最近何してるのっ?

PPPNeXus

pppnexuslogo37

最近ゲームの攻略ばかり書いているので、

ちょっと軌道修正を。。

えぇ、本当にその通りです。。

「最近何してるの?」

何もしていません。。仕事が無いのです笑

昨年は積極的にランサーズさんを使わせていただいて

色々お仕事をやらせていただいたのですが、

その反動なのか、それとも業界自体の変革期なのか

やりたいと思う仕事がランサーズ(クラウドソーシング全体?)にありません。

内容に釣り合わないあほみたいに低単価なものや

やりがいのない案件ばかりなのです。。

 

「何でそんなことに?」

多分私の感覚としては業界の変革期だと思うのですよね。

フリーランスの流れがばーっと高まったのはいいことなのですが

そのせいでフリーランスが増えすぎたんですよね。良くも悪くも

そのため、本当にレベルの高い素晴らしいフリーランスもいるのですが

嘘みたいなレベルのフリーランスもたくさん溢れました。

レベルの高いフリーランスは色々な企業と結びついて安泰になり

良い人材を手に入れた企業はもうクラウドソーシングなんて使いません。

そしてレベルの低いフリーランスに当たった企業は

「フリーランスって使えねぇ。。」

結局は雇った方がリスクもコストも抑えられることに気づき

再度リクルーティングにシフト

こういった様々な流れの中で

おそらくもう需要と供給がほぼかみ合ってきています。

それでもまだ人材確保が出来ていないところは

「とにかく安く、簡単に終わらせたい!」

はい、あほみたいな単価でクラウドソーシングに投げます。

・・・きついですね。

そんな煽りを受けて

中途半端な私は路頭に迷っています笑

厳しい世の中です。。

 

「本当に何もしてないの?」

流石にそれは無いです。。笑

このままだと破産してしまいます。

ですので、仕事になっていない(稼げていない)のですが

一応色々とやっております!

「アドセンスで稼ぐ!」

やっぱりせっかくブログ運営しているなら

お小遣いは欲しいですっ!

そのための研究・実証テスト等やっていました。

ゲーム攻略もその一つですっ

(ビジネスブログでそれは。。というのもありますが。。)
アドセンスについて色々検証

 

「新しい技術の習得!」

せっかく時間があるのに無駄に過ごしてももったいないっ!

色々と新しい勉強をしております。

最近のトレンドはC#ですね。

Xamarin

Unity

今トレンドなやつは大抵C#です。

全く使えないのでやばいですね。。

色々なサンプルアプリを動かして

基本構造を勉強したり頑張っております。

Visual Studio 2017RCが先日出たので

そちらも導入して色々試しております!

 

「IoTの世界にも挑戦!」

やっぱりIoTも重要ですね。

先日ちらっとブログで書いた

インテル(R) Joule(TM) 570x 開発キットのセットアップ方法

Jouleというもので色々開発しています。

今はJuliusという音声認識システムを用いて

いわゆるスマートホームを構築しているところです。

 

こんな感じに時間をつかっております。

考えてみたら色々書いているのですが、

実際にどんなものが作れてどんなことが出来るのかって書いていないんですよね。

今後色々サンプルを作って紹介していきたいと思います!

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました