[モンスト] ダイナ!遭遇するも… &雑談…?

エールソレイユ戦で足跡からの遭遇

お久しぶりです、秋です。
近日、友人と降臨周回していたところ足跡を発見することができました!
それはこちら!

エルソレ

足跡発見!!
ただ情報通りかならずダイナが登場するわけではなかったようで、この前にも2回ほど足跡が見られました。

そしてこの次の周もでした。
私はこの後ソロで他の降臨に回ることにしました。

エメラルドドラゴンにて遭遇!

上の動画を見ていただいた通り、登場しました!
初めて登場演出を見たのですが、とてもかっこいいですね。
一時期リーク班による画像を見て
「モンハンコラボかな?」
とボケていたのですが、全く違いましたね(汗

そしてクエストが終わると…

一回だけ…ですね。
怖いねぇ。
ホストでもマルチでも一回きり、緊張ですね。
あまり情報も確認せず自分は突っ込んでしまいました(笑
あ、見てみます…?

ではおまけですね。

おまけ ダイナ戦。初めての激闘。

結論から言います。負けました。

最初は特に問題はないと思いました。
ここはSSを溜めるステージのようですね。
倒してもダメウォとヒーリングウォールが貼られると言ったラウンドです。
なので縦カンなどしてターン稼ぎをします。
ただ斜めとか撃つと意外なことに一気にザコ敵が消えてしまいました(汗

ここはトリケラトプスがいます。
7ターン後が即死級の攻撃を使ってくるのでそれまでに倒します。
ザコ敵はもちろんダメウォとヒーリングを張ってくれます。
周りを処理しながらトリケラトプスにも攻撃を与えていきました。
ここまでは死ぬこともないんだろうと思います(´・ω・` )

ダイナ4

ここからみんなが恐れている感染霧にやられていきました(汗
ミカエルがここでやられた時に回復してくれるように祈って戦いましょう。
ただ感染してしまうと治そうにもぶつけるのがダメなので運も混ざってきますね。
ショットはすごく良かったんですがミカエルばかり狙ってくるのでなかなか…。
後はパネルを踏んでイレバンが発生してしまい、感染させてしまうというのが恐ろしいです(・・;)
一体目は無事に倒しました!
ダイナ5

ここ!ここで負けてしまいました。
ザコ敵を処理したまではとても良かったんです!
途中で感染霧でパニックになってしまって一気に体力を失いました(^q^)
回復もしようとしたんですが、なかなか触れられなかったっていうのも敗因ですかね。
あと感染霧がひたすらミカエル狙っているのは気のせいでしょうかね(笑
またいつかリベンジできたらなーと思います!

雑談 FFコラボ 予定…?(私の

ff1

もう明日から開始してしまいますね。
私もここのところ仕事!仕事!!だったので全く聞きもしませんでした(・・;)
モンストユーザーの皆様はセフィロスがどうのこうので話してるみたいですね。
私は今回はスルーというか、オーブを回収して終わりでいいかなって感じですかね。
一応ヤシュトラは作ろうかどうしようか、というのを悩んではいます。
サボテンダー

ここで彼が使われるようですね!
交換がラック3毎にラック1みたいな感じになってるみたいですね。
つまり99×3、サボテンダーを集めればいいということですね。
ん…?

297体‥‥‥‥!?冗談じゃない!!

ということで泥率によってやろうかどうしようか悩むところですね。
下手すれば完成することに運極が完成しているという恐怖を目の当たりにしてしまうかもしれないので(・・;)

クエストは以下の通り

常駐・直ドロ

星5

セフィロス

アルティミシア

星4

ガブラス

シドレインズ

いつも通りクリアすると一つクエスト終わらせるとオーブが5個もらえるみたいです!
なので25個もらえるようです。
メダルも五倍なのでプレイする方はどんどん回っちゃいましょう!
そうしたらついでにプラム運極も近づける…かも?

Top