モンスト 覇者の塔・35階 封印の破壊神 -縛破- パンドラ込みでクリアする!!

パンドラ Androidアプリ紹介

モンスト 覇者の塔 2度目のバベルに挑む!

モンスト パンドラ

今回は、新しく登場したパンドラを使って覇者の塔をクリアします!
そして今回行くエリアは35階。バベル二度目の戦いです。
注意点は倒す雑魚敵の順番、打ち方などがあります!
ついでにちょこちょこ解説していきまーす!!

使うモンスター解説!

パンドラ

今回は主に重力バリアとドレインが活躍しますね!
カンカンできるところは積極的に狙って回復!
SSは緊急時や、使いたいときにぽんと使っちゃいましょう。
ただ、今回たまたま投げた際に麻痺が発生し、ドクロを無効化されてしまい、少々問題が発生しました。
運は大事ですね。。。

真田

 

真田幸村は主に火力要因ですね。
友情コンボも強く、常時カウンターキラーで期待できます!
ボス戦、最後で見事に決めてくれます!
ステータスもそれなりにすばらしいので安心できます!

オリーブ

オリーブは阻害を倒すために連れて行きました!
フレンド枠も念のため貫通を使わせていただきました。
2体いるとやっぱり楽ですね!
それにこのキャラは重力バリアを張っているキャラに対して
キラーを発動します!
SSは期待はしてません(汗

 

[asukaadsense]

 

ステージ解説

ステージ1

35 ステージ1

最初はここですね
反射は左の二体へ攻撃してもらい、貫通は右側の二体を倒しましょう!
倒したらすかさず上のホーミング吸収を倒すようにしましょう!
なかなかダメージが痛いので注意です!
ドクロは撃破時、ダメージウォールを張られます。

ステージ2

35 ステージ2

まず貫通に下の4体を倒してもらいましょう!
結構頑張れば反射でも数体だけですが倒せたりもします(汗

もし気になるようならば前回のステージを調整して貫通スタート
できるようにしてみてもいいかもしれませんね。

上のキャラは反射でカンカン!で倒しちゃいましょう!

ステージ3

35 ステージ2

ここも貫通で阻害から倒していきましょう!
その奥に隠れているホーミング吸収を急いで倒しましょう!
ダメージはあまりもらわないで抜けられるといいですね。

ステージ4

35 ステージ4

ここで中ボス戦!
まずは下の雑魚から倒していきます!
動画ではオリーブがいい位置に入っていたので攻撃してもらいましたが、できれば雑魚からです!
いつも通り、敵と敵の間に入れるようにショットすると楽に倒せます!
バベル自体は反射なら上に入れればかなり楽に体力が削れますのでお勧めです!

 

[asukaadsense]

 

ステージ5

35 ステージ5

ボス戦に入っていきますー
ここでの注意は、ボスをそのまま倒してしまいますと
ドクロで即死攻撃を放ってくることがあるので、ほかの雑魚から倒しましょう!
まず、下の阻害を倒し魔導師を倒しましょう。
そうすると、防御力ダウンが相手にかかるので、それを利用し鬼を倒してから
ボスを倒しましょう!

ステージ6

35 ステージ6

次は阻害をすべて倒した後に、右下の魔導師を倒しましょう!
そうするとダメージ軽減ができます!
攻撃力が下がっている間に雑魚敵を倒し、バベルを倒しましょう。
反射タイプならば、右側、または上側に入れるように意識して打つと一気に体力
を削ることができます!

ステージ7

次はここですね。
ここでパンドラSSを使用したのですが、通常ならば
呼び出されるモンスターを呼び出せず危険でした(汗
まず上の2体を倒すと、阻害と魔導師が現れます。
阻害を倒し魔導師を倒すと、攻撃力も防御力もダウンするので
簡単にバベルを攻撃することができます。
が、私の場合は火力が高すぎてしまい、そのまま倒してしまいましたw

ステージ8

35 ステージ8

最後も、同じように現れる雑魚敵をすべて倒していきます!
結構時間がかかってしまいますが、最後まで倒しきらないと
通常攻撃であっという間に負けてしまうので注意!
できる限り残しているSSで最後に切り抜けちゃいましょう!
(はっきり言って魔導師まで倒しきらないとなかなかつらいので無理に
ボスを倒そうとしないのが、コツです(小声))

まとめ

やはりパンドラ強いですね!
友情コンボもそうですが、アビリティもなかなか輝いています!
HP回復や、重力に触れるだけで加速
さらに、ステージの特性上さらに早くなります!
見てるだけで楽しくなっちゃいますね(汗

覇者の塔35階はオーブが20個だけもらえます!
うれしい階ですよね。
難易度もそこまであるわけではないですが、ここまで
上るのがとてもつらかったですね。
では、またどこかで会いましょう!
Next Time-♪

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました