SAO HR 深淵の巫女 緊急修正パッチv3.21配信!

SAO HR

ソードアート・オンライン ホロウリアリゼーション

深淵の巫女第3章 神に抗いし者(v3.20)の緊急?修正パッチ

v3.21が突然配信されました!

具体的な修正内容や気になった点をとりあえずまとめておきたいと思います!

 

エリュシデータとダークリパルサーに関する修正や

例のパートナーが無力化するバグの修正等も行われているようです。

 

修正内容は?

告知無しで突然配信され、内容は

よくある安定性の向上しか無かったので

最初は修正内容が謎でした。。

今日公式確認したら詳細が載っていたのですが、

びっくりしましたw

めちゃめちゃ項目ありますね。。

これ、多分配信開始の29日までしっかりデバッグは続けておいて

29日配信の3.20には入れない前提でバグフィックスしていた感じですね。

後は配信後に上がってきた不具合等もついでに修正したと。。

中々やるではないかっ!

あ、でもヒロインのヴィジュアライズアタイアはなおってないのでどうかお願いします。。

まず気になったのはこれっ

1.「エリシュデータ」と「ダークリパルサー」の名前が逆になっている現象を修正

マジでなんで逆だったんでしょうね。。w

開発は原作を知らないと。。?

てっきり

「一応原作装備?もどきを実装したが、これはソードアート・オリジンだから、原作通りではないっ!」

って感じの遊び心かと思ったのですが、普通にミスだったと。。

 

 

2.パートナーや他パーティ等、NPC がレベル 301 以上になると戦闘行動を行わなくなる現象を修正

これは色々なところで話題になっていましたが、

私はまだそこまでレベル上げていないので。。w

そういえばティアだけ異常なほどレベル上がりやすくありません?

EXP増加の装備つけてる自分よりも更に成長スピードがはやいのですが。。

何か特殊な補正がかかってるのかな?

 

5.エレメント配置換えを行うとマップチェンジのフェードが白くなる現象を修正

これもありましたね笑

一体どういう事象の上書きが発生しているのか。。

気にしないでそのまま進めているといつの間にか黒に戻ってるんですよね。

 

6.有料ダウンロードコンテンツ『深淵の巫女』3章「神に抗いし者」で追加された「調整鍛冶」(アイテムのレアリティ5が出やすくなる)を行った際の会心率を上方修正

最初見た時よくわからなかったのですが、

これって鍛冶調整っていう機能がどこかに追加されているわけではないですよね?

鍛冶に関する諸々の調整をしたよってことかな。。

要するに最大値をひくだけの作業になったけど会心率がちょっと低めだったから

底上げしたよってことかな?

 

7.「エリュシデータ」「ダークリパルサー」のレアリティが5まで上昇しない現象を修正

個人的にこの辺が気になるんですよね。

どういう修正が入ったのか。。

手持ちのエリュシデータとダークリパルサーは取得時☆3だったのですが

アプデ後には☆5に変わっていました。

これは実際には内部的には☆5相当だったからアプデ後☆5になったのか

そもそも☆5相当(ステの上限)が引き下げられたのか。。

 

8.「金木犀の剣」と「青薔薇の剣」の打ち直し品のレアリティが5まで上昇しない現象を修正

こちらも同様です。

アプデ前はオーダーで確認すると☆3だったのが

アプデ後には☆5になっていました。

しかし、ステを見るとアプデ前と変わっていないんですよね。。

これが☆5相当のステとは到底思えないのですが。。

Twitterでこのステよりずいぶん高い人の投稿も前に見たので、

気になってます。。

まあこれだけハイパーインフレしてる状況だと

この程度のステの違いは大したこと無いんですけどねw

それでもやっぱり最大値に近い数字がいいですよね。。

 

22.起動して最初の Continue 時に、プレイヤーの HP が最大 HP に初期化されていない現象を修正

これは気になってましたw

フィールドに出たら何故かめっちゃHP減ってる状態だったり

なんか不自然な部分が多かったですね。。

 

23.パラメータ変動値が-10万を超える際のSTATUSウィンドウ上での表示形式が、+時と異なる現象を修正

これもありましたね。

+の時は+124543みたいにちゃんと出てくれるのに

-の時は-99999みたいな感じで打ち止めになっていましたね。

 

24.「アーティスティック・アボイダンス」のバフアイコンが白くなっている現象を修正
25.一部のパッシブスキルについて、バフリストに表示されるアイコンが不自然なものになっている現象を修正

この辺も最初の頃から話題になっていましたね。

 

その他にも諸々修正が入っております。。

とりあえず今後の本当の最後までのスケジュール感というか、

体制がどうなっているのか知りたいですね。。

これで本当に終わりなのか、それともまだ対応してくれるのか。。

個人的にはヒロインのヴィジュアライズアタイアはなおしてもらえないとかなりショックなのですが。。

 

 

 

こちらも何か情報がわかりましたらガンガンコメントの方に寄せていただけると嬉しいです!

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました