ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション(SAO HR)のまとめっ

SAO HR

大型アップデート蒼空の闘士のページもよろしくお願いします!

SAO HR 大型アップデート(v2.0)蒼空の闘士ついに配信っ!攻略していきます! レイン・セブン参戦やPvE(デュエル)実装など
アクセルソード(アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏(ミレニアム・トワイライト)を買いますか?という アンケートとることにしました! 買う人が多そうなら僕も買おうかなと。。w ...

 

12月12日現在

ここの情報はだいぶ古くなっております。。

こちらのカテゴリから各種情報確認してみてください!
SAO HR

情報量が少しずつ増えてきたので、個別にページを設けることにしました!

SAO HR 装備類まとめ(セラフィーブーツ等)

SAO HR EXスキルやプチ攻略情報

SAO HR レジェンダリーウェポン(レジェンド武器)のまとめ

レジェンダリーウェポンも分けちゃいました!

SAO HR 昆虫種の黄金翅の効率のいい取り方

咎人の紫水晶についても書きました!

SAO HR 咎人の紫水晶のNPC一覧

SAO HR 悪魔種の遺骸の集め方

SAO HR 爬虫類の竜胆顎の集め方

SAO HR 光を宿す水晶の集め方

一気に見れた方がいい!という方のために

以下にまとめた情報は残しておきます!

SAO HR 蒼空の闘士攻略情報まとめっ! レジェ防具や楽園への証書等の情報あり!
アクセルソード(アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏(ミレニアム・トワイライト)を買いますか?という アンケートとることにしました! 買う人が多そうなら僕も買おうかなと。。w 蒼空の闘...

 

 

 

 

攻撃速度UPとか移動速度UPがつく

現状必須の靴ですね。
2016-10-25-18-36-30

こちらは

ミマリアンナのコウモリクエ

ソフェナアストラムの蜘蛛クエ(なんか東に出っ張ってる部分に出てるやつです)

フルダムのイノシシクエ

この三つをクリアするとミマリアンナに出てくるクエクリアで手に入ります!

色々と検証されていましたが、

攻撃速度UPもしくは移動速度UPは入手時についている場合があります。

私は攻撃速度UPのを手に入れました。

そして強化するとさらにランダムで特殊効果が付与されます。

3回目でつくとか4回目でつくとか色々ありましたが、

私は既に3回目まで強化してしまっていて、

付加は無し。。

半分あきらめながら+4にしても何もつかず。。

やはりだめかと思って+5にしたらついた!

強化+5で移動速度6%がつきました。

こうなると確定らしいので+9まで強化したら速度UP+15%になるはず。。?

(素材が足らな過ぎて強化できていません笑)

上記のことから、+5までは諦めず頑張ったら付加される可能性があるようです。

レジェンダリーウェポン(レジェンド武器)

既にレジェンダリーウェポンもあるようです。

エリア5の城?エリアで

NMモンスターを倒すと開けられる赤箱の武器を

進化していくと最後にレジェンド武器になります。

素材集めがめちゃくちゃしんどいみたいです。。

曲刀ムーンストラック、コルディア水陥区
棍棒ルナティックプレス、メイドス零落区
細剣シェリーアンサンブル、フレイル浸蝕区
片手直剣エンドスパーダ、新兵の待詔室
大剣シングディゾルヴァー、禁忌の籠室
短剣ヘイトレッドダガー、賢人評議の離宮

槍、斧、刀はちょっと特別みたいです。

槍スラストハート コルディア水陥区
斧バルディッシュリーチャー フレイル浸蝕区
刀骨噛み叉紋 賢人評議の離宮

上記のエリアで緑円のクエを全部クリアするとゲットできると。。

確認したら追記いたします!

あ、ちなみに進化するとOP、ステは固定で同じになるみたいなので

厳選は必要ないようです。。

これは楽ですね!

2016-10-29-12-12-29 2016-10-29-12-12-09

 

囁きの宝玉

はい、囁きの宝玉ですよ!

間違えがちですが、嘆きの宝玉ではありませんw

上の武器を進化するのに必要なのですが、

中々の数必要で私はこの時点で足りませんでした笑

とりあえずこれは

2016-10-29-12-36-16 2016-10-29-12-36-24

城のオラシオン崩壁区のディスオーナー・ソードマンのクエで

ひたすらマラソンして集めると中々集まりそう?

他に効率いい場所あるといいのですが。。




爬虫類の竜胆鱗(レジェンダリーウェポン用)

レジェンダリーウェポンの素材集めは本当にきついですね。。

蜂の方は地獄らしいのであきらめてこっちやってるのですが、

合間のプレイだと全然集まらない。。

個人的なおすすめはやはりラスダンの最後手前の龍です!

レベルもそこそこ高いのでドロップしやすそう?

この前10分程度で一気に2個とれたのはラッキーでしたが、

その一個目をとるのに既に1時間ぐらいかかってました。。

 

ヴェールアーマー

これはいまいちわからなかったのですが、
恐らく城の2階の三つのクエクリアで出ると思います!

情報を見て最初挑んだ時には二つしかクエが出ていなくて

その二つをクリアしても何もなかったんですよね。。

それでしばらくして別の用でいったときに

まだやってなかったクエが出てたのでクリアしたら

いきなり発生しました!

そして、強かったです。。

めちゃくちゃ苦戦しながらやっとの思いでゲット!

もうこれは挑みたくないな。。と思ったらそれなりにいいのが手に入りました!

こちらは1回目の強化で鍛冶スキル?が三つとも発動して

HP+5%が付与されました!ラッキーだ。。

私はいつも商店通りの鍛冶屋さんにお願いしています。

2016-10-25-18-36-34

中々当たりの方では?

 

あ、そしてセラフィーブーツを強化するのに必要な

「甲殻類の脚」

これがなかなか足らないのです。。

セラフィーブーツ入手場所のミマリアンナのサソリさんが落とすので

ひたすら狩りまくるのがいいですね!

アクセルランナー

ずっとセラフィーブーツを使っていたのですが、

アクセルランナーといういいものがあると聞いたので早速厳選!

いやぁ。。二つの補正付きは出ませんねwあきらめました。

2016-10-30-23-56-30

DEXのマイナスも打ち消せましたし

ソードスキル補正ってのは中々良さそう!

セラフィーの移動速度+6%は無くなりましたが、

まあそのうち慣れるかな?

ちなみにソードスキル補正の他にHP+30%があります。

2016-10-31-00-01-29

こちらは未強化

そして入手方法ですが、

エリア3のジュエルピーク湖沼群の

真ん中のとこのラ・ファスタル空中庭園 北側

ここで緑クエをクリアで

ドラゴン討伐のエピクエが出ます!

それのクリア報酬です。

一度発生させたらそこでセーブして

一人マルチに旅立つといいです!

(発生した状態でマルチにいけば何度でも戦えます。)

それでも中々良いのでなくて厳選に疲れました。。

白銀鉱石

こいつが強化に必要なのですが、あまり数持っていませんでした。。

簡単に集めるには砂漠の

ウルタナ砂漠南側のクエスト報酬で簡単に集められそうです!

 

ベヒーモス

適当に消化してたら偶然エピクエが出ました!

また脚装備ですね。

2016-10-31-09-25-16

城の現在位置の場所のクエクリアしたら出ました。

フレイル浸食区ですね。

NMは普通に弱いので楽勝です!

アクセルランナー作ったばかりなので厳選はしません。。

とりあえずこんな感じの出ました。

2016-10-31-09-37-58

 

アフロディーテの耳飾り

頭装備はずっと変えていなかったのでよさげなこれにしました!

2016-10-31-18-30-45

両方ついたのはほとんど出ないですね。。

VIT-30は痛すぎますが攻撃増し増しに期待してこれにしました!

ヘイト量で攻撃力UPってどんなんなんだろ。。

マイナスが低いので良いのだとこいつなのですが

CRT時攻撃力アップじゃないからなぁ。。

2016-10-31-18-34-17

厳選マジでしんどいです。。笑

入手方法ですが、正直まだ謎です。

一応エリア5の城の

マリーヴァ枯燥区のエピクエなのですが

周りのクエやりまくっても中々出ませんでした。。

最後は

2016-10-31-11-00-03

矢印の現在位置のところのクエクリアで出ました!

(ここがキー?)

オラシオン崩壁区ですね。

 

 

聖印の十字剣(神聖剣)

やっととれました!
2016-10-30-19-54-16
既に情報は出ているのですが、

ガードをとにかくやりまくって出なかったので違うのか。。?と思いましたが。。

結局出ました!

これ、多分ガード成功回数でも5000ぐらい必要かも?ですね。

一応以下条件

・片手剣or細剣のマスタリー

・片手剣のスキルプロテクションフィールドを取得後Lでガードしまくり(5000ぐらい?)

私はプロテクションフィールドはとっていなかったし、

そもそも盾を一個も持っていないという状態からスタートw

とりあえずプロテクションフィールドは10000にしたのですが取得できず

ガードもとにかくやりまくっても出ず。。

でも情報的にこれであってるっぽいので更にひたすらやり続けたら取得できました!

やりやすいのはラストダンジョンの

未完層部2です。

骨モンスターがいるのでそれにひたすら殴ってもらいましょう!

何か良い情報等ありましたらコメントとかで教えていただけると助かります!

二刀流解放条件

SS1000回?ということであらかじめやっていたのですが

スターセイバーをとっても解放されませんでした。

適当に進めているうちに突如解放されたのですが、

多分アタッカー200も条件に含まれている?

この時点で200いっていない人は中々いないと思いますが、参考までに!w

クランヴィード林道

これが激しくわかりづらいです。。

魔法陣解放したのに次進めないじゃん!と思ったら

解放されたのは「ツリンヴィル森道」の

上の方にある魔法陣みたいです!

わかりづらすぎる。。

マインドアンク(チャーム、お守り)

ここは中々良いのがないのですが、
SPがつくやつを見つけました!

2016-10-31-21-28-29

中々いい感じです!

★5は中々出ませんでした。。

場所はエリア2の森ですね。

2016-10-31-21-29-17

ルフォーン路地のここの青箱です。

たまにHITポーションが出たりしますが、

ちゃんと出るので間違えないように!

 

エンディミオンの魔除け(チャーム、お守り)

2016-11-01-23-37-21

チャームに青があると見たので早速掘りにいきました!

遠いところにあるので周回しんどく★5は出ず。。

でもSPかなり上がるのでこれはいいですね!

場所はラストダンジョンの3層の右にある青箱です!

あのフ〇フ〇がいるところですね。

エルドラドの指環(指輪)

2016-10-31-22-12-28

SPが48も上がる指輪を見つけました。
これはいいですね!

★5だといくつになるのか。。

もう少しやってみます!

場所は

エリア5の城の禁忌の籠室左下の青箱です!

2016-10-31-22-12-51

 

ハデスの死腕章(腕輪)

2016-10-31-22-43-30

次は腕輪です!

これやって初めて知ったのですが、

オフとマルチでレイドの報酬違うんですね。。

エリア4砂漠のレイドからのLAです!

ホーリーチェーン(ネックレス、首輪)

2016-10-31-23-12-11

マルチの方が強いということでコボルドマルチもやりました!

どんどんSPが上がっていく。。

背徳の腰布(ベルト、腰)

2016-10-31-23-36-22

最後はベルトですね!

これはエリア3のレイドのLAです。

感覚的に15個ぐらいで★5出ますね。

更にSPが盛れました。。

こうなると武器はレジェ挑戦中なのでいいとして、

やはり指輪★4が気になる。。

 

–この記事は情報を入手、確認次第ガンガン更新していきます。

 

 

 

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました