Google Adsenseの関連コンテンツでページビューを増やすっ!

PPPNeXus

ふとGoogle Adsenseの管理画面の最適化を見ていたら

「関連コンテンツ」というものを発見

アクセスしてもらったユーザーに対し

そのページに関連するコンテンツを表示して

サイトのページビューを効果的に増やせる

「無料」のサービスですとっ!

 

そんなのいつからあったんだ。。

どうやら一定のトラフィックのあるサイトのみ使えるらしく

条件を満たしていないと使えないと。。

 

早速導入してみたいと思うので、メモしておきます!

まず、資格があるかどうかの確認

Google Adsenseの画面の

自分のサイト→コンテンツが一致

ここにサイトのドメインがあればOK!

 

次に、

広告の設定→新しい広告ユニット

すると。。

今まで見たことない画面がっ!

関連コンテンツ機能を使うとサイトの記事を宣伝できるため、ユーザーがサイトで閲覧するコンテンツが増え、滞在時間も長くなります。

ふむふむ

調査の結果によると、ページビュー数が平均 9%、サイト滞在時間が 10% 向上しました。

約10%ずつ向上って。。これは結構でかい数字ですね。

指示通り進めていくと簡単にコードが作成できました!

 

後は<body>~</body>の間に貼れということなので

とりあえず貼ってみます!

 

また表示されたら追記しますっ

ん。。?

この真下に貼ったのですが、

 

関連コンテンツじゃなくて

こんな感じの思いっきりでっかい広告が表示されていませんか。。?

これではユーザー体験を損なうだけではないか。。?

この後最適化されるのかな。

 

。。

しばらく経ったら表示されました!

うむ、これはいい感じですね。

ただ、今度は逆に広告一個も入っていませんね。。笑

謎が多いですね。。

 

 



コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました