SAO HR サクラメンツ第三弾アップデート(v2.01)配信日ようやく決定!PvPなども実装

サクラメンツ三弾2.01

中々来なかったサクラメンツ第三弾のアップデート

v2.01

ようやく告知がありましたね!

やはり予想通り16日配信(予定)のようです。

そして、意外と修正・追加項目が多いですね!

細かい部分は公式で見ていただくとして

気になった部分を書いていきたいと思います!

まずはPvPモードの追加ですね!

これは正直どんな仕上がりになっているか怖いところですが。。

気になったのは

・PvEにPvPランクポイントが追加され、合計数が増加します。

んと、どういうことだろ?

PvPランクポイントってのは既に一定数持ってるってことなのかな?

いまいちよくわからないです。。

・マルチ転移石にアクセスする事でスキルパレットにプリセットを読み込める機能を追加しました。

これもわからんです。。

プリセットをあらかじめいくつか作っておけるってことなのかな?

・PvP用のランクバフを追加しました。

これはありがたいです!

まだPvEの方も2000ポイントまではいけていないのですが、

ランクバフはかなり強力なものなので楽しみですね!

・PvP練習用に仮想キリトステージを追加。(マルチ転移意思にて挑戦可能です)

はい、安定の誤字ですね。。

仮想キリトステージは前に放送でもチラ見せしていましたね!

●経験値Chainシステム

時間内にて敵を倒すほど経験値が増加していきます。

これは中々面白そうです。

でも今回の内容だとレベルキャップは解放されない感じなので

大半の人には現状意味が無いですね。。ですが。。

●金貨アイテムの追加

経験値chain中に獲得できる金貨アイテム「ウルタナ金貨」を実装します。

こっちがメインですね!

経験値は今意味が無いとしても、

chain中にウルタナ金貨なるアイテムが手に入ると。。

使い道はっ?

●「怪しい行商人」のラインナップ追加

怪しい行商人に「ウルタナ金貨」「楽園への証書」で交換できるアイテムを追加します。

怪しい行商人が取り扱いアイテムを増やすようです!

これはまた期待できそうですね。

●パラメーター引き上げアイテムの追加

「ウルタナ金貨」を使用してパラメーターを引き上げる「秘薬」と交換することができます。

これはまた気になりますね。

パラメーター引き上げというのが

ポーション的な一時的なものなのか

それともドラクエでいういのちのきのみとかそういうのと同様

永続的にパラメーターを引き上げるものなのか?

永続であげられるとなると

今後出てくる覇王級、神話級エネミーの強さはマジでやばいのか。。

後はサクラメンツのダンジョンがまた8つ増えるようです。

それから実装が間に合わなかったレイン・セブンのアタッカー等の衣装追加

・サクラメンツダンジョンがあるフィールドの転移石からダンジョン前にワープできる選択肢を追加しました。
・クリアしたサクラメンツダンジョンにはクリア済みの表示がされるようになりました。

この二つは要望多かったですね!

ダンジョンまでが無駄に遠いと。。

それから、次のサクラ解放のためのクリア済みがわからなかったのもだいぶ不便でした。

・サクラメンツ3の拠点NPCに成長要素を追加しました。街にいる育成可能なAINPC(エモーションヴォイドが黄色サークルのキャラ)100人+プレミアのエモーション値の合計値によって、サクラメンツ3の8つのダンジョン内の拠点NPCのレベルと、耐久値が変化します。

これは結構重要な要素なのかな?

サクラ3限定ということはもしかして難易度かなり上がってる?

AINPCなんて可愛い子以外ほとんど育てていないのですが。。

・武器種のマスタリーにパッシブを追加しました。

さらっと書かれていますが、どんなパッシブがつくんだろう?

それぞれの武器の特性を生かした強めなパッシブだと差別化出来て面白いかな。。

・「ベイルライダー」「トラジェディーフィニッシュ」をBSからSSに所属を変更しました。

ふむ、ソードスキル扱いとすることである程度連発できるようになるのかな?

・SSC中にステップをしてもSSCが継続するように変更しました。

これはまた戦略性が上がって楽しそうですね!

しかしどういう感じになるんだろう?SSC中にステップとか出来るのか。。

ソードスキル使いながらってこと?

わ、わからん。。

・VIT/DEX/AGIのパラメーターの影響範囲を引き上げました。

これも結構重要ですよね。

STRが入っていないところが気になりますが、

どういう感じに影響するのか。。

・サクラメンツ1のダンジョンクリアフラグがオンラインでも取得可能になりました。※サクラメンツ1の最初のダンジョン(クエスト名:虚無への遁走 ダンジョン名:メルトル変異誘道)のみクリアが必要です。

これはちょっと今更な気がしますが、

オフでクリアするのがしんどかった人も居るみたいですしね。

・サクラメンツ1とサクラメンツ2の報酬で獲得できるアイテムの性能を引き上げました。

ん、もしかして森のフィアレスシャンクの上限が戻るのかな?

・ひとり通信時のパーティメンバー選択時において選択済みのメンバーの名前を表示するようにしました。

そうじゃなくてパーティーメンバー記憶とか

プリセット作れたりとかしたら楽なんだけどなぁ。。

・鍛冶屋のパラメータの上方修正をしました。

鍛冶屋関連は怖いところですね。

実際に誰に修正が入ってるのか。。

とりあえず気になったのはこんな感じです!

サクラ第三弾ではSSSランク報酬が追加されたりとか

触れられていない情報もあるような気がしますが、

単純にPvPとサクラメンツの追加ダンジョンだけではなかったので

なかなか楽しみです!

アプデが配信されたらまた改めて攻略記事等書こうと思います!

Top