Galaxy S8に関する情報が続々と出てきています! 発売日やAIアシスタントBixbyの情報もっ

発表も間近ということでGalaxy S8の情報が続々と出てきています!

ところが、ここ最近になって

発表はちょっと遅くなりそうな雰囲気?になっているようですね。。

とりあえずGalaxy S8に関して

現状わかっている情報をまとめておきます!

(あくまでもリーク情報なので全然違う可能性もあります。)

Galaxy S8のフロントパネル?

Galaxy S8 フロントパネル

まずはGalaxy S8のフロントパネルとされているものです。

噂通りホームボタンは廃止&ベゼルレスで

本当にほとんどが画面になっています。

ただ、確かリアも今回デュアルカメラは見送ったという話でしたので

フロントの穴がやたらいっぱいあいているのが気になります。

フロントにデュアルカメラ搭載は無いと思いますが。。

Galaxy S8専用のAIアシスタントBixby

SAMSUNGは昨年色々な企業を買収しました。

音響機器で有名なHarman

これにより高性能な専用ヘッドセットが開発される?

(一応自動車の方に参入するためと言われています)

更に、iPhoneのSiriを生み出した

Dag Kittlaus、Adam Cheyer、Chris Brighamの三人が

共同創業した次世代型AIシステムを開発している会社

「Viv」を買収

これにより今まで搭載されていたS Voiceを起点とした

アシスタントシステムの強化?と予想していましたが

やはりここは強化されるようです。

Galaxy S8の目玉の一つとして

「Bixby」というAIアシスタントが搭載されるといわれています。

Bixby

Bixbyに関してはまだ詳細はわかりませんが、

Samsung Pay(SAMSUNG独自の決済機能)と

統合されてAIによる決済の管理や

音声による基本的なアシスタント機能ぐらいは搭載されているかと思います。

SAMSUNGのネイティブアプリ(Sなんとか系)に関しては

全てBixbyによる制御が可能と言われています。

最近になって新たな情報として

カメラを用いてAIによる画像解析

例えばOCR(画像から文字を認識する技術)などに

対応する可能性があると情報が出てきました。

更にその情報から商品情報を検索して

買い物を促すことも可能?

昔Google製のGogglesというギャグみたいな名前のアプリがありましたが

これがカメラから物体を認識して

Amazonの商品ページ等に繋げる機能を持っていました。

これと似たような機能となるかと思いますが、

それだけではあまり珍しいものでもないので

更にAI的な機能をつけてくれることを期待しています!

Galaxy S8の発表、発売はいつ?

昨年のGalaxy S7は

MWC 2016(Mobile World Congress 2016)で

2月21日に発表されました。

この近辺であればもうすぐ発表ということになるのですが、

今年はどうやらもう少しかかりそうです。

上記のシステムの開発等大幅な進化が予想されるので

まだ開発が終了していないのかもしれません。

噂では3月29日に発表され

4月中に販売されるのではないかと言われています。

うーむこれはだいぶ遅いですね。。

今回日本に販売されるかはかなり厳しいところですが

仮にあるとしてももしかすると国内は年内販売は厳しいかもですね。。

ちなみに販売価格は

849ドルになると言われています。

今の為替だと9万7000円ぐらいですね。

ん?高い。。?

Galaxy S7 edgeは779ドルだった気がするので

かなり値上がりしていますね。

それだけハード・ソフトが強化されているならいいのですが。。

引き続き色々調べてみたいと思います!

Galaxy S7 edgeにAndroid7.0 Nougatの公式アップデートが来ましたっ!
Galaxy S7 edgeにAndroid7.0 Nougatの公式アップデートが来ましたっ!
国際版のGalaxy S7 edge(G935F)にAndroid 7.0 Nougatの公式アップデートがフライングで配信!βテスターに配信されている模様?以前のβでもパフォーマンスとかすごかったので、正式版も楽しみです! バージョンは7.11ではなく7.0だったみたいですね。。早くroot化したいです!
Galaxy S7 edgeにAndroid7.0 Nougatを入れてみた!(G935F)
Galaxy S7 edgeにAndroid7.0 Nougatを入れてみた!(G935F)
国際版のGalaxy S7 edge(G935F)にAndroid 7.0 Nougatを入れました! βテストをやっていたので導入したのですが、パフォーマンスが別次元のレベルまで上がっていますしブルーライトカット機能や解像度の変更機能などかなり充実しています。 7.11で正式版が出るのが楽しみです!
実パフォーマンスはExynos版Galaxy S7 edgeの方が高かった?
実パフォーマンスはExynos版Galaxy S7 edgeの方が高かった?
何やら某所で不穏な空気が流れています...w 前評判ではスナドラ820がベンチ等でも良かったのですが 実際はExynos...
Top