Htc Viveで女の子を動かす!

SAO HR

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-30-09-22-26

今とにかくVRが熱いのでそれに乗りたい

実際にうちのブログもVR関係がアクセス地味に伸びている

しかし。。何をしたらいいんだっ?

 

やっぱりとりあえず基本中の基本から書いていこう!

 

久々に色々やってみようと思ったら

ほとんど忘れて何も出来ませんでした。。

かろうじて前の
Htc Viveで女の子を召喚! 詰まったところとかメモ。。

この記事を読みながら設置できた程度。。

これはまずい!

もう徹底的にメモしていきましょう。

今回はちょっとSAOのリーファを使います。

まずは歩かせてみましょう。

ここすら色々調べながらじゃないと出来ない。。

最初にアニメーションの基本になるものを入れておきましょう!
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/7673

これでLocomotion Setupというのが入るはず。

そしたら上のメニューの

Assets→Create→Animation Controller

名前は適当に決めてダブルクリックでAnimationウインドウを開く

次に右クリからCreate State→Empty

名前を「Walk」にしておきましょう。

そしたらMotionの部分に

Walk~の好きなものをセット

後は動かしたい女の子のInspectorに

作ったAnimation Controllerをドラッグアンドドロップ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-30-09-40-23

それで実行すれば適当に歩いてくれるはずです!

この記事も色々実践しながら書き足していこうとおもいます。。

 

 

 

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました