SAO HR 深淵の巫女(v3.10) 第2章 攻略!新絶技や心意武器、異界防具 神器覚醒 インビジビリティプロダクトなどっ

SAO HR

ソードアート・オンライン ホロウリアリゼーション

深淵の巫女第2章 因果の調律者(v3.10)が配信されました!

 

今回は設置型?の新絶技ソードスキルや

心意武器、異界防具など

また新要素が色々追加されています!

 

そのすべてがエニグマオーダーだとなると

現状のオーダーの出方では更に厳しくなる気がしますが。。

現在ダウンロード中なので、インストールが終わり次第

色々プレイして追記していきます!

 

エレメント持ちのNMがわかりやすくなっている!

ふむ、この意見はちゃんと拾っていたんですね。

闇と水がわかりにくいとか血と土がわかりにくいとか色々あったので

アイコンがそのエレメントのものになってわかりやすくなりました!

 

エニグマオーダーに神器覚醒オーダー追加?

確か三章追加予定だった神器覚醒が既に実装されていますね。。

またミスったのかな?

内容としては

レジェンダリー武器を装備して

Lv150以上の敵に30000DMG 100回

同じく150以上にダメージレシオ4倍を40回

同じく150以上にSSC18連撃を70回

そして最後にLv180以上の敵を200討伐

こんな感じです!

そんなにきつくもなさそうですね。。

 

インビジビリティプロダクト

レーダースキルで見えない敵を探す・・的なやつみたいですね。

話の流れからすると、異界防具を入手するのに使う

エレメント的な素材が手に入るのかな?

 

新エリア目ぼしい装備

既に新レジェ装備をとっているひともいるようですが。。

とりあえず新エリアの目ぼしい青箱装備をっ

なんか。。全体的にステ高くなり過ぎじゃないですか?w

今後の敵はそんな強くなるのかな。。

アビス・ネーヴェル

エターナル・ガイド

どちらもフェルニア教区の青箱です!

エターナル・ガイドは高SPでしかもHPまでついて

更にOPが移動速度UP…強いですw

 

 

新レジェ防具!

と。。私もユニオン一匹倒しました!

普通に弱いですね笑

頭防具で

アムルタートソウト

防御力+41 SP+150 STR+57 DEX+41 AGI+61 カウンター+5%

これで☆2でした。

うん。。ステは強いw

カウンター+5%ってのは中々面白いですね。

でも一章のレジェ頭の方がいいかな。。?

脚もとりました!

アムルタートチェイス

防御力131 SP370 STR51 DEX84 AGI 110

通常攻撃攻撃力+100%? SP減少量で攻撃力UP+20%

通常攻撃の火力を上げるとは。。これは今後役立つのか?w

なかなか面白いですけどこうれも更新するほどではないのかな。。

 

エニグマオーダーに秘薬。。?

また面白いのを見つけました!

エニグマオーダーに秘薬っていうのも追加されていますね。

SPDハイポーションはわかるとして、

レジェンドポーションってなんだ。。?

なんかわくわくするような名前ですがw

枠に空きが無いので試せず。。

※生放送でいってましたが、単純に回復量とかが大きいポーションみたいですw

 

闘技スキル効果一覧

個人的なメモのために、

闘技スキルの効果一覧書いておきます!

エニグマで枠ギリギリの時に闘技が出た際に参考にしてください!

リグレット・ストラグル

パリィ時EXWeak付与+50  パリィ系スキル消費SP-50?  パリィ時間+10

パリィ時により高ダメージなWeak状態にする?

パリィ時間延長等。。

 

ソーニング・オブゼベーション

自ターゲット対象攻撃動作遅延+30

効果だけだとわかりにくいですが。。

ヒースクリフさんがデュエルで使ったの的なっ?

敵の足元に足枷みたいなのが出て行動が予測しやすくなるうえに

動きがワンテンポ遅れるので戦いやすくなるっ?

多分異界防具と併せて効果上げていく感じです。

 

アーディスティック・アボイダンス

SSC中にステップしてもSSCが出来るようになる?

ステップ後にSSC受け付けるフレーム数上昇

(元から出来るって話じゃなかったでしたっけ。。)

これはうまく使えると楽しくなりそうです!

 

セントラル・ブルワーク

パーティーガード角度+360 パーディーガード距離+100%

これはめっちゃすごそうだったです。。

パーティーガードの範囲がとんでもないことになりますw

 

アフェクションシナジー

現在HP量でSA時攻撃力+500

一章の絶技的な感じですね。

常時SA時500だと強すぎるので、

お得意の現在HP量に応じてがついていますw

SAはスキルアライドです。

そのまま書くと長くなっちゃうので省略したんですね!

 

ソウルドリンカー

SPチャージ回復量+50% 現在SP量で攻撃力+200

これは地味に良さそうっ!

でもSPチャージ量上げるのと

SP量で攻撃力UPは矛盾してる気がするぞ。。

 

ライフ・コンバージョン

SP不足時消費HP変換率+10%

SPが不足していてもHPを使用してSSが撃てるようになるっ!

 

これで全部ですかね。。?

どれも面白そうです!

 

雪の御符が見つからないっ! 北のワープ?凍った転移石

まだストーリー終わってませんw

雪の御符が見つからなくて彷徨っていました。。

ヴァレンスタ中央特区のこの位置にあります!

大して強くありませんが一応敵が出てくるので注意っ

これで雪の御符が手に入るので、

凍った転移石をどうにかできるはずっ!

 

深淵の巫女第2章時点でのHP盛りパートナー装備個人的おすすめ!

ちょい前までは鉄板装備が決まっていましたが、

深淵の巫女以降HPが盛れる装備も結構出てきましたね。

いざ確認したらパートナーとかHPが6万とかしかなくて

そりゃ死ぬわけだ。。とw

そんなわけで現時点で良さそうな装備を書いておきます!

 

現在進行形で調査・回収中です。。

 

頭:ルイーネメモリワール

防御力+32 HP+5700 SP+110 VIT+58 MaxHP+10%

VITは60まで出るらしいですね。

これは結構HP盛れます!

入所場所はノーザスロッド氷雪地帯のグレアフォート中位階級層の青箱です!

上位階級層からいってマラソンすると楽です!

 

胴:プラスパーラス キングダム

防御力+152 HP+8000 SP+260 VIT+108 DEX+73 防御力+10%

ここにCRT耐性+25%?がつきます!

こっちは厳選がしんどかったので☆4?のステです。

基礎値はもっと上があるはずです!

HP+がついててさらにVITが高くて防御力アップもあるためいいと思います!

 

これもノーザスロッドのヴァレンスタ地下市街区の青箱でとれます!

 

その箱からは、中々よさげなチャームも手に入ります。

 

チャーム(お守り):シニカル・アルケー

パートナーにはつけられませんが、

上のプラスパーラス キングダムの青箱から出るよさげなチャームなのでついでに紹介!

HP+5000 SP+100 DEX+30 MaxHP+10%

結構いいと思います!

 

他は今集めてます。。w

 

生放送でチラ見せした三章の実装予定の部分読み解き

昨日某所でちょっと話題になっていたので

色々頑張ってみてみましたw

とりあえず一つ読めたのは

 

「タンクフュージョンLv5でパーティーガードの効果?が90%にアップ!

ガード範囲に入れたメンバーは逃げなくなります。」

 

ふむ、これは放送中にもちらっと言っていたやつですね。

それから、ガード範囲からすぐ逃げて行っちゃうのでこれは助かりますね!

タンクフュージョン取得時にもちょっとやりやすくなりそうです。

 

それぞれのフュージョンをより特化させる?

頑張りましたが流石に読めませんね。。

かろうじて読めそうなのは

各フュージョン?で色々テコ入れしそうな感じです。

スキルフュージョンのその先と言っていたので

厳密には違うかもしれませんが。。

各フュージョンにそれぞれ特殊バトルスキルがある感じかもしれません。

一番上はアタッカーっぽいですね。

アサルトガーディアンみたいなバトルスキル?

○○アサルトって書いてあるっぽい気がします。

その隣にはアサルトガーディアンと書いてあるので

これが前から言われているアサルトガーディアン相当のバトルスキル?

「アタッカーフュージョン」なんたらって書いてあるので

多分アタッカーフュージョン限定のスキルっぽい感じです。

その下は恐らくタンクフュージョンですね。

ダメージカットなんたらという記述が見えるので上に書いたものかもしれません。

 

バファーにもアサルトガーディアン?

バファーの欄にもアサルトガーディアンって書いてある。。?

上の行にも下の行にも書いてありますね。

バファーフュージョンが一番強くなったりするのだろうか。。?

やはりこれは各フュージョンにアサルトガーディアンっぽい効果は入れて

全体の火力の底上げをするのかな。。?

 

ヒーラーは生存率アップ?

ヒーラーフュージョンは

「エタニティライフ?」

即死ダメージを受けても踏みとどまる的な感じかな。。?

「ヒーリングガーデン?」

なんかすごそうだけど全く読めない。。w

 

もはやもう完全にエスパーですw

多分合ってないと思います!

合ってたら二見P褒めてねっ

 

目がめちゃくちゃ疲れたのでとりあえずここまで。。w

 

 

 

こちらも何か情報がわかりましたらガンガンコメントの方に寄せていただけると嬉しいです!

コメント

  1. 機会仕掛けの神 より:

    あんたら速過ぎるわ!!(*`Д´)ノ!!!
    ゆるりと楽しむ気ないだろ!

    • PPPNeXus@Choro より:

      い、いや。。なんというか、こういうの運用してると速攻で攻略しなきゃっていう変な義務感が(`・ω・)笑

      本当はゆっくり楽しみたいんですけどねぇ。。笑

Top
タイトルとURLをコピーしました