そろそろ人気記事とかあってもいいのかな?プラグイン「WordPress Popular Posts」

wordpresspopular

中々多くのアクセスが来るようになりましたので、

そろそろ人気記事とか表示して色々回遊してもらえたらな。。と思い調べてみました!

 

どうやら

「WordPress Popular Posts」というものが良いらしい。

とりあえず

外観、ウィジェットからサイドバーに表示できるように設定

 

wordpresspopular2

ここでどのぐらいの範囲(24時間以内とか一週間以内とか)で取得するかとか

何を表示するか?(View数やカテゴリ等。。)などを設定すると

 

wordpresspopular3

あっさり表示されました!

すごいっ!

デフォルトだとView数が表示されていたのですが、

それはもっとアクセスが来るようになってからじゃないと恥ずかしいので

日付とカテゴリ表示にしておきました笑

 

めっちゃ簡単でしたね。。恐ろしすぎる。。

 

wordpresspopular4

色々調整してとりあえずこんな感じでいいかな?

[?]


posts


 


Filters


[?]

[?]

[?]


Posts settings




Stats Tag settings



Date Format
(WordPress Date Format)




HTML Markup settings
[?]

こんな感じに設定しておきました。

後は記事の下とかにも欲しいですね。。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました