KickstarterのZKOOも出荷準備開始!

zkoo

モーショントラッキングによりAndroid、Windowsを操作できるデバイスの

ZKOOもタイミングを計ったかのように動きがありました!

こちらはKickstarterです。

 

Kickstarter

Hello there!


We hope you’re excited about getting your reward for backingZKOO – The World’s Most Advanced Gesture Tracking Camera. The creator just needs a little information from you to make it happen.

Answer a few questions now, and they’ll take care of the rest!

Respond now

この手のデバイスは既に結構あるのですが

ジェスチャーに対する遅延が少ない上に、

手の動きをかなり正確に検知してくれるという特徴があります。

LeapMotionも持っているのですが、

あれ正確に検知させるの結構難しいですよね。

細かい動きは厳しい感じがします。

それに対してこれはキーボードやマウス、タッチパネルを使うことなく、

最大10フィート(約3m)離れた場所からの操作が可能となっています。

3mです。。。これは結構興味深いですね。

LeapMotionというよりはKinectの方に近いのかもしれません。

更に、ZKOOはモーションによる操作を前提としているため

Kinectのように自前でプログラムを組む必要もなく

そのままこのトラッキングを用いてモーションコントロールできます。

中々興味深かったのはこちらの動画です。

ZKOOはAndroidにも対応しているため

普通にこういったAndroidアプリで遊べます。

かなり精度も高そうですね。

ZKOOのチームに確認したところ、

内部的にはUSBマウスを装着したかのように認識させるらしいです。

モーションで認識した動作を解析して、その動きを

マウスの動きとして送り込むことにより

AndroidでもWindowsでも簡単に操作できるようになっています。

 

こちらも4月には出荷される予定なので。。。楽しみですね!

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました