SAO HR 蒼空の闘士 レジェンド防具がもらえるユニオンモンスター戦のステと装備

コメントの方で

レジェンド防具がもらえるボス

(ユニオン級)と戦うときの

装備とステが知りたいというご要望をいただいたので

しょぼい装備ですが晒しますっ!

逆に言うとこの程度の装備でも勝てるという自信になれば。。

まずステから載せますと

ユニオンバトルステ

こんなもんです!

HPが61000

SPが999

DPS 1823

攻撃力 265+644

防御力 512+843

STR 344

VIT 331

DEX 129

AGI358

以上ですっ!

多分大したことないです。。

これにバフをかけて

ユニオンバトルバフ後

こんな感じです!

HPが61000 →137719

SPが999 →1193

DPS 1823 → 4101

攻撃力 265+644 →759+643

防御力 512+843 →1204+1634

STR 344 →変化無し

VIT 331 →430

DEX 129 →変化無し

AGI358→ 364

防御力があほみたいに増えています。

これは、アサルトで攻撃力を一気に上げるためですっ!

ただ、これはバフ全掛け直後の本当にマックスの状態です。

すぐに切れるバフもあるので、

これが持続するわけではありません!

かけるバフ等についてはこちらを参考にしてください!

一番下の方にありますっ

SAO HR 蒼空の闘士攻略情報まとめっ! レジェ防具や楽園への証書等の情報あり!
SAO HR 蒼空の闘士攻略情報まとめっ! レジェ防具や楽園への証書等の情報あり!
SAO HR 蒼空の闘士の攻略もだいぶ進んできましたので、個人的なまとめを書いていきます! 本編を進めるのにはまった薄暗い場所や楽園への証書の集め方 闘技場のおすすめ装備(ステ詳細あり)、エピソード(ユニオン?)エネミーのレジェンド防具と倒し方など 実際に欲しい情報をまとめられればと思います!

続いて装備

彗剣エグゼグラム

武器は細剣の彗剣エグゼグラムですっ!

秘石武器ですね。

お金が無いのでマックス強化もしていませんし

再進化もしていません。

ブレイブリーファーメント

頭はアニマコレクターから手に入る

ブレイブリー・ファーメントです。

消費SP-10%がいいですね。

シヴァルデットアーマー

胴はいまだに現役な森防具の

シヴァルデットアーマーです!

これのSP減少量で攻撃力UPがめちゃくちゃきいてそうな感じです。

他の防具でやったときと比べると効率が全く違いました!

フィアレスシャンク

脚も未だに現役フィアレスシャンクです!

SP+の高さとリジェネはやはり捨てられませんね。。

秘石

秘石はもう。。適当です!

あまりサクラいかないので。。笑

アルスガード

盾もアルスガードとかいう適当なやつです!

最近まで装備していなかったのでそもそも集めていませんでした。。

ザフィーアリンドブルムメダリオン

ネックレス(首)は闘技場のやつですね!

SPリジェネもいいのですが、ダメージ倍率補正の方にしています!

ザフィーアリンドブルムクライス

腕輪も闘技場です!

ザフィーアリンドブルムクライス

これはさほど影響はないかな。。

モーリオンリング

指輪はモーリオンリングです!

SPリジェネよりも防御力+で底上げしています!

ザフィーアリンドブルムセスト

最後、腰?(ベルト)は

ザフィーアリンドブルムセストです!

これも闘技場のやつですね。攻撃速度UPは個人的に助かります。

さて、こんな感じです!

だいぶ普通な感じですね。

★5じゃないやつもありますし

武器は強化マックスじゃない上に秘石もついていません。

こんな感じでもアニマコレクターぐらいには簡単に勝てますっ!

ただ、久々にやったら全くSSCが繋がらなくてやばかったです。。笑

ちゃんとSSC繋げられれば

ノーマルのアニマコレクターは瞬殺できるはずっ!

ええ、キョンシーゴリラこと

ユニオンボーンメイガスさんは出すのもちょっと面倒ですし

勝てなかったら嫌なのでまだ試していません笑

後で検証してみます。

あ、これはあくまでも現段階の構成です!

明日サクラ3のアップデート(v2.01)が来るので

そこで秘薬によるステの底上げや

また装備も更新したりできるはずなので

明日を待てばもっと楽に勝てるようになるかもしれませんっ!

Top