Googleさんに rel-alternate-hreflang タグが不適切に実装されているページがあることが判明しました。 と怒られました。

貴サイトに、rel-alternate-hreflang タグが不適切に実装されているページがあることが判明しました。具体的には、不適切な言語コードと地域コードに関する問題、または不適切な双方向リンクの問題(ページ A が hreflang を使用してページ B にリンクしている場合、ページ B からページ A に戻るためのリンクも必要です)があるようです。Google では hreflang 属性を使用して、適切な言語や地域の URL を適切なユーザーの検索結果に表示しています。

hreflang リンクのエラーを修正するまで、貴サイトに他のターゲット言語やターゲット地域を追加することはできません。

このように怒られました。

最近ページをインデックスしてくれないのはこのせい?

いや、関係ないか。。。笑

どこが悪いのかもよくわからないし指摘してくれないのですが、

恐らく

<link rel=”alternate” href=”https://pppnexus.com/official” hreflang=”ja” />

という部分かと思われます。

BizVektorさんが勝手に生成してくれているのかな?

なんか一方通行なのがダメみたいなこと書かれてるけど、

相互にするのはよくわからないのでコメントアウトしておきました。

やり方は

管理画面で→外観テーマの編集→header.php

ここに該当コードがあると思うのでコメントアウトもしくは削除!

 

これでいいのかな?しばらく様子見てみます。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました