SAO HR サクラメンツ・インベージョン第三弾の全攻略!今回のおすすめ装備はエンジェルウィングっっ?

ついに配信されました!

サクラメンツ・インベージョン第三弾のv2.01アップデート

今回も全ダンジョン攻略していきたいと思いますが、

難易度がめちゃくちゃ跳ね上がっているようなので

ゆっくりペースになるかもしれません!

今回のおすすめ装備のダンジョンはどこかな。。

PvPも実装されたので、時間があるときにやってみたいと思います!

まずは仮想キリト君で練習かな。。

大型アップデート蒼空の闘士のページもよろしくお願いします!

SAO HR 大型アップデート(v2.0)蒼空の闘士ついに配信っ!攻略していきます! レイン・セブン参戦やPvE(デュエル)実装など
SAO HR 大型アップデート(v2.0)蒼空の闘士ついに配信っ!攻略していきます! レイン・セブン参戦やPvE(デュエル)実装など
ついにSAO HR 蒼空の闘士配信開始!一気に攻略していきます。迷いがちな薄暗い場所の詳細や 怪しい行商人と防具交換できる楽園への証書の効率的な集め方、PvE(デュエル)の闘技場各報酬のおすすめや エピソードエネミーのレジェ防具についても攻略進めていこうと思います!

SAO HR(ホロウリアリゼーション)のAndroid攻略アプリをリリースしました!
SAO HR(ホロウリアリゼーション)のAndroid攻略アプリをリリースしました!
お待たせ?しました! ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション(SAO HR)の Android版攻略アプ...

それからAndroidではアプリも作りましたっ!

現在めちゃくちゃ多忙なため更新できていませんが、

チャット機能等新機能も少しずつ開発中ですっ!

ウィザーン枯水場(プレワルク原始林)

最初は○○を倒すな&指定の敵を数体倒せですっ!

一発目からあほみたいに苦戦しました。。

これは開始したらフルバフかけて挑まなきゃダメですね。

ターゲットの体力が。。

それから、倒しちゃいけない奴が一撃で死ぬ上に

ターゲットのすぐ近くに居るので

そこで苦戦しました。

ターゲットだけを投擲で引き寄せて倒しましょうっ!

うーむ、あまり悪くはなかったと思うのですが。。

これは防衛数が足りなかった感じですかね。

SSSじゃないので報酬は微妙でしたw

次は

リーヴィス再生領域(オルトラム フレイル浸食区)

ここは、生放送でもやっていた

奥に居る馬?型のボス二体を倒す奴です!

あのタイプは本編のレイドでも苦戦している人が多かったようですね。。

開発いわくここが一番難易度が高いと。。

その通りでした!

結構順調にいっていたのですが

途中で拠点を落とされライフバフが。。

あほみたいに時間がかかってしまい

ランクはSS

しかし拠点が落とされて更にクリアタイムがひどくてこれなので

拠点防衛数をそこそこにして最速クリア目指せばSSSも簡単かもしれません!

次は

ドラコヴェールの聖堂(イリアル神殿 禁忌)

ここは。。無理ですっ!

クリアは出来ましたが、SSSとかソロでは絶対とれませんね。。

ボスを削りきるまでに拠点が持ちません。

ここをソロでやるにはAINPCを育成して

レベル3にしないと厳しいかもしれません。。

道中の魔法陣も中々面倒なのでメモっておきます!

まず、始まったら

左→右→左

これでボスのところにいけます。

ここで全力でバフかけて挑んでも

削りきる前に拠点全部落ちます。。

そして左、右、中央がそれぞれの拠点に通じています。

左にいけば赤の拠点

真ん中は緑の拠点

右は青の拠点です

左にいったら次にもう一度左で赤の拠点にいけます

左→右だと青箱です

どちらからも戻るときに左に入るとスタート地点に戻るので注意!

右で一個前のエリアに戻ります。

続いて中央!

ここは右に入るとスタートに戻されます

左から緑の拠点にいきましょう

こちらも戻るときは右に入ってください

最後に右!

こちらも左が青拠点

右が赤箱です

青拠点からは

右で戻れます!

赤箱から戻るときは

右に行けば直接ボスの部屋に戻れます。

殴り書きで色々メモしたのをまとめてるので

もしかしたら間違っているかもしれません。。

一応参考にしてくださいっ!

次は

シェルトローグの幻迷宮(オルトラム コルディア)

ここは単純な封印で守られてるパターンのやつですね!

拠点の敵の湧きが遅いので18防衛したところで

ボスにつっこんでみたのですが、

Sランクでした。。

まだ一度もSSSとれてないな。。

拠点防衛数がやっぱり少なかったのでしょうか?

タイムも遅いっぽいですね。

拠点一通り片づけたら速攻で倒しに行ったらいけるかな。。

OPつきの秘石も出ました!

ソードスキルDMG補正ですね。

次は

ミストローク封鎖水洞(トリヴェフェラス)

今回の当たりステージはここかな?って感じです!

青箱もそこそこ良いのが出ました。

頭の方のSP上昇値がかなり高いですね。

ただ、今つけてるレジェ頭のSP消費-10%はでかいんだよなぁ。。

そして。。

SSSやっと出ました!

生放送の時もそうでしたが、

SSSには36討伐が必要?

そしてSSSランクのおかげかわかりませんが

だいぶ良い胴防具が出ました!

(胴)エンジェルウィング!

エンジェルウィング

HPとSPダブルリジェネだと。。?

★5じゃないのが惜しすぎるっ!

グラは。。

ブラックウイングコートのホワイト版な感じです。

グラと性能からすると今回の当たり装備はこれかなぁ。。?

次は

ヘイトスレッド砂流域(トリモドラグル山道)

ここもSSS行けるかと思ったのですが、

途中で拠点を一つ落とされました。。

うまくやらないと移動距離が長いので

やばいですね。。

青箱はいいの入っていなかったので

ここは箱無視で立ち回りましょう!

不死状態なんたらっていってますが、

なんか終始ずーっと倒れててサンドバッグ状態でしたw

今回ので一番弱いボスでしたね。。

次は

バトレイ未調査区域(キャルトブラン腐食道)

ここは楽勝でした!

途中強敵じゃなくて普通の雑魚がそれぞれにわいて

それをほっといてもいつまでも進まなかったので注意っ!

多分それぞれの雑魚を処理しなきゃダメっぽい?

ボスに関してはなんか周りのゼリー雑魚から力を吸収するっぽい?

感じなのでわいたらすぐ倒しましょうっ!

コボルドなので両足破壊してダウンして攻撃して。。ですぐ終わります!

SSSなのに報酬がめちゃくちゃしょぼかったです。。

武器の方がなんかよさげな感じなのが出ました!

CTR時攻撃力+30%は中々良いですね!

そして最後は

ヒューミド熱帯地域(アルフオロ熱帯原)

最後は中々しんどかったです!

敵がわく間隔が長いので長期戦になります。

そのため、バフは3回かけるのがおすすめです!

最初に始めたときにかけて

ある程度倒すと拠点湧きがおさまるタイミングがあるので

そこで二回目をかけて

最後にボスに挑む前にかけます!

いいねをがんがんやってリキャスト時間を減らしまくるのがコツですっ

途中で3Chain目の普通のドラゴン?でウルタナ金貨が出ました!

いやぁ、あほみたいに出ませんね。。

フィアレスと置き換えられるかは微妙ですが、そこそこいい靴が出ました!

怪しい行商人 ウルタナ金貨

今回個人的に楽しみにしていたのがウルタナ金貨で交換できる

「秘薬」によるステータスアップ!

開発アクリアの平八重さんは「ビルド」とおっしゃっていましたね。

この実装に伴い各パラメータの作用が色々変わっているらしいので

育て方によってかなり個性を出せるようになるらしいです!

公式サイトに詳細が載っていました!

・VIT/DEX/AGIのパラメーターの影響範囲を引き上げました。
VIT:防御比影響の引き上げ+状態異常効果時間の短縮効果
DEX:クリティカル率の引き上げ+攻撃速度UP効果+背後攻撃力UPの効果
AGI:デバフ命中率の引き上げ+移動速度UPの効果+重量軽減の効果

うーむ、AGIの移動速度UPがどれぐらい補正かかるのか。。

ウルタナ金貨のおすすめ収集場所や

育成に関してもどんどん書いていきたいと思いますっ!

以上です!

クリア・攻略出来次第どんどん書いていきます!

今回は経験値Chainとそれに伴う

ウルタナ金貨の実装が結構メインだと思いますが、

サクラのおすすめ装備等も分かり次第書きたいですっ

どんどん追記していきますよ!

Top