SAO HR 深淵の巫女(v3.00~3.10?) 攻略!情報掲示板としてっ

ちょっとやりこみ要素があまりにも多すぎるので、

みなさんの力を貸してくださいっ!

この記事を掲示板扱いとして開放するので

SAO HR全般で何でもコメントください!

良い情報があったらここにどんどん追記させていただきます!

以下リンクでコメント近く?まで行くと思うので

そこからどんどん書き込んじゃってください!
記事最下部へ

現状おすすめ装備

別記事にも書きましたが私の個人的なおすすめ装備を書いておきます。

武器:神器とか?

盾:神器とか?

ここは完全に好みですねw

頭:ガイルレイザー

(防御+35 SP+100 VIT+54 DEX+60 SSC入力受付時間+5 SSC連撃数+1)

これは僕の手持ちにやつの数字です。

これにSSDMG補正UP+25%がつくようです。

三つ付きはまだ掘れていません。。

火山新フィールドのグロットリム遺跡の

通称水斧と言われる新ユニオンから入手可能です!

首:メランコリック・インコンプテンス

(HP+6600 DEX+22 AGI+56 SS消費SP-10%)

新火山フィールドのエリアボスのマルチから入手可能です。

首:ガーゴイルロアーチョーカー

(HP+6700 VIT+23 防御力+10%)

新火山フィールドのアーバンベイルの終末遺跡にある青箱で入手できます!

胴:ブラッディ・リベンジ

(ステが強化後のしか手持ちにしかないのでわかりません。。

構成は 防御力 SP DEX AGI HP減少量で攻撃力UP+5% 攻撃速度UP+4%)

こっちもアーバンベイルの終末遺跡で手に入るので、ガーゴイルロアーチョーカーと一緒に

厳選するといいですね!

腕:フェアニヒテンバストア

(STR+35 DEX+29 ソードスキルDMG補正UP+10%)

これはSTRとDEXという結構重要?なステが中々高いのでおすすめです!

アーシム大規模抽出場の青箱から入手できます!

同じ箱から出るコンプリートリィ・ヌッセンシズも結構いいものなので

同時に厳選しておくといいですね!

脚:ジャイルブレイク

(防御力 SP STR AGI MAXSP+10% SPリジェネ+3% SS消費SP-10%)

これも手持ちが強化後なので数値は誰か教えてください!笑

バンカーバイルの洞窟のユニオンからゲットできます!

指:フリッカヴンシュ

(VIT+22 DEX+31 AGI+18 防御力+15%)

これは手持ちの☆3の数値なので、

☆5は結構良さそうですね。。

ただ、これはマジで全然☆5出ません笑

入手法は

これも新火山フィールドのエリアボスのマルチの方です!

腰:ウェイトウォーリアーベルト

(STR+24 VIT+44 防御力+10%)

これも結構いいですね。

セルドナ開発放棄区画の青箱から入手できます。

これは結構はやく☆5出た気がします!

以上ですっ

見れば一目瞭然ですが、

アサルト時の火力のために防御力+がついたのを中心にしています。

アサルトは瞬間火力でしかないため

長期戦等やマラソン等に使う場合には

もう少しSPが盛れるものやSTR等のステ補正が高いのを混ぜるといいと思います!

記事最下部へ

エニグマオーダーの効率的な回し方

エニグマオーダー。。色々と難しいですよね。

エレメントが中々狙ったのが来なかったり

そもそもオーダー自体が良いのが来なかったり。。

私も刀神器が欲しいのですが未だに来ませんw

今挑戦しているのは

曲刀の絶技と

片手棍の絶技・神器です

片手棍だけ連続で一気に神器・絶技が来ました。

でもいらない。。w

とりあえずエレメントの方は

エレメント持ちのNMをガンガン倒していきましょう!

いくつか潰しているうちにお目当てのエレメント持ちが出るはずです。

また、NM発生のアルゴリズムに関しては現状のは想定している仕様と違うらしく

修正後はもっと効率よく回収できるようになりそうなので

NM中心でやる癖をつけておくと良さそうです!

オーダーの方に関しては

色々な人が検証で言っていますが、

大体4時間程度で更新?らしいです。

僕は適当に放置しといて気が向いたら見に行っているのでわかりませんw

こっちはもう、現状運みたいなものなので

枠に余裕がある場合には

下級ウルタナ金貨や下級鍛冶触媒?の

三つしかオーディアルがないやつをクリアしちゃいましょう!

そうすれば一個枠が減るので

次の更新時にまた変わる可能性も。。?あるかと勝手に思っていますw

『SAO HR 深淵の巫女(v3.00~3.10?) 攻略!情報掲示板としてっ』へのコメント

  1. 名前:PPPNeXus@Choro 投稿日:2017/05/21(日) 17:57:19 ID:1f4762dd2 返信

    私もTwitterや某掲示板等で情報は見ているのですが、
    最近は色々揉めててあまりいい情報はいらないので。。
    それなら当ブログ読者のみなさんと盛り上げていければと思っています!

Top