Galaxy S7 edgeにAndroid7.0 Nougatの公式アップデートが来ましたっ!

galaxy S7 edge Propaty Galaxy S7 edge

昨年からβテストを行っていたGalaxy S7 edgeのAndroid 7.0ですが、

そのβテストユーザーにフライング?で

公式のアップデートが配信されたようです!

 

アップデート内容

プロパティ

更新内容

・Android7.0 Nougatに更新

・新しいUX(Grace UX)とパフォーマンスの追加

・通知、クイックセッティングボタンのユーザビリティ強化

・マルチウィンドウのユーザビリティ強化

・設定とAOD(Always On Display)の強化

・Samsung Passの追加

・アプリをダウンロード、インストール時のストレージ消費の最適化

・システムアップグレードの高速化

などなど。。

一部はAndroid 7.0 Nougat自体の更新点ですね。

 

事前の話ではAndroid 7.11が配信されるという話でしたが、

今回のバージョンはAndroid 7.0のようです。

7.11は色々と不具合の話もありますし、変えたのかな?

17日が正式のアップデートの予定なので、そこでは変わる可能性もあるかもです。

 

私は純正のβテストファームではなくてカスタムROMを入れているため

まだ入れられないのですが、とりあえずroot化と

Encryptionを無効化したのを出してくれるのを待とうかと思っています笑

 

あ、いつものことですがこちらはグローバル版のG935Fの話なので

ドコモ版、AU版のSC-02HとSCV33はまだ先の話です。

 

以前のβファームに関してはこちらで少し書いているので

参考にどうぞ!

Galaxy S7 edgeにAndroid7.0 Nougatを入れてみた!(G935F)
久しぶりにGalaxy S7 edgeネタです。 その前に注意! こちらはグローバル版のGalaxy S7 edge(G935F) Exynos版の記事です。 国内版のSC-02HとSCV33、海外版のスナ...

 

色々と準備が出来たらこっちの正式版も入れてみたいと思います。

 

 

 

 

コメント

  1. note8爆発しないので頼む! より:

    g935fにまだアプデ来てないのでベータの人だけ先行な感じですね

    • PPPNeXus@Choro より:

      あら、まだアプデ来てないんですね!
      確か17日から公式アップデートも開始しているはずなので、ぼちぼち来るとは思いますが。。
      私も時間無くて結局まだ試せていません。

      Note8もそうですがS8も爆発しないようにしっかり設計してもらいたいですね!
      原因はバッテリーにあったと一応特定出来たようなことを言ってますがどうでしょう。。
      「前回の反省をふまえて防水は辞めました」ってならないといいのですがw

Top
タイトルとURLをコピーしました