SAO HR 深淵の巫女(v3.00) ストーリー攻略! ラーヴァエストの抽出装置等

SAO HR

ソードアート・オンライン ホロウリアリゼーション

深淵の巫女第一章の本編ストーリーの攻略ですっ!

エニグマオーダーとか他のことやってたので遅れましたが、

やっと本編クリアしました!

 

今回はスイッチ?レバー?を使ったギミックが多くて

なんとなくRPGっぽく?なってましたねw

そこはまとめると色々面倒なのでやめましたが、

進めている中で苦戦したのをメモしておきますので参考にしてください!

 

ラーヴァエストの抽出装置

これは場所は教えてくれるのでそんなに苦戦しませんが、一応メモ!

そもそも僕は

これにひたすら悩まされましたw

どうやって進むんだ。。と

ちゃんと前のエリアにありましたね。

この石碑は気付いたのですが、その左奥の場所を調べると進みます!

 

この三つを起動すればOKです!

アーシム大規模抽出場はここ

 

キクロス試験開拓地はここ

 

最後は地底湖ですがちょっと面倒です。

クラストディールの洞窟の奥に行くとこうなるので

ブレイズロック内部城壁にいって

この位置に鍵があります!

 

アーバンベイルの鍵

アーバンベイルの鍵はここです!

たどり着くまでにだいぶ苦戦しました。。

最終的には入口の方側からいけるように鉄格子を操作します

頑張ってください!w

 

フロックバック罹災園

ここもちょっと苦戦しました!

一番最初の通れないところで

スライムを倒しまくると温度が上がって?じゃまな氷がとけて進めます。

その先も同様です!

逆に溶岩で埋まってるところは

スライムを倒しまくった後に全部結晶を破壊すると通れます!

 

そして最後の無敵状態のやつは

まわりのスライムを同じく倒しまくって結晶を破壊していくと

無敵が解除されます!

 

大体こんな感じですかね。。

その他にもわからないところがあれば聞いてください!

覚えてる範囲でお答えします!

 

コメント

  1. チラシ より:

    アーシム抽出場で装置を起動させるクエストに負けたらそのクエストが出なくなりました。解決する方法はありますか?

    • PPPNeXus@Choro より:

      あの強制系のクエスト失敗で進行不可になるのはほかでも見かけた気がしますね。。
      もしかしたら詰みかもしれません。。
      この手のフラグ管理本当にしっかりしてほしいですよね。。

      バックアップデータがあれば戻せばいいですが。。

  2. Shidda より:

    復帰組で攻略サイトみながらやってるけど
    敵が強すぎて進めなくなってやる気おきなくなった・・・
    せめてストーリー関連で進めるやつは復帰組でも難なく進めるようにしてほしかった・・

    • PPPNeXus@Choro より:

      サクラ以前からの復帰組だと結構厳しいかもしれませんね。。
      私はちょこちょこ進めていたのでエリアボスも1分ぐらいで終わりでしたw

      一応レベル80からスタートや熟練度途中からと
      レジェ配布等復帰組、新規には配慮しているようですが
      正直その程度じゃ厳しいですね。。

      レジェ防具揃えちゃえばある程度楽になりますが、
      そもそもそのユニオンに勝つのに相当ステ無いと厳しいですし。。

  3. タケシ より:

    二刀流に切り替えようとするとフリーズしてしまいます やはりバグですかね?

    • PPPNeXus@Choro より:

      それは多分話題になっているOP数バグ?かもですね!
      私も秘石付けた脚装備するとフリーズします。。

  4. 匿名 より:

    スライム倒すのどんくらいやりました? 
    全然終わんなくて

    • PPPNeXus@Choro より:

      スライムはすぐ終わると思いますよ!
      無敵解除だったらスライムを倒して結晶化
      →結晶を破壊
      これを繰り返していればすぐ解除されるはずです!

Top
タイトルとURLをコピーしました