モンストコラボ 次は幽遊白書第二弾っ?元気な雷禅が見れるとか最高っ!

Androidアプリ紹介

幽遊白書テレビアニメ25周年?ということで

またモンストが幽遊白書とコラボするようです!

時期的には進撃の巨人コラボかな?と思ったのですが、これはいいですね!

 

ただ、幽遊白書って多分メイン層は3、40代、下手したら50代ぐらいですよね。。

今のモンストユーザーに受け入れられるのかな?

前回の時は幽遊白書でも有名な暗黒武術会編だったので知っている人も居ますが

魔界編はだいぶコアですよ。。

魔界編と言ったら

黄泉

雷禅

この三人ですね!

そしてその魔界編へと誘ってくれるキーマンが。。

ででーんとおっきく写っている仙水忍です。

彼はめちゃくちゃ強いんですよ。

本当にあほみたいに。。

幽助が雷禅の血引いてなきゃ確実に負けていましたね。

 

そして仙水さんの声優と言えば

納谷六朗さんです。

クレヨンしんちゃんの園長先生の声で有名ですね。

そう。。ちょっと前に亡くなってしまったのです。

その関係で前回のコラボでは登場しなかったのかな?と思っていたのですが

今回なんと登場すると!

アニメからボイス持ってくるのかな?

オリジナルボイスが無いのはちょっと寂しいですが、

出てくれるだけでもうれしいですっ!

ただ、彼は恐らくガチャ枠ではなく戸愚呂同様降臨枠ですよね。。

出来れば降臨枠でめちゃくちゃ強いので出てほしかった。。

「聖光気」でルシファーのバリアみたいなアビとか

めちゃめちゃ強くなりそうですよね。。

 

そしてガチャの本命は当然魔界の王達です!

既に雷禅はチラ見せされているようですね。

知らない方のために説明しておくと。。

こいつは主人公の幽助の父親です。

いや、正確に言うと色々違うのですが。。父親です!

そしてめちゃくちゃ強い。。らしいです。

らしいというのは、雷禅はアニメではもうほぼ死にかけていたんです。

なので、全力の姿は見れていません。。

そんな彼が数十年の時を経てモンストで暴れまわると!

元気に暴れる雷禅が見れるとは感動です。。

雷禅に絡めて北辰とか出てきたら面白いですねw

 

雷禅はパワーはすごそうですが、スピードもそれなりにあっていいはずですよね。。

やはり霊丸的なのを使うのかな。。?

 

 

そして躯!

これは超有名な声優さんが声をやっているのですが、

こいつも個人的にかなり好きです。

ただ、ビジュアルが結構強烈なんですよね。。

良い画像を探したのですがあまりありませんでしたw

 

能力としては桑原と飛影を合体させた上位互換。。みたいなやばいやつです。

正直三人の王の中では一番強いんじゃね?と思ってますw

そして三人目が黄泉!

こいつはなんというか。。頭は良いしすごいやつなんですけど

なんかむかつくやつですw

最後は色々なしがらみから放たれてすごいスッキリします。

 

こいつもめちゃくちゃ強いのですがあまり特徴と言えるものは無いような感じですね。

息子の修羅も何らかの形で絡んでくるのかな?

 

前回のコラボの時に蔵馬の神化素材を

集めるの忘れていて悲しいことになっていたので

また復活するなら今度こそ神化させておきたいですね!

 

5月2日から開始か?ってことらしいので。。楽しみです!

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました