0120-955-277 0120-955-348 0120-955-663 U-Next?(ではない?)から中々ふざけた営業電話が来たので書いてみますw

またまたさらに

0120-955-663からかかってきてます。

毎週土日にがんがん連絡してきて鬱陶しいので、

一度出た上で

「うちは回線継続して使うので二度とかけてこないでください」とだけ言って切りましょう。

下記の通り話進めると勝手に契約する方向で進むので話は聞かないでください。

また新しく番号が変わったのか?

0120-955-348という番号から電話がかかってきました。

忙しくて取れなかったのですが、調べたら同様の電話っぽいです。。

気を付けてください!

ちょっと今回は今までと違った感じの記事です!

土曜日から一日に数回知らないフリーダイヤルから電話が。。

口コミを調べるも中々出てこないのでとりあえずスルーしていました。

てか、普通に考えると土日の昼間とか夜に

かけてくる電話ってろくな営業じゃないですよね。

そして昨日ようやく口コミが!

「U-Nextの営業」

ふむ、あの悪名高いU-Nextさんですか。

それなら相手も分かったし次かけてきたら出よう!と思いました。

(出ないと多分毎日かけてくる感じだったので。。)

結論から言うと、迷惑どころかちょっと危険でした。

まず先に参考のページを。

おいおい。。マジか笑

これはU-Next光の公式ページの上の方にちょこんと出ていたリンクのものです。

U-NEXT光コラボレーション

つまりこれ普通に詐欺じゃないかっ!

まさにこの内容言ってましたよ。

でも先方はうちがU-Next使ってるって知ってたわけだし

グルなんじゃないのか。。?

とりあえず電話の内容を覚えてる限りでまとめてみます!

相手「お世話になっております。こちら●●さんのお電話でよろしいでしょうか?」

私「あ、はい。。」

相手「わたくし入居者サービスの~~(何言ってたのかよくわからんw) 先日は非常にご丁寧なご対応ありがとうございます。」

(あなたに非常にご丁寧な対応をした覚えが全くないのだが。。)

(ちなみに私は大和ハウスさんの

D-room住宅に住んでおります。

面倒な手続きとか嫌だったので付属しているサービスの

U-Next光コラボレーションを使っているんですよね。

これも料金があほみたいに高くて不満なのですが

解約も面倒なので。。)

はい、続けます。

相手「ご利用者様には既に先日書面でお伝えしたのですが、昨年9月に提携プロパイダーの一方的な理由で値上げが行われたのです云々」

私「あ、はい知ってます。」

相手「あ、本当ですか!それにも関わらずご利用いただきありがとうございます。」

相手「ただ、この件に関してやはりご利用者様から苦情がかなり来ておりまして。。」

相手「私どもの対応としましてプロパイダーの方に問い合わせたところ、「違約金払っていいんだったら別にうつってもらってもいいよ」みたいなかなりひどい態度をとられまして笑」

相手「それでは申し訳ないと思いまして、今回違約金は私たちの方でキャッシュバックさせていただきますのでその上で現状よりさらに安い回線に変更する手続きをさせていただきます。」

相手「料金の方は現在お客様が使われているものより1000円以上もお安くなります。」

(この時点で提案とかそういうんじゃなくて

このまま手続きするからね!とかいうめちゃくちゃ強引な感じ

おいおい。。

でもまぁ面倒な手続き必要なく1000円安くなるならいいか?)

相手「面倒な書面による手続きは必要なく、こちらのお電話で完結しますのでご安心ください! ただ、一点だけお客様にご協力をお願いしたいのですが」

私「は、はい。。」

相手「現在お使いの環境ですとNTTと名前が書かれたモデムがあると思います。」

私 「はい、ありますね。」

相手「ありがとうございます。そちらはもう使わなくなりますので返却の方をお願いいたします。」

(ん?モデム変わるの?なんか怪しく。。)

相手「そちらと代わりまして、軽量の150Mタイプポケットルーターをお送りさせていただきます。」

(ぽ、ポケットWi-fiだと。。?

今の光回線辞めてポケットWi-fiにしろって?

しかも150Mだと。。?)

私「え、えっと。。これって必ず移行しなきゃいけないんですかね。。?」

相手「いえ、そういうわけではありませんが、今後もインターネットは使われ続けますよね?」

私「ま、まぁ。。」

相手「それでしたらこちらの方がお得ですのでっ(キリッ」

相手「それでですね、こちら実際にご利用いただくにあたり日頃のインターネットの利用状況をお伺いしたいのですが」

(ん。。?なんか普通に流されて続けられた)

相手「こちらですね、3日間の通信料制限というのがありまして」

(ああ、ポケットルーターだもんね。)

相手「3日間で3GB使ってしまうと速度規制が。。」

(いや、もうそれで論外です。

仕事でそれこそ一日15時間以上パソコン・インターネット使ってるので

3GBなんて一日で。。)

相手「お客様は一日のご利用はどれぐらいでしょうか?」

私「んー、仕事で使ってるのでかなり。。」

相手「10時間ぐらいでしょうか?」

私「そうですね、それぐらいは使っているかと思います。」

相手「Youtubeとか動画ですかね?」

(は?仕事で使ってるって言ってるだろw なんだよYoutubeって)

私「そ、そうですね仕事で色々使っているので。。」

相手「こちら3日間で3GB使ってしまうと残りの3日間が速度制限で」

(やばい、もはや話かみ合ってないしなんか怖いこの人!)

そろそろやばそうなので

私「あー、とりあえずこのまま使うので大丈夫です」

おしまい。。

うん、結論としてこの電話でない方がいいです。

私みたいに知識がある人間ならいいですが、

何もわからない方だったら安いって言われれば

間違いなく移行させられます。

もちろんポケットWi-Fiでも問題ない方も居るので

移行した方がいい場合もありますが、

家庭のインターネットがポケットWi-Fiって地獄ですよ。

ポケットWi-fiはあくまでもサブで持つものです。

メインにしたらダメっ!

で、一番上の書面に戻るのですが

言われてみればなんか言ってることめちゃくちゃだったし

そもそもあの人自分の名前も会社名も名乗らなかったし

(入居者云々とは言ってたけどw)

まあ、多分ダメな奴ですね。

情報の出所が知りたいところですが。。

入居者サービスっていうのが本当なら

D-roomもしくは委託している会社が

直接やってるかもしくはこの会社とグルってことですかね。

いやぁ。。恐ろしい世の中だなぁ。

U-Nextさんも事態を把握しているならもうちょっとなんか。。

該当の電話番号を公開しちゃうとかさ!

みなさん気を付けてください!

『0120-955-277 0120-955-348 0120-955-663 U-Next?(ではない?)から中々ふざけた営業電話が来たので書いてみますw』へのコメント

  1. 名前:かい 投稿日:2017/02/21(火) 11:07:32 ID:58e147f63 返信

    始めまして。私の所にも昨夜20時過ぎに同じ内容の電話が来ました。

    新しく提案してきた料金プランを書面にて送って欲しいと言ったら、契約をしないと送れない。今回の話は無かった事にしてください。っと、ふざけた事を言っていました。

    消費者センターに彼らの事を相談しようと思っています

  2. 名前:よかよか 投稿日:2017/02/21(火) 16:01:18 ID:4f620d355 返信

    私も先ほど電話がありました。少しこの電話番号を調べたかったので時間をもらい、調べると、、、なるほど。詳しい事を書いて頂きありがとうございます!まず、ハガキとか書面を送れない、電話一本でというのがかなり不安な所でしたね。

  3. 名前: 投稿日:2018/07/25(水) 10:34:20 ID:349b6f2e4 返信

    さすがに2018年現在ならU-NEXTの詐欺っぷりは世間に広まっていることでしょう。一番の問題は連中が顧客の個人情報を平気で漏洩していることです。この記事に出てくる電話番号の連中はU-NEXT社員ではないですよね。俺のとこにも電話は来ましたが、オタクの会社は俺の番号、どこで知ったんだ?としつこく問い詰めたら逃げました。

    • 名前:PPPNeXus@Choro 投稿日:2018/07/25(水) 13:38:15 ID:615c3e97b 返信

      本当にそれですよね。

      今の世の中どこで情報を売買されているかわかりませんし、自衛のしようがないのがつらいところです。。

      記事中にも触れましたが、今回の件については
      「ご入居者様」というワードを使っている点で
      漏洩したのはdroom関係者もしくはやはりU-NEXT本人かなと思っております。

      通常であれば
      「ご契約者様」というところを
      「ご入居者様」というのは
      droom結びつきのdu光を使っていると把握している前提で、その関係者っぽく振る舞っているのかなぁと。。

      真相はわかりませんが。。

Top