改めてGalaxy S7 edgeの電池持ちについて書きます!

Screenshot_20160531-163130

Screenshot_20160531-162746

はいっ

実際はこんな感じです!

まずは待機時の電池持ちをみようと思い

二日半放置してみました!

この二日間はちゃんと仕事をしてほとんどいじっていなかったので

スクリーンONは23分しかないです。。w

なのでほぼ完全に待機時のバッテリー持ちですね。

一時間あたり約0.7%の消費という感じです。

これは中々すごいですね。。

LG Watch Urbaneを復活させたため

S7 EdgeのAlways On Displayは切っているので

そこもちょっと関係してるかと思います!

ちなみにこれはグローバル版のG935F(Exynos版)の結果です。

また、ROMも標準ではなくSuperMan Romというのを使っています。

カスタムROMうんぬんよりも現状最新のAPE9ベースになってるのがポイントです。

また、KernelもAPE9のカーネルベースに独自に開発しております。

さらに

Galaxy S7 edgeにおいてバッテリー持ちをよくするテスト中です。(Amplify等)

こんなチューニングも行っているため

ぜんっぜん素の状態じゃないです笑

素の状態だと1時間あたり1.1%とかが限界でした。

でもまぁこうやってこまかぁく突き詰めていくのって楽しいですよね!

待機状態で余裕で2日以上持つなら素晴らしいです。

次は意識せずに普通に使ってみてどれぐらい持つか検証してみます!

ただ、パソコンを使ったり他の端末を使ったりするので

そんなにヘビーには使わないのですが。。

しかし、これも国内版には役に立たない情報なので

国内版がExynosじゃないのが本当に残念です。。

Top