モンスト 第二のハクア…? プテラノライダー・ダイナ!

ダイナ アイコン Androidアプリ紹介

第二のハクア、公式よりアナウンス

プテラノライダー・ダイナ その姿

ダイナ

公式サイトより最近知らせが入ってましたね。
ハクアと違いしっかり公式からお知らせが入ったことを少しばかり驚きました()
出現もやはりハクアのような感じらしいですね!
レアなので出現したら興奮ものですよ、これは!!
僕自身はハクアの子孫かなぁと思ってます(真顔

 

遭遇や、現れるサインについて
ダイナ1

遭遇や、近くに来ているとこのような感じに足跡が出るらしいです。
出現している状態で他のクエストに出ると足跡が出ていることがあるんだとか…。
つまり、それはそのクエストで出現した、ということではないので
混乱を防ぐために書いておきます。
「そんなことはありえない!まだ制限クエストでしか確認されていないんだからよぉ!」
もゆる

↑現在はこちらのクエストで多数確認されているそうです!
私もエポカラック90で周回はしているのですが全く見えません(泣
え?爆死?みんなそんなものだと思いますよ(すっとぼけ
ちなみに出現すると…
ダイナ2

こんな感じに出現するそうです!
ハクアと違い再編成してから戦いに挑めるため、そこは優しいですね!
もちろんマルチでも挑戦できますよ!!
僕は友達もいないのでもちろんソロで挑戦します!

出現した際は、イベントクエスト一覧に表示されるようなので
こちらから選んで挑戦しましょう!
しっかり万全に準備するんですよぉ!!

[asukaadsense]

 

ダイナの性能について

ダイナ3

アビリティ
飛行を所持
ゲージ
アンチブロック
アンチ魔法陣

今のところアビリティが被っているキャラは一体もいないとのことで、かなり貴重なキャラらしいです!
ステータスもかなりいいとのこと。

HP 22690 攻撃力 28761 スピード 347.48

バランス型のステータスですね!
ラックスキルではクリティカルもついています。
そしてSSは…

ぐんぐんグライディング(24ターン)
自強化+停止時にHPを範囲回復

スピードとパワーをアップさせ、最後に範囲による回復が行われるようです!
ただ、回復が範囲回復ということでなかなかに使いにくい点があるかもしれませんね…。

友情コンボは…

反射分裂弾 [闇属性] 12400

5発の壁に当たると分裂する属性弾で攻撃

ロイゼやジキルハイドが使っているものですね!
これはまた楽しくなりそうですねぇ!
確かドロップキャラだと2体目…?になるのでしょうか。
ちなみにアルカディア様のことです()

[asukaadsense]

 

まとめ

現在、星五以下制限のもゆるでしか確認できていませんが、本日行われる予定の水無月あげはにて出現されるかどうかが気になりますね!
水無月あげは

これで出現するようであれば周回して行きたいですね!
おそらく皆様も同じように考えているかと思いますが、出現したら最高ですよね!
運極数も増えてダイナにも挑戦できる事を期待して自分は時間を待っています(´ω`*)
では、また次回会いましょう!

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました