Android DrawerLayout NavigationViewの時にnavigation header等にアクセスする方法

Android DrawerLayout NavigationViewの時にnavigation header等にアクセスする方法

Androidのドロワーメニュー?ナビゲーションメニュー?を実装した時にHeaderにアクセスするときの覚え書きです。 DrawalerLayout→NavigationViewと辿っていきinflateHeaderViewで追加・取得すればheaderの中の画像等を動的に変えられます!

記事を読む

Galaxy S8の実機画像がリーク! 発表はやはり3月29日?

Galaxy S8の実機画像がリーク! 発表はやはり3月29日?

ついにGalaxy S8の実機の画像がリークされました! 界隈では有名なEvan Blass氏の投稿なので信ぴょう性は高いと思います。 これを見た感じだとヘッドフォンジャックは残っていて、噂通りホームボタンは無くなっている感じです。 カメラもやはりデュアルカメラではありませんね。。

記事を読む

Galaxy S8に関する情報が続々と出てきています! 発売日やAIアシスタントBixbyの情報もっ

Galaxy S8に関する情報が続々と出てきています! 発売日やAIアシスタントBixbyの情報もっ

Galaxy S8の情報が続々とリークされています! 次世代AIアシスタントBixbyやカメラがデュアルカメラになるのか?発表・発売日や価格は?色々と情報を集めていきたいと思います! カメラ+AIでOCRも実装されるかも?とかここにきて色々と新機能への期待もありますね。。 発表は3月29日が濃厚みたいです!

記事を読む

CSSの進化系?Sass(SCSS)がすごいので色々調べてみた!

CSSの進化系?Sass(SCSS)がすごいので色々調べてみた!

今更ながらCSS初心者の私がSass(SCSS)というめちゃくちゃ便利なものがあることを発見! 実際の使用方法やWindows 10へのインストール・導入方法などを書いておきます! ネストとか変数とかミックスインとかプログラマーの私にはわかりやすいものがいっぱいありました。。これならCSSも好きになれるかも!

記事を読む

WordPressでAndroidとiPhone等機種によって出力を変える方法! ショートコード対応

WordPressでAndroidとiPhone等機種によって出力を変える方法! ショートコード対応

WordPressでブログを運営していると AndroidとiPhoneで出力を変えたいと気があると思います。 広告を載せたいと...

記事を読む

モンスト 第二のハクア…? プテラノライダー・ダイナ!

モンスト 第二のハクア…? プテラノライダー・ダイナ!

最近公式からアナウンスがあり、登場したダイナ。たくさんのプレイヤーを魅了しているあのキャラクターの紹介記事。性能は被りなし!強さも十分!降臨にしては贅沢すぎる!ただ使いづらいため慣れが必要かと思います。 クエスト攻略はまた別記事になります!詳細はクリッククリック!!

記事を読む

SAO HR 525円のDLC来たぞ ローソンでナイトウェアのプロダクトコードがもらえるっ?

SAO HR 525円のDLC来たぞ ローソンでナイトウェアのプロダクトコードがもらえるっ?

ローソンと劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケールの コラボが密かに?行われるようです! 他にも色々あるみ...

記事を読む

Twitterでベンランディスという方にフォローされましたが。。何者?

Twitterでベンランディスという方にフォローされましたが。。何者?

突如Twitterでベンランディスというフォロワー約300万人の方にフォローされました。これは何者。。誰だ?ということで調べてみました! これだけの人物?なのにほとんど情報が無いし謎過ぎです。色々と調べた結果この人はソーシャルメディア成長戦略家、つまりSNSを使ってマーケティングとかをする人?っぽいです!

記事を読む

SAO HR 蒼空の闘士 楽園への証書は亀NM狩りでも効率よく集められそうです!

SAO HR 蒼空の闘士 楽園への証書は亀NM狩りでも効率よく集められそうです!

楽園への証書の集め方としてカラミティジェネレーターを狩るのを紹介させていただいていますが、更に効率の良い方法があると紹介していただいたのでこちらも検証してみました! 結果、細剣がしっかりと強化・マスタリー上げをしている場合はこちらの方が効率がいいかもしれません!

記事を読む

SAO HR 蒼空の闘士 ブラックウイングコートの進化厳選!(ステやOPなど)

SAO HR 蒼空の闘士 ブラックウイングコートの進化厳選!(ステやOPなど)

蒼空の闘士のおかげで初期防具のブラックウイングコートの強化版が、楽園への証書で手に入るようになりました! 更に楽園への証書20枚で進化厳選が出来るため、OP2つの☆5が出るまで厳選しました!更に強化でちゃんとHP+25%もついたので書いておきます!

記事を読む

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ いつの間にこんなゲームをッッ!?

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ いつの間にこんなゲームをッッ!?

ジョジョの奇妙な冒険の最新アプリ!前回とはちがい3Dバトルゲームとのこと。 かなり多くのキャラが参加されるかと思います。 そんなゲームの紹介記事です!事前登録情報もあるのでぜひ見て参加してくださると幸いです! 配布キャラなどの情報も確認して備えておきましょう!

記事を読む

モンスト 覇者の塔・35階 封印の破壊神 -縛破- パンドラ込みでクリアする!!

モンスト 覇者の塔・35階 封印の破壊神 -縛破- パンドラ込みでクリアする!!

モンストにて、覇者の塔35階を新しく出たパンドラをパーティに含め挑みます!結構簡単なフロアだとは思いますが、結構ドクロが多くて大変だと思います。即死攻撃や、ダメージウォール、さらには相手のステータスに影響をもたらす、攻撃力ダウンや防御力ダウンなどもあります。ステージは壁に触れるたびに速度が上がる宇宙ステージ!

記事を読む

モンスト

モンスト

モンスト ◆祝・利用者3500万人突破!/テレビCM絶賛放映中!◆ 【ゲーム紹介】 スマートフォンやタブレットで最大4人同時に...

記事を読む

PPPNeXusブログで新しくAndroidアプリの紹介記事を始めます!

PPPNeXusブログで新しくAndroidアプリの紹介記事を始めます!

はいっ PPPNeXusブログも最近おかげさまでアクセス数が増えてきたため、新しい企画を始動します! 新しくライターをお...

記事を読む

Galaxy S7 edgeにAndroid7.0 Nougatの公式アップデートが来ましたっ!

Galaxy S7 edgeにAndroid7.0 Nougatの公式アップデートが来ましたっ!

国際版のGalaxy S7 edge(G935F)にAndroid 7.0 Nougatの公式アップデートがフライングで配信!βテスターに配信されている模様?以前のβでもパフォーマンスとかすごかったので、正式版も楽しみです! バージョンは7.11ではなく7.0だったみたいですね。。早くroot化したいです!

記事を読む

Top