ドコモ・au版Galaxy S7 edge(SCV33 SC-02H)にAndroid7.0 Nougatのアップデートが来たんですね!

なんか今日だけ妙に

Galaxy S7 edgeにAndroid7.0 Nougatを入れてみた!(G935F)
Galaxy S7 edgeにAndroid7.0 Nougatを入れてみた!(G935F)
国際版のGalaxy S7 edge(G935F)にAndroid 7.0 Nougatを入れました! βテストをやっていたので導入したのですが、パフォーマンスが別次元のレベルまで上がっていますしブルーライトカット機能や解像度の変更機能などかなり充実しています。 7.11で正式版が出るのが楽しみです!

この記事にアクセスがすごいことになってるなぁ。。と思ったら

ドコモ版・au版のGalaxy S7edgeにもAndroid 7.0のアップデートが来てるんですね!

au版(SCV33)は昨日の3月15日

ドコモ版(SC-02H)は今日の3月16日にアプデが来た模様!

ふむ、それで検索してきてくださる方が多いのですね。。

基本的なアプデ項目はたぶん以前紹介した上の記事と変わらないと思います!

ビデオエンハンサーの対応とか

Android 7.0のOS標準レベルでのマルチウインドウ対応

(Galaxyシリーズはもうずーいぶん前から対応していますがw)

後はなんかHDR動画の再生とかにも対応しているとか?

いや、それがビデオエンハンサーか?

解像度の変更機能とかも入ってるのかな。。

ドコモの公式サイト見ると

更新内容

マルチウィンドウの追加

1つの画面で2つのアプリを同時に使えるようになります。
YouTubeを見「ながら」地図で行先を調べたり、スケジュールを確認し「ながら」グルメの口コミサイトからレストランをWeb予約する・・・など「ながら」の利用が簡単便利になります!

アプリ利用中の手軽なメッセージへの返信

利用しているアプリの画面を立ち上げたままで、通知エリアから直接返信ができるようになります。

省電力機能の強化

AndroidTM 6.0に追加された消費電力を最適化する機能が強化され、スマートフォン/タブレットを使用していないときの消費電力を低減します。設定は必要ありません。

HDR動画再生対応

HDR動画再生に対応します。
HDR(High Dynamic Range)は従来の動画より色のコントラスト表現が拡がった鮮やかな映像を楽しむことができます。

Always on Displayの機能拡張

画面OFF時でも時計やカレンダーをディスプレイに常時表示できる「Always On Display」の「通知アイコン」をダブルタップすることでアクセスが可能になりました。

しかないですけど、どうなんでしょう?

調べてみても自分の記事と後は適当なまとめ記事しか見つからない。。笑

au版はブルーライトフィルター機能とかも入ってるっぽいですし、

一応やっぱりグローバル版の機能は入ってるのかな?

Top