

パートナーとしてやっていけるような関係作りなどなど

最終的に満足していただけるような仕事を出来るよう努めさせていただいています。

長くなるとまとまりがつかなくなってしまうので、

細かい部分は分けることにしますっ

とりあえずPPPNeXusの2016年の目標は。。。

「法人化すること!」

法人税が払えるように安定化させないといけないので

とにかく毎月一定以下の収入にならないように安定化させていきたいです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
Top