KickStarterでARグラス「Telepathy Walker」を支援いたしました!

はいっ

久々にKickstarterで支援したいイイプロダクトが!

昨今世の中ではVRが流行っておりますが、

私はまだまだ忙しい身なのでどっぷり浸かれるVRよりも

ARが欲しいのです。。

Ora-xとかコンセプト的には最高なのですが、暗雲立ち込めていて怖すぎて無理です。。

そんな中偶然見つけたのがこの株式会社テレパシージャパンさんの

「Telepathy Walker」

なんと純国産なのですよ!これは安心ですね。

元々テレパシーの段階から知っていて、

気になっていたのですが、やはりなかなか色々大変なようで

他のプロダクトに埋もれてしまっていました。

そして発表されたのが「Telepathy Jumper」だったのですが

正直高い。。。

しかもバッテリーやらなにやらついていて

スマートじゃない!ということで残念ですが見送っていました。

 

しかしこの「Telepathy Walker」。。。すごいです!

めちゃくちゃコンパクトなんですよ。

こんなもんしかないのですね。

しかも折り畳みが出来るのです!

ヘッドアタッチメントをつけてそこに装着する形のようです!

コンパクトだ。。。すごい。。

技術的な話等は公式サイト等でみていただくとして

値段もやばいです。。

今Kickstaterで受け付けているHacker Editionだと

299ドル。。およそ34000円です!

なんという安さ。。あまりにも安いので

「安くないですかこれ。。?」とつぶやいたところ

テレパシージャパンのアカウント様から

「ご支援ありがとうございます!これ。。安いんです。。!」と

返答をいただきました笑

実は事前にKickstarterを通じてもメッセージを送らせていただいたのですが

非常に丁寧に対応していただき素晴らしかったです!

続いて冗談交えて

「ですよね。。心配になるぐらいです!笑」といったところ

「安心してください、ちゃんと届きますよ!」

おお、時事ネタまでフォローできるのか。。

非常に好印象でした!

これなら何も問題なさそうです!

以前支援した日本初のベンチャープロダクトの時は

本当に対応がひどく炎上しましたからね。。w

知っている人は知っているかと思います笑

 

そんなわけで会社もすごい良い感じですし、プロダクトも面白そうですし

何より安い。。

これはめちゃくちゃ期待できます!

Walker: Eyewear for Discovery Experiences while Walking

Kickstarterではまだまだ枠が余っていますので、

気になる方は是非っ!

私も手に入れたら色々アプリ開発したいと思っています!

 

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました