HTC Sense Companion HTC製のアシスタントアプリ?を試してみるっ

Androidメモ

Galaxy S8の正式発表までもう少しですねっ!

S8にもbixbyなるAIシステムが搭載されるといわれていますが、

HTCには既にそんな感じのが搭載されています!

 

「HTC Sense Companion」というやつですね。

HTC U Ultraという端末に確かついてたやつかな?

ユーザーの行動等を学習して色々便利にしてくれるとか!

 

ちょっと前にPlay Storeに単体アプリとしてリリースされていたようです。

BlinkFeedとかと一緒ですね。

ただ、だれでも使えるわけではなく

あくまでもアプリ単体をアップデートできるように切り分けたという形なので

恐らく一部のHTC端末でしかダウンロードできないかと思います。

 

。。といっても

探せば多分ありますよ!うん

パッケージ名は

「com.htc.aiclient」

ですよ。うん

 

とりあえず設定項目がやたらあります。

色々な情報取得して学習するので当然ですね。。

色々と許可してあげないとダメです。

ここで制限したら多分何も役に立たないので許可してあげましょう!

 

これであとはバブルエッジ(ChatHead的な奴ですよね?)で

色々と通知してくれるらしいです!

しばらくこのまま使っててみます。。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました