SAO HR v1.04の更にバランス調整版v1.05配信っ?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-21-50-47

色々と不評だった1.04。。。

やはりやばいと思ったようで

急遽?1.05の発表がありました。

しばらくだんまりしていた公式ですが、

さすがに修正はしてくるようですね。。
1.05パッチノート

全部載せると長くなってしまうので気になる部分を抜粋していきます!

■ 極端に攻撃が弱くなってしまっている点に対する修正要素

■ バフ全体に距離という概念を導入した点に対する修正要素

■ バフの効果調整に対する修正要素

■ 好感度についての修正要素

■ その他修正

■ 極端に攻撃が弱くなってしまっている点に対する修正要素

現行パッチ(以下Ver.1.04)にて戦闘に関するバランスの調整を行った結果として、敵に対しダメージを与えにくい状況が発生しております。

ここは気になりましたね。

超格下の敵すら瞬殺出来なくなっていたので。。

SSC(旧OSS)を繋げやすくフレームの延長をしたり

ダメージ値を(強敵以外に対して)前と同じようにしたり

この強敵っていうのがNM以上なのかどういう条件なのか気になりますが。。

後はSSCの回数が増えるにつれてダメージ値を一気に伸ばすような仕組みも入るようです。

各種ステータスのソードスキル・ダメージへの反映も見直されるようです。

うまくはまればかなり快適になりますね。

よりテクニカルなプレイスタイルを重視する感じです。

それからバトルスキル(バフ)も大幅に見直されるようです。

前から最強だったハイパーアーマーは弱体化ですね。

その他のEXスキルの効果をアップしたりしているので

うまくいけば「アタッカー」一強をなくせるかも?

このパッチがいつ配信になるか。。

さすがに土日は休みだろうし、

週明けから開発始めて。。

週末ぐらいかな?

それから最後に秘石に関する情報もちらっと出ていますね。

将来的に武器に融合できるようになると。。

これは一個限定なのかな?

秘石の中で移動速度+1%のやつとかありますが

これも融合できるのであればいいですね。

Top