先月の当ブログのアクセス数が23万PVを達成しました!

PPPNeXus

はいっ

アクセルソードの各種記事がめちゃくちゃ好調なおかげで

先月の当ブログのアクセス数が20万PVを突破して

23万ちょい。。PVになりました!

23万PVってすごくないですかっ?

一日7000PVちょっと。。って感じですかね!

驚異的です。。

 

誰も疑わないと思いますが、一応証拠をw

のりべんならぬ。。大根?でほとんど何も見えませんがw

 

ここで簡単な過去のアクセス数の推移を。。

昨年の12月時点では

1ヵ月のPVは約12000ほどだったようです。

1万PVでも十分すごいと思うのですが、まだまだですね。。

しかし翌月の1月には

5万PV。。

え、マジですか!

何故一か月でそんなに伸びているんだw

具体的に確認してみると。。

1月6日以降ぐらいから爆発的に伸びていますね。

6日に355,7日に672,8日には2041

それ以降は大体1000ちょっとぐらいで推移しています。

うむ、あほみたいなグラフです。。

ptenginさんの制約っ

あ、それから余談なのですが途中からすとんっと無くなっていますよね。

うちのブログはトレンドブログじゃないので

こういう落ち方はしません!w

何故こうなっているかというと

このアクセス解析はptengineを使わせていただいているのですが

どうやら無料のユーザーは一か月間で35000PVぐらい?までしか

計測出来ないらしいのです。

なので、その辺超えた辺りから死にます。。

嬉しいやら悲しいやら。。

月が変わったので今はまた見れるのでわくわくしています!w

 

アクセス数爆増の理由は?

さて、本題に戻りますが

1月6日以降から爆発的に増えていると。。

確認してみると、ちょうどその周辺に書かれた記事があります。

ふむ、一発でわかりますね。

SAO HR 大型アップデート(v2.0)蒼空の闘士ついに配信っ!攻略していきます! レイン・セブン参戦やPvE(デュエル)実装など
アクセルソード(アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏(ミレニアム・トワイライト)を買いますか?という アンケートとることにしました! 買う人が多そうなら僕も買おうかなと。。w ...

この記事を筆頭にアクセスが集中しているようです!

そう、ソードアート・オンライン ホロウリアリゼーションの

無料大型アップデート「蒼空の闘士」が配信されたタイミングです。

いやぁ、ここで色々勉強しましたね。。

SEOとかも正直めちゃくちゃ考えました笑

実は最初

「蒼空の闘志」という盛大な誤字をやらかしてたんですよね。

これでもう検索エンジンも登録されちゃってたし

「蒼空の闘士」バージョンの記事に移行させるのにめちゃくちゃ苦労しました。。

キーワードも相当考えて色々試行錯誤して

面白いようにアクセス数が伸びていったので正直めちゃくちゃ楽しかったです。

このゲーム自体がだいぶマンネリしていたので

他に攻略記事を取り上げるところが数サイトしか無かったのと

そのどのサイトよりも最速で記事を上げられたので

それがこのアクセスに繋がったかと思います。

 

検索ワードの上位をとったっ!

当時のスクショを見ると

「sao hr 蒼空の闘士」というワード(32000件)で

1位と2位を独占しています!

この後すぐに公式サイトとかにもってかれちゃいましたが。。笑

ちなみに今の段階で確認すると

39300件中2位、3位にはなっていますね。

1位はやはり公式サイトです。

色々こうやって頑張った甲斐あって、

このようなアクセス数の爆増に繋がったのでしょうっ!

2月はどうなった?

そして2月ですが

ちょっと落ち込んで、約45000PVです!

それでもまぁ結構なものですが

中々継続は厳しいですね。。

蒼空の闘士のアップデートが思ったよりすぐ攻略し尽くせてしまったのと

私が仕事の方が忙しくなってしまい、

中々記事が更新できなかったのが原因かと思います。

後はあれですね、2月は28日までしかないのでそこも少し影響はしているかなと。。

しかし逆に言うと、記事がほとんど更新できていなかったにも関わらず

極端にアクセス数が落ちなかったのはものすごくプラスなことですね。

しっかりと検索順位も定着して

なおかつ再訪問してくださるユーザー様が増えているということになります。

あ、私のブログは再訪問ユーザー様の比率が50%を超えています!

こういうことって普通は中々無いことみたいです。。

いつも見に来てくださっている皆様本当にありがとうございます!

 

奇跡が起きた3月!とてつもないアクセス増

そして3月。。

この記事のクライマックスです

先ほどの45000PVから一気に跳ね上がって

230000PVですっ!

あえて0で書くとなんかいいですねw

これはもう異常事態ですね。

突然こんなにアクセス数が増えるとは。。

これはもう原因ははっきりわかっています!

 

アクセルソードの記事のアクセスがいっぱいっ!

これは想像以上でなんかもう本当にびっくりしました。

「え、ゲーム攻略サイト運営したら食っていけるんじゃね?」と錯覚するほど

はい、あくまでも錯覚ですwそんな都合がいいわけありません。。w

 

まず、このアクセルソードに関しては本当にラッキーだったのだと思います。

実は発売日前日ぐらいまでは買う気無かったのですが

せっかくならやってみたいしどうしようかな。。と

そこでちょっとずるいことをしましたっ

アンケート機能で見込みユーザーを確認っ!

WordPressのアンケート機能を使って

買う人がどれぐらいいるか調査っ!

買う人が一定数以上居るならきっと色々楽しめるだろうし、

記事を見に来てくださる方もいると思うので

モチベーションも上がりますよねっ!

発売日前日時点である程度の方が買うことが分かったので

私も買うことに決めましたっ!

(仕事がめちゃくちゃ忙しかったので正直かなり悩みましたが。。)

そして

AWvsSAO アクセルソード 攻略まとめ! オアシスに君臨する~の砂漠のワープとか海賊エリアの指輪とか
この記事はコメント欄のやり取りでも色々情報等ありますので、 是非コメントは見ていってください! その際コメントもガンガン書いていただいて大丈夫です! この記事は一カ所に情報をまとめすぎたため、 画像が...

3月16日を境にアクセス数がとんでもないことになりましたっ

実は3月15日ぐらいまでは大体一日1500アクセスぐらいで

2月と変わらない勢いだったのです。

しかし3月16日に

1日で8000PVぐらいありました。

というか、ピーク時には1時間で2000PVぐらいありましたw

リアルタイムアクセスを見ると

101人っ!

いやぁ。。こんなの楽しくなっちゃいますねw

リアルタイムハック(私が考えたちょっと特別な集客法)では

160人ぐらいまで来たことはあるのですが、

あれはイレギュラーですので

純粋な自然流入でのこのアクセス数はすごすぎです。。

ここはもうスピード勝負ですので

前に培ったキーワードや記事の構成等を頑張って

しっかりアクセス数を伸ばすことが出来ました!

ただ、上記の通り仕事の方がめちゃくちゃ忙しいため

記事の充実化や追加の記事等が中々かけないため

最大限アクセスを引っ張ってくることは出来ていません。。

検索エンジンの方も上位はソードアート・オンラインでは有名な

某ブログがいっぱいと、

攻略サイトにとられてしまっています。

ちょっと悔しいですw

そんな中でも安定してアクセス数があるのは

やはりリピーターの方が多いということに尽きると思います。

随時攻略情報を追記していけるようにしたり

コメントのやり取りが非常に活発になっているため

それら目当てに来てくださる方が増えているのかと思います!

攻略組のパワーユーザー様も情報提供に来てくださっているので

そちらを掲載させていただいたりもしています。

非常にいい循環が出来上がっているかな。。という印象です!

 

現在もまだ一日平均で6000PVぐらいはありそうですので

大幅な落ち込みは無く推移していけばいいなぁ。。と思っています!

 

月間20万PV達成したということで、広告主様大募集!

はい、これが本題です。

何故こんな記事を書いたのかっ?

もちろん嬉しかったので自慢したかったのもあります!笑

しかし、このノウハウを売ります!とか

アクセスアップの方法をコンサルします!とか

そんなことをする気はありません。

そんなの面倒ですし一生懸命自分が試行錯誤したことを

簡単に教えたくないですっ

 

目的はひとつっ!

広告主様大募集です!

アクセス数がこれだけ伸びたので

Google Adsenseの収益もそれなりにはあがりました。

それでもなんか。。数字に見合わない気がしますっ!笑

(こんなこと言ったら怒られるのかな。。?)

 

というわけで、広告を掲載したい!という方を募りたいと思いました。

いわゆる純広告?ってやつですか?

私は代理店でもないしプロでも無いので全然その辺わからないのですが

月単位で契約させていただいて掲載させていただければと思います!

正直どれだけ効果があるかはわからないので、

例えば試しに1ヵ月1万で契約させていただいて

返金することは難しいですが、

やっぱり微妙だったからやめるね!という場合は

お気軽におっしゃっていただいて構いません!

 

金額は。。1万ぐらいでいいです!

複数お問い合わせがあった場合には

1万スタートのオークション形式で決めさせていただければと思います。

枠としては現在Google Adsenseが表示されている

記事下の部分が一番いい枠だと思います!

ただ、当ブログは広告の表示も私独自の基準で

いい感じに配置?しているので

実は記事内に表示されている広告と

記事下の広告とではそこまで露骨にクリック率は変わりません。

ですので、記事内の枠でも良いから少し安くして!という場合は

是非ともご相談ください。

サイドバー等に掲載してもいいのですが

そこはたぶん今時クリック率悪いのでおすすめは出来ません。

それでもいいよ!って場合は5000円ぐらいで掲載させていただければと思います。

 

本当にこの辺何もわからないので、

細かい部分はメール等で相談させていただければと思います!

というわけで。。お問い合わせお待ちしております。

(当ブログは雑多カテゴリですが、現在は圧倒的に

ゲームカテゴリのアクセスが多いためゲームカテゴリのサイト・サービスの広告は非常に相性がいいかと思われます!)

 

連絡先ですが

pncorpxあっとgmail.com

あっとを@に変えていただいて

送っていただければと思います!

宜しくお願い致します!

 

あ、広告としてではなく

似たような運営サイト様や相性のいい運営サイト様で

相互リンク等によりお互いにメリットがありWin-Winであると判断できた場合は

是非とも相互リンクさせていただきたいと思いますので

そういうお問い合わせもお待ちしております!

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました