SAO HR 蒼空の闘士攻略情報まとめっ! レジェ防具や楽園への証書等の情報あり!

蒼空の闘士ラスト SAO HR

アクセルソード(アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏(ミレニアム・トワイライト)を買いますか?という

アンケートとることにしました!

買う人が多そうなら僕も買おうかなと。。w

アクセルソード(アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏(ミレニアム・トワイライト)を買いますか?

集計を見る

Loading ... Loading ...

 

蒼空の闘士もだいぶ攻略され尽くしてきたかと思いますので、

検索ワード等を元に需要がありそうな攻略情報をまとめていきます!

 

怪しい行商人

居場所がわからない、いないっ!

わかりにくいとこ居ますよね。。笑

転移門広場にいますのでくるくる回って探してみてください!

リズベットが武具店出した時もそうだけど、

この辺の施設がわかりにくくて困りますね。。

 

楽園への証書はどこで集めるの?

リメインヒルの断絶丘陵にいってください!

おすすめはアクロヴァリスの古代都市に飛んですぐに後ろで移動

 

そこから走って行ってカラミティジェネレーター(フルフル?)を

倒しに行ってください!赤箱のやつです。

こいつが弱いうえに楽園への証書をドロップしますっ

なおかつ入り口から近いので楽!

 

どんな装備と交換できるのっ?

デフォルト装備の強化版の防具と交換できます。

変更後強化防具

防御力が低くてちょっとしょぼいです。。

ただ、パラメータ補正がSTRとか50と中々高めなので

悪くはないかも!

そういえばブラックウイングコートはまだ交換してないな。。w

SAO HR サクラメンツ・インベージョン第二弾の全攻略!ストラグルタイド(移動速度25%靴)情報あり!
お待たせしました! 前回だいぶ中途半端なまとめだったので 今回は全部のダンジョンクリアしてから書くことにしました。 大型アップデート蒼空の闘士のページもよろしくお願いします! さて。。 今回もめちゃくち...

強化防具弱すぎない?

はい、弱いです。

見た目にこだわらなければ今回の蒼空の闘士のザフィーアリンドブルムパンツァーとか

シヴァルテッドとか着せた方が全然強いと思います。残念ですが。。

ただ、生放送の様子から見ると

強化防具プレゼント

強化された防具をプレゼントとなっており

ストレージに渡されている様子があったので

次回のアップデートで変わって強化出来るようになるかもっ?

 

ドロップポーションの良い集め方ない?

楽園への証書集めには是非使っていきたいですよね。

ドロップポーションはバジラス大樹の森の蜂が守ってる青箱

ハイドロップポーションはトリモドラグル山道の花とかが守ってる上の方の青箱

これでそれぞれ手に入ります!

バジラスのドロップポーションは運が悪いと連続で指輪だったりしますが、

くじけず頑張って集めましょう!笑

また、闘技場のバフでドロップ率アップのバフがあるため

そこまでRankを上げておくといいです!

 

 

セブン・レイン参戦!

 

セブンが仲間に居ないんだけど!

ちゃんとゲーム内で出会ってあげないとダメです。

一人の時に湖畔公園にいきましょう。出会えます!

 

レインが仲間に居ないよぉお!

こちらも出会ってあげないとダメです。

サプライズしようとこっそりついてきます。。

一人の時に商店通りの掲示板にいきましょう!

 

あ、ちなみにレインはどこでも鍛冶が出来ます!

レイン鍛冶スキル

鍛冶スキルも

初級進化 中級強化 精密作業 祝福 観察眼と

中々いい感じなのでおすすめです!

相変わらず祝福は効果出てない感じですが。。

SAO HR サクラメンツ・インベージョンの各種攻略
SAO HRカテゴリの記事一覧 大型アップデート蒼空の闘士のページもよろしくお願いします! なんか色々と改悪とかやばいですが。。 とりあえず進めています! 随時更新していきますので参考にしてください!...

 

本編攻略情報!

アレスセウムの円形闘技場に行けないんだけど!

これ最初悩みますよね。。

アクロヴァリスの古代都市出口

アクロヴァリスの古代都市の右下の方から行くとたどり着けます!

暗いマップだと難しいですね。。

 

魂を奪う敵とかいうやつがいる薄暗い場所ってどこ!

これはヒントが少なすぎて難しいですよね。。

しかもエピソードエネミーのアニマさんがいかにもそれっぽいし

挑んだら瞬殺されて心折れた人も居るかと思います。。

魂を奪う敵の居場所

正解はここにいます!

アビスロードの旧跡の右上の方です!

 

青い封印が解けないんだけど!

入手した証(装備)をちゃんと装備していってください!

 

蒼竜の祭祀場に入れないんだけど!

ここも同様です。入手したすべての証を装備していってください!

ここは他の全てをクリアした後じゃないと入れません!

 

闘技場の報酬まとめ!

ザフィーアリンドブルムセスト(ベルト)

蒼竜の祭祀場クリアでもらえるやつですね。

一度しかもらえませんっ!

ザフィーアリンドブルムセスト

STR+24 VIT+24 AGI+10 移動速度UP+6%

なんと移動速度UPがついています。。

 

ザフィーアリンドブルムクライス(腕輪)

アレスセウムの円形闘技場クリアでもらえます!

ザフィーアリンドブルムクライス(ダメージ耐性)

STR+22 VIT+10 DEX+28 ダメージ耐性UP+10%

 

ザフィーアリンドブルムパンツァー(胴)

グロウマルスの辺境闘技場クリアでもらえます!

ザフィーアリンドブルムパンツァー

防御力+144 STR+52 VIT+53 DEX+27 防御力+20%

うーむ、森胴がなければダントツで優秀なんだけどなぁ。。

 

ザフィーアリンドブルムメダリオン(首、ネックレス)

アテナロギアの裏闘技場をクリアするともらえます!

ザフィーアリンドブルムメダリオン

HP+5100 SP+40 SPリジェネ+8

私は難易度下の方でSPリジェネにしました!

 

ザフィーアリンドブルムシャンク(脚)

カオスモディールの都市闘技場でもらえます!

ザフィーアリンドブルムシャンク

防御力+82% VIT+51 DEX+26 AGI+47 移動速度UP+10%

うーむ、移動速度もついてるしこちらも森脚が無ければなぁ。。

 

ザフィーアリンドブルムピアス

グラーデインの空中闘技場クリアでもらえます!

ザフィーアリンドブルムピアス(攻撃力UP)

防御力+26 HP+4100 STR+14 DEX+24 攻撃力+20%

これはかなりいい感じなのですが、後述するレジェ頭があるので。。

 

実際どれを厳選すればいいっ?

個人的に使えると思うのは

ザフィーアリンドブルムメダリオン

ザフィーアリンドブルムクライス

ザフィーアリンドブルムセストです!

あと、デュエルではなかなか優秀なので

ザフィーアリンドブルムパンツァーも

余裕があれば厳選して良いと思います!

 

レジェ防具のエピソードエネミ(HNM)ーに勝てません!

おすすめの戦い方!バフ

せっかくレジェンダリー防具が出たのに勝てません!という人多いはず。。

私も勝てませんでした。。笑

しかし、世の中にはすごい方がいるもので

バフ盛り盛りであいつらを瞬殺しちゃうんですよね。。

そんな動画を見て研究して(パクって)バフをセットしたら

アニマコレクターには簡単に勝てるようになりました!

いやぁ、片手剣強すぎですよ。。

とりあえずバフリストはこんな感じです!

バフリスト1 バフリスト2

まあこれだけ見てもよくわかりませんね。。

前提として装備は今回は片手剣で行きます!

最初に聖印の十字剣をセットしておいて

スタート

[聖印の十字剣] ゴスペルスクエア→ガーディアン・オブ・オナーバファーに変更[バファー]リミットオーバー→アクセルゲイン→ブレイブソウル→ウォークライ→ファーストステップ→シャープレイジ→ポテンシャルライズ→エフェクトブースター→シェアライトレイ→フォースフィールド→デフェンスサークル→ソウルストレージ→ソウルフルスタンド→SPチャージ→ストームマインド飛閃一刀に変更[飛閃一刀]バリアブルストーム→シールドコーティング→防御無視→ストライクエンド→インビジブル→スニーキング→フェイタルブロウ→アウトライナースペクトラム→ソードアクセル→コンボフリークス→スピードマスター→SPリジェネ玲瓏の癒し手に変更[玲瓏の癒し手]ユナイトグロウアップ→アトラクトリジェネレート→残響の闘争者に変更[残響の闘争者]スプリンタースタンス→アクティビジョンフィール→リジェネレイションフォーススカウトに変更[スカウト]フェイタルライズアタッカーに変更[アタッカー]

ハイパーアーマー→バイタリティ→スピリットリンク→バリアブルヒーロー→スターセイバー→グロウスゲイン→マッスルレジスト

絶界の双星剣に変更

[絶界の双星剣]

クライシスライザー→パーフェクションスタイル

聖印の十字剣に変更

[聖印の十字剣]

アサルト・ガーディアン→敵に近づいてからプロテクションアーマー

無限の幻影茨に変更

[無限の幻影茨]

クリティカルブロウ→モメンタリーポテンシャル→フィーリングブースター

以上です!

 

使うEXスキルは前よりも増えました。

ポイントとしては、最初に聖印の十字剣をセットしておいて

ゴスペルスクエアとガーディアン・オブ・オナーは空うちです。

敵にあてないでくださいw

それから最後の部分はフィーリングブースターが敵の攻撃を受けると外れてしまうので

プロテクションアーマーによる無敵で耐え抜くために

ギリギリまで寄ってからプロテクションアーマーをかけて

すかさずフィーリングブースターまでかけてSSCスタート!です

参考にさせていただいた動画はこちらです。

こんなばらばらに配置しててバフがけ出来るのすごすぎです。。

 

SAO HR 蒼空の闘士 レジェンド防具がもらえるユニオンモンスター戦のステと装備
コメントの方で レジェンド防具がもらえるボス (ユニオン級)と戦うときの 装備とステが知りたいというご要望をいただいたので しょぼい装備ですが晒しますっ! 逆に言うとこの程度の装備でも勝てるという自信になれば。...

 

現状の私の装備とステも書いておきましたので参考にしてくださいっ!

 

あ、勝手に紹介しちゃうので問題があったらおっしゃってください!


いやぁ、マジですごいです。

次追加される覇王級の敵とかが

このレベルの人たち基準になったら絶対勝てないw

 

改めてまとめてみると、

蒼空の闘士はやりこみ要素がかなり追加されていて

なんだかんだいって攻略のしがいがありますね!

 

だいぶ疲れたので一回ここで休憩。。

引き続き更新していきます!

コメント

  1. ゴリぽん より:

    出来る気がしないw

  2. 坂本航太 より:

    分かりやすい

  3. りょーま より:

    どのキャラのデフォルト装備って貰えるんですか?

  4. なたな より:

    あっ全然エキストラ解放してないや・・・
    二刀流とめいかいけんしか・・・
    そして勝てる気がしない・・・

    • PPPNeXus@Choro より:

      流石に二刀流と冥界剣だけだと厳しいですね。。
      聖印の十字剣は優先的に解放した方がいいと思います!

      きついのは十字剣と飛閃一刀ぐらいなはずなので、がんばってくださいっ!

      ユニオンは慣れれば結構簡単に勝てるようになりますよ!
      2.01アップデートでまた装備とか色々強くなるはずなので、それを待つのもありかもです!

      • なたな より:

        頑張ります
        あと冥界剣といっしょに何とかの守護者っていうやつも出てきたんですがそれはどう何でしょう?

        • PPPNeXus@Choro より:

          頑張ってくださいっ!
          「封牙の守護士」ですかね?
          これは自分が使うことはあまりないのですが、
          パートナーとかにタンクとして一人ぐらいはつけておくと便利だと思います!

  5. やっぴー より:

    レジェンド防具出る敵を倒すときの装備とかどうしてますか?あと、ステータスなども教えてもらえると助かります。

    • PPPNeXus@Choro より:

      晒すほどでもなく普通なのであえて書いていないのですが、一つの基準として公開しますね!
      基本的には森装備に秘石ルートの武器とあとはレイドのアクセごちゃまぜとかそんな感じですね。。

      詳しいやつは今はあれなので後で記事書きますので少々お待ちください!

  6. 名無しのsaoプレイヤー より:

    聖印の十字剣解放できないよ~~。
    他のエクストラスキルは解放できたのに・・・
    どうやるの?

    • PPPNeXus@Choro より:

      聖印の十字剣は昔は解放大変だったのですが、
      今は比較的簡単に解放できるはずです!
      攻撃の速い骸骨系の敵がいるところにいって
      ガードし続けてれば1、2時間ほどで解放されるはずです!

  7. 名無しのsaoプレイヤー より:

    武器てレジェンド武器?

    • PPPNeXus@Choro より:

      武器は基本的に秘石ルートの武器ですね!
      2.01以降は色々な変更の関係で
      片手剣はリキャスト重視なら霊剣アスモデウス
      火力なら終剣アヴァランチがいいみたいです!

  8. 名無しのsaoプレイヤー より:

    五千万のダメージ?凄すぎる・・・

  9. 名無しのsaoプレイヤー より:

    おススメのスキルポイント集めはありますか?

    • PPPNeXus@Choro より:

      スキルポイントですか。。
      あれこれやってたらカンストしてるのでわからないのですが、基本的に今はどの敵倒しても一定確率で手にはいるようなので
      ウルタナ金貨集めついでに無心で雑魚狩るのがいいかもしれません!笑

      アデルザネードの下層?が敵の数が多くて良いみたいです!

  10. 名無しのsaoプレイヤー より:

    エクストラスキルは解放できているのに
    スキルポイントが全く足りない・・・。

  11. 名無しのsaoプレイヤー より:

    おかげで聖印の十字剣解放できました。

    • PPPNeXus@Choro より:

      おぉ、おめでとうございます!

      十字剣解放すると一気に戦力アップするので楽しいですよ!

  12. 名無しのsaoプレイヤー より:

    防御無視とバブルフルヒーロー以外つけたのに
    ダメージが全くはいりません。

    • PPPNeXus@Choro より:

      防御無視はかなり重要なので付けた方がいいですね!

      そんなに劇的に入るわけではないので、
      コンボレシオ?を4倍に保つのとSSC連携をなるべく維持するのに気を付けてやるといいかもです!

  13. 詰み より:

    闘技場の防具売っちゃいました…
    もうストーリー進められませんか?

  14. Eccentric より:

    アニマコレクターのクエストはどうやったら出ますか?

    • PPPNeXus@Choro より:

      アニマコレクターはいわゆる邪神と同じ?だと思います!

      出現マップのクエを全部こなしたりとかしてれば出ると思います!

  15. テンションがた落ち より:

    ザフィーアリントブルムシリーズ
    一回しかてに入らないやつ売ってもうた
    はい、つんだわ(ノ-_-)ノ~┻━┻

Top
タイトルとURLをコピーしました