SAO HR 大型アップデート(v2.0)蒼空の闘士ついに配信っ!攻略していきます! レイン・セブン参戦やPvE(デュエル)実装など

蒼空の闘志 SAO HR

アクセルソード(アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏(ミレニアム・トワイライト)を買いますか?という

アンケートとることにしました!

買う人が多そうなら僕も買おうかなと。。w

アクセルソード(アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏(ミレニアム・トワイライト)を買いますか?

集計を見る

Loading ... Loading ...

 

蒼空の闘志

 

ついに配信されました!

SAO ロストソングのセブン・レイン参戦や

PvE(デュエル)の実装、新シナリオの追加

初期装備の上位版装備追加など

とにかく内容盛りだくさんの大型アップデートです!

 

 

1月8日の公式生放送の情報もこちらでまとめていきますっ!

サクラメンツ第三弾は2月に配信予定で、

PvPの実装や倉庫の拡張等予定しているそうですっ

SAO HR 新情報まとめ! 深淵の巫女やサクラメンツ第三弾の情報も!
深淵の巫女の検討中要素 パーティーメンバーを全員守れるタンクや 指定したメンバーだけをひたすら支援できるヒーラー 邪神の上の覇王級のめちゃくちゃ強いエ...

 

Android限定で攻略アプリをリリース!
インストール数次第でどんどんアップデートされていくかもっ?

SAO HR(ホロウリアリゼーション)のAndroid攻略アプリをリリースしました!
お待たせ?しました! ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション(SAO HR)の Android版攻略アプリをリリースしました! サクラメンツ・インベージョンの時からアクセスはあったのですが、 ...

 

楽園への証書(効率よく集める方法)

SAO HR 蒼空の闘士 怪しい行商人の楽園への証書を効率よくゲット!
1月8日の公式生放送の情報もこちらでまとめていきますっ! 大型アップデートのメイン攻略はこちらです! Android限定ですが攻略アプリをリリースしました! 今後色々と機能追...

多分効率マックス?の方法です!

これで楽園への証書集められると思いますっ!

次のアップデートに関することや

実際どのぐらい集まるかなど書いています!

 

やっと一枚ゲットしました!

楽園への証書イエローカーム平原

イエローカーム平原のこの位置にいるドラゴンのNMが落としました!

多分NMが低確率で落とす感じかな?

一枚かと思ったら既に3枚ありました。。

何枚で交換できるのか後で調べに行こうと思います!

 

このページだと画像数や情報の時系列がばらばらでわかりにくい可能性がありますので

改めて必要そうな情報をまとめて、新たな情報も書いた記事を公開しました!

SAO HR 蒼空の闘士攻略情報まとめっ! レジェ防具や楽園への証書等の情報あり!
アクセルソード(アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏(ミレニアム・トワイライト)を買いますか?という アンケートとることにしました! 買う人が多そうなら僕も買おうかなと。。w 蒼空の闘...

 

[smartcandroid https://play.google.com/store/apps/details?id=pn.talkapp.koimap https://pppnexus.com/official/wp-content/uploads/2017/02/banner.png] [smartciphone http://fam-ad.com/ad/p/r?_site=34798&_article=8328 https://pppnexus.com/official/wp-content/uploads/2017/01/tappleicon.png]

レイン・セブンの加入!

レインの加入

レイン登場

レインは一人で商店通りの掲示板の前にいくと現れます!

以後加入して一緒に冒険できるようになります。

そして。。一部の人は予想していましたが

鍛冶画面

やはりレインは鍛冶持ち!

どこでも鍛冶が出来ますっ!

 

セブン加入

セブン加入

セブンは同じく一人で湖畔公園に行くと加入します!

なんか絵がロストソングの時とだいぶ違う気が。。

大人っぽく?なってあまり可愛くないです。。笑

 

 

闘技場(PvE デュエル)

随時攻略していきたいと思います!

・蒼竜の祭祀場(クリア) 装備情報更新!

ドラゴン

えっと。。最後のドラゴンが一番弱かったんですけど。。

それとも無理やり証のこの装備で挑まされて

めちゃくちゃSTRつんでたからとかかな?

 

とりあえずTo be Continued…

あ、腰の装備もらいました!

ザフィーアリンドブルムセスト

なんか移動速度UPついてるし普通に優秀ですね。。

[smartcandroid https://play.google.com/store/apps/details?id=pn.talkapp.koimap https://pppnexus.com/official/wp-content/uploads/2017/02/banner.png] [smartciphone http://fam-ad.com/ad/p/r?_site=34798&_article=8328 https://pppnexus.com/official/wp-content/uploads/2017/01/tappleicon.png]

 

・アレスセウムの円形闘技場(クリア) アクセ情報更新!

アレスセウムだけだいぶわかりにくいところにあります。。

 

アクロヴァリスの古代都市

このアクロヴァリスの古代都市の下の方からいけます!

迷った方は参考にしてください!

クリア画面

ザフィーアリンドブルムクライス(ダメージ耐性)

こちらは結構あっさりいいの出ました!

☆5は滅多に出なそうなのであきらめます。。w

ザフィーアリンドブルムクライス

STR+22 VIT+10 DEX+28 ダメージ耐性UP+10%

 

・グロウマルスの辺境闘技場(クリア)

 

ザフィーアリンドブルムパンツァー

闘技場はバフ盛りだと瞬殺でつまらないですね。。

後でバフ無しで戦ってみるか笑

今回は

「ザフィーアリンドブルムパンツァー」

OPがついていないのが残念です。。

 

・アテナロギアの裏闘技場(クリア)アクセ情報更新!

ここに行くまでにちょっと一イベントあります!

なんと闘技場の闘士が魂を奪う敵に奪われていないっ?

薄暗い場所に居るということで

探すことになるのですが、

ずばり。。ネタばれ見たくない人はさっとスクロール!

 

 

 

魂を奪う敵

 

アビスロードの旧跡

アビスロードの旧跡のこの右上に居ますっ!

 

後はこいつを倒して挑みましょう!

 

ザフィーアリンドブルムメダリオン

こいつもやはり余裕でしたね。。

そして今回の装備は

ザフィーアリンドブルムメダリオン!

ネックレスですがかなり良さそうです。

 

どうやら難易度によって報酬の値が変わりますね!

上の難易度はAGIがつくのと

OPがダメージ補正です!

下の方はSPリジェネでした。

ザフィーアリンドブルムメダリオン(SPリジェネ)

20回ぐらいやってやっと理想的なのが出ました!

HP+5100 SP+40 SPリジェネ+8

これなら全然十分です!

 

 

・カオスモディールの都市闘技場(クリア)

 

ザフィーアリンドブルムシャンク

今回はザフィーアリンドブルムシャンク

脚防具ですね!速度アップとかつくのかなぁ。。

 

・グラ―デインの空中闘技場(クリア) 装備情報更新!

最初なのでチュートリアル等をやってから挑戦!

まあ最初は簡単でしたね。

ザフィーアリンドブルムピアス

ザフィーアリンドブルムピアスというそこそこ良いのが手に入りました!

 

 

こちらも難易度上の方でラッキーなことに☆5ゲット!

ザフィーアリンドブルムピアス(攻撃力UP)

ザフィーアリンドブルムピアス

防御力+26 HP+4100 STR+14 DEX+24 攻撃力+20%

 

今はワイズウィスパーピアスつけているのですが

SPはこの際犠牲にしてこっちに変えてみようと思います!

HPもかなり上がりますし攻撃力+20%はかなりでかいですね。

[smartcandroid https://play.google.com/store/apps/details?id=pn.talkapp.koimap https://pppnexus.com/official/wp-content/uploads/2017/02/banner.png] [smartciphone http://fam-ad.com/ad/p/r?_site=34798&_article=8328 https://pppnexus.com/official/wp-content/uploads/2017/01/tappleicon.png]

 

蒼空の闘士での高速?レベリング

レベルキャップが80に解放されて

今回は必要経験値もそれなりにありますね!

加えてレイン・セブンはLV1からなので中々レベリングもしんどいはず。。

そこで簡単にレベリングできる方法を考えました!

といってもバフを盛りまくって

今回追加されたエリアでワンパンで雑魚を狩りまくるだけです。。

個人的にやりやすかったのは

ワルストレクスの古代都市を

一人マルチの真ん中の強さでやることです!

対エピソードエネミー(HNM)用のバフ

雑魚を狩りまくるので通常攻撃一発でワンパンしながらステップで動き回ります。

そうなると当然バフが必要になるのですが、

せっかくなのでバフ盛りまくる練習もしておきましょう笑

先日レジェ防具が手に入るエピソードエネミー用のバフを

紹介している方が居たので、まとめておきます!

まずEXスキルの順番としては

バファー→飛閃一刀→玲瓏の癒し手→残響の闘争者→絶界の双星剣→聖印の十字剣

これに合わせてスキルパレットを組みます!

バフ一覧

こんなに積まないと勝てないんですね。。

というか、私はこれだけ積んでも勝てませんw

実力不足です。。

全部書いていくとちょっと長くなっちゃいますが、

一応書いておきます。

[バファー] リミットオーバー→アクセルゲイン→エフェクトブースター→フォースフィールド→SPリジェネ→ブレイブソウル→ウォークライ→ソウルストレージ→ソウルフルスタンド→コンボフリークス→ディフェンススタンス→シールドコーティング→デフェンスサークル→シェアライトレイ→エナジーソウルチャージ
ここまでやったら飛閃一刀に変更
[飛閃一刀] 防御無効
玲瓏の癒し手に変更
[玲瓏の癒し手] アトラクトリジェネレート→ユナイトグロウアップ
残響の闘争者に変更
[残響の闘争者] リジェネレイションフォース
絶界の双星剣に変更
[絶界の双星剣] アウトライナースペクトラム→クライシスライザー→パーフェクションスタイル
聖印の十字剣に変更
[聖印の十字剣] SPチャージ→スニーキング→インビジブル→スターセイバー→シャープレイジ→ファーストステップ→ソードアクセル→ステルスポジション→アサルトガーディアン→バックスタブ→モメンタリーポテンシャル→ネイルオブコフィン→クリティカルブロウ→フェイタルブロウ→プロテクションアーマー→クイックスキル

こんな感じです!

中々大変です。。

ちなみに

素の状態でSP1053

頭に今回のレジェ防具の

ブレイブリーファーメントを装備して消費SP-10%

この状態で一気に全部かけられます!

SPが足りないとそもそも成り立たないので何か減らす必要がありますね。。

あ、これで雑魚は余裕でワンパンなので上で書いた雑魚狩りレベリングが出来ます!

[smartcandroid https://smart-c.jp/c?i=37jBbo4lLSHC018Zw&guid=ON https://image.smart-c.jp/i?i=37jBbo4lLSHC018Zw] [smartciphone https://smart-c.jp/c?i=3lABZH1N29Nw018Zw&guid=ON https://image.smart-c.jp/i?i=3lABZH1N29Nw018Zw]

 

蒼空の闘士変更点等

色々と変更された要素のチュートリアルなども出ました。強化防具

例のデフォルト装備の強化の怪しい行商人ですね!

必要な楽園への証書は

スタルバトス遺跡群のモンスターから出るらしいので覚えておきましょう。

 

ソードスキル調整 ガード

ソードスキルもかなり使いやすくなったようです。

また、全武器でのガードもいいですね!

原作では剣で受け止めたりも出来ていたので

これはありがたいです!

 

チャージ レイジインパルス

チャージもいいですね!

これ一つでだいぶ戦略性が出てきそう?

レイジインパルスはかなり強力なようですが

SP100消費とあるので中々使いどころが難しそうです。

発動条件とかあるのかな?

 

コメント

  1. ハーネス より:

    質問いいですか?
    パレットが戦闘中開けなくなりました。どうしたら良いですか?

Top
タイトルとURLをコピーしました