AWvsSAO アクセルソード 攻略! 異界の探索や穢れの浄化 ダークリパルサーの入手法 などなど

AWvsSAO アクセルソード

はい、sao 千年の黄昏(ミレニアムトワイライト)の 攻略記事ですっ!

アクセルソードはやりこみ要素が本当に多くてどこから手を付けたらいいやら。。

サブエピソードはまだ全然終わっておりません。。

こちらではクリア後の中でも結構終盤?に攻略する部分に関して書いていきたいと思います!

 

細かい部分はコメント等でいただいているので、色々まとめていければと思います!

穢れの祓い(ヘクセ)

まずは穢れの祓いからですね!

こちらは「ヘクセ」というプレイヤーから依頼を受けて

スヴァルトエリアの穢れを祓ってくれというサブクエストです。

実は相当早い段階から解放できるみたいなのですが、

サブエピソード・クエストをほとんど無視していたので知りませんでした。。w

 

闘技場にいるってよく書いてあるのに私のには居ない。。

一番最初は噴水のところにいるので話しかけないといけないみたいです!

これでメッセージが来るので闘技場に行けば

無事始まります!

穢れを祓うには各地のサドンクエストをどんどんクリアしていけばいいみたいですね。

こちらはまた後程追記していきます!

 

サンタの異界クエスト(風来坊の関心事)

これもずっと手を付けていませんでした。。

メッセージでサンタから異界の調査を手伝ってほしいというのが来ているので

草原にいくとサンタが居てクエストを受けられます!

最初は世紀末ステージにいくために

ヴィゾーヴニルとかいう黒い竜を倒してくれというやつです!

 

また上の方のあの大樹のとこにいけば

飛んでると思います!w

枯山水のあそこにいったら出現するのかな?

倒せばマップに紫のマーカーが出るので

そこが異界のゲートです!

世紀末ステージにいけますっ

 

 

世紀末ステージ(雑居ビルへの到達)

これで世紀末ステージにいけるので雑居ビルへの到達のクエストが出来ます!

場所はここです!

相変わらずわかりづらいな。。

 

世紀末ステージボス等

そこそこ強いボスたちがいますね!

狼型のやつとロキというなかなかテンションの上がる名前のやつです笑

レベルの割にそこまで強くないので簡単に倒せます!

ロキは貴重な素材のオリハルコンを落とすので

いっぱい倒しましょう!

 

 

腐食林ステージ(歪み樹のアーチ)

ここは比較的わかりやすかったです!

マップのこの辺に文字通りアーチが並んでいるところがあるので

その間に隠れています!

あ、ここにはみなさんがよく探しているファフニールが居ます!

もう一匹の竜の方が刀の未鑑定品を落としました!

RANK8でしたがこれからも10が出るのかな?

 

煉獄ステージ(開かずの間の調査)

これはまたかなり迷いました!

とりあえず煉獄ステージにいくには上空の三日月島近くに出るボスを倒します!

 

中のボスはあの素早くてうっとうしい虫型のやつです!

二体並んでたりするので流石にここまでくると結構苦戦しました。。

あ、オリハルコンを落とすホムンクルスがサドンクエストに出たりするので

覚えておくといいかもです!

 

そして開かずの間は。。

書いてある通り入口は外側でした!

この辺に

こんな感じに穴が開いているところがあるので

ここにあります!

 

あと、黒雪姫先輩が眠ってるあの部屋にヴァンパイアリングという

攻撃でHP吸収のリングがあったので是非とっておきましょう!

 

クリア後の幽霊船?(海賊エリア)にいけませんっ!

これは結構多いみたいですね。

私はまだ幽霊船に用が無かったのでスルーしていたのですが、

ちょっと幽霊船に行く必要があったのでついでにやりましたw

最後のバベルの塔のところの神獣級エネミーがいたところに

なんか変な岩のやつがいます!

こいつもロストソングに居ましたね。

すごい苦労した覚えがあるなぁ。。

こいつをサクッと倒したら。。

幽霊船に繋がるゲートが出来ます!

これでいけますっ!

ダークリパルサーの入手方法!

昨日最後の海賊エリアやったのですが

寝ぼけてて画像も何もとっていなかったので、

後でまた書きます!w

その海賊エリア(幽霊船)の宝箱から未鑑定片手剣が出るのですが

これがダークリパルサーになります!

 

エリュシデータの入手方法!

もう一つの記事にも書いてあるのですがこちらにもついでに!

エクストラクエストのラーンのやつでドロップします!

あのイカ?みたいなやつですね。

未鑑定片手剣がレアドロップで出るので

コンボ(Hit数)稼ぐのがいいです!

後は私もつけていますがレアドロップ率アップの

ピンキーリングもつけておくとより良いですね!



コメント

  1. 匿名 より:

    貼ってるステージ煉獄じゃなくて世紀末になってますよ・・;;

  2. 発見するのに時間が掛かった より:

    煉獄ステージのマップ画像が間違っています。
    補足としまして、廃病院の裏側の壁に穴が開いています(裏に回り込めば分かります)。その穴の中にあります。

    • PPPNeXus@Choro より:

      ありがとうございます! 完全に寝ぼけててミスってました。。修正しておきました!

    • PPPNeXus@Choro より:

      あ、全然関係ないんですけど、祓いのクエストで世紀末ステージのアバドーン?の攻撃力が高すぎて
      一瞬で殺されちゃうんですけど、何レベぐらいで倒せました?
      AWキャラで固めたほうがいいのかな。。

      • 発見するのに時間が掛かった より:

        さっき異界のサドンクエストのアバドーン戦をクリアしました。確かにあいつは狭い場所ではカモですが、広大なフィールドではかなり厄介ですね。特に体当たり。私は難易度イージーでクリアしましたが、それでもかなり危ない場面も多々ありました(主に、呪いのせいで)。私がクリアした時のメンバーはセブン、ストレア、パープルソーンです。セブンは630でストレアは602、パープルソーンは508でした。
        さて、攻略ですがまず呪いがとてもウザいので無効か回復速度アップのアクセを付けるかキュアを使いましょう。そうすれば回復がきちんと出来るので比較的楽に倒せます。体当たりはイージーであればHPが6000以上あれば耐えれます。但し、赤ゲージですが。そして、体力が減ってきたら攻撃が当たらない上空で回復させましょう。遠距離攻撃が火の玉と爆裂弾のみなので比較的回復が通ります。後は、スイッチが出来るようになれば積極的に使っていきましょう。両手剣は火力がおかしいのでスイッチ後の攻撃におススメです。

        以上が、車型モンスターの戦い方でした。

  3. ヘカートIIンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ より:

    今度はヘカートIIが使えるのであれば入手方法も書いていただけるとありがたいです(;Д;)(;Д;)

    • PPPNeXus@Choro より:

      軽く調べてみたら銃スキルでの特殊仕様っぽいので
      銃の武器自体はない?感じだと思います!

      • 匿名 より:

        そうなのですか!!ありがとうございます!!!その、銃スキルとはどうやったら習得できるのですか(;Д;)(;Д;)
        度々すいません!
        このサイトにはお世話になっていたので。

  4. エリシュデータが出ないんだ より:

    ダークリパルサーは未鑑定と言ってましたがそれは幽ですか?

    • PPPNeXus@Choro より:

      はい、出たときは幽の片手剣だったと思います!

      • エリシュデータが出ないんだ より:

        わかりました、ありがとうございます!

        • PPPNeXus@Choro より:

          効率よく?いくなら
          船の上にある宝箱二つ
          階段下の宝箱一つ
          外から穴で入る場所の宝箱一つ
          これをとってみて幽の片手剣が出たら続行
          出なかったら
          上空にいるボスに殺してもらって再スタート
          以下ループ
          で片手剣出るまでやるといいかもです!
          注意点としては全滅だと入手したアイテムとか進行状況は記録されないので
          その点は注意してください!
          異界から脱出してあの石のボスを瞬殺できるなら普通に出入りした方が早いと思いますがw

          この辺も後で記事にまとめますね!

  5. 最強の両手剣... より:

    両手剣で最強のって何ですか

  6. より:

    パズズとグリード出る場所知ってる方教えてください

  7. 発見するのに時間が掛かった より:

    ダイエットミラーの場所が分かったので報告します。
    氷山の地下、凍結洞窟入り口の近くの氷柱の奥の地上に透明な宝箱として隠されていました。マップ上では中央よりやや北側です。なので、サーチャーを使って探す事をおススメします。

  8. 発見するのに時間が掛かった より:

    魂のモーターの場所が分かったので報告します。
    場所は城塁の中の転移門から右向かいの部屋にある車の下にありました。車を破壊すれば出てきます。

  9. あらまねま より:

    エクスキャリバー落ちない

  10. いろはにほへと より:

    クリア後は異界のステージに行けないのですか?クエストとかではなく普通にレベリングなどで訪れることは可能なのでしょうか?

    • PPPNeXus@Choro より:

      クリア後もこのページに書かれている手順でいけますよ!
      多分その異界への生き方を示すための風来坊クエストなのだと思います!

  11. 新参者A より:

  12. 新参者A より:

    へカートIIの入手法を教えて下さい

  13. 匿名 より:

    全クリした後どうやって海賊エリアの行き方教えてください!

  14. より:

    育てておいたほうがいいキャラっていますか?

    • PPPNeXus@Choro より:

      基本的には好きなキャラを育てればいいと思います!
      ただ、今は異常な強さからストレアが人気ですので、
      ストレアを育てておくといいかもしれません!

      レベルに関してはBPですぐ上げられるので、必要になったらレベル上げる感じでもいいと思います!

  15. ダークりパルサー( ゚д゚)ホスィ… より:

    幽霊船には行けて、宝箱を開けたんですけど、復活しないんですよ!復活ってするんですか?(宝箱)するのであればやり方を教えてください

    • 名無しさん より:

      復活しないというのは、箱を開けてから一度海賊ステージ(以下、幽霊船)を出て、また石のボスを倒して行っても箱が空いたままの状態になっている、ということですか?
      もしそうなのであれば、幽霊船から出た後、原野から一度別のところ(多分、原野内のダンジョン等でなければどこでも良い)へ行かなくてはいけません。
      つまり箱開けたら、幽霊船だけでなく原野からも出て、もう一回幽霊船へ行かなければならないということです。

  16. 孔時 より:

    七王のなかで優先的に育てたほうがいいのってなんですか??

    • ∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ より:

      自分はホワイトとパープル→ブルー→スカーレット→ロータス→レディオ→グランデ
      まぁ最後は絶対グランデにしてますね!

  17. 匿名 より:

    シリカがいた場所に行ってもシリカの樽が見当たりません。クエストは受けているのですが

    • ∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ より:

      そういうときは1回電源切ってます、ただのラグなので少ししたら出ますよ!その間にレベリングでも如何です?( ̄∇ ̄*)ゞ

  18. はくりゅう より:

    シリカの樽クエスト受けているのですがシリカがいた場所に行っても樽が無いのです

  19. アカキ より:

    ラーンというモンスター倒してもエリュシデータ出ません❗

    • PPPNeXus@Choro より:

      ドロップ率は決して高くないので、
      何度も挑戦する必要があります!
      ひどいときは20回ぐらいやらないと出ないときもありましたし、
      多い時は2回連続で出たりもします。。
      後は折角出たのにアウフタリティ?みたいなのが出ることもありますが
      くじけずに頑張ってくださいっ!

  20. pqpqpqp より:

    罪と禍でもエリシュデータ出ますよ!

    • PPPNeXus@Choro より:

      お、マジですかっ!
      そうなると罪と禍ではエリュシデータとエクスキャリバーどっちも狙えるんですね。。!

  21. フクロウ より:

    エクストラクエストで出る
    エリュシデータが全然出ません!
    どうしたら落ちやすいですか?
    あとエリュシデータじゃなくて
    やたらとアウフリティばかり
    出ます

Top
タイトルとURLをコピーしました