Windows 10プレビュー版ビルド 15002 Creators Updateが配信っ!

プロパティ ガジェット

ちょっとパソコンを放置して洗い物をしていたら

Windows10のアップデートが始まっていました。

まあすぐ終わるしいいだろう。。と思っていたら

中々終わらない。。

長い。。

「ん?よっぽど大きいアップデートなのかな?」と思い調べてみると

 

Build 15002 Creators Updateというものらしい!

これは番号も14xxxから15xxxになっているし

確かに大きなアップデートだったようだ。。

一番気になる変更点としては

IME表示 IME表示2

IMEを変更するたびにいちいちなんか出ることです。

邪魔すぎる。。

 

これを消すには

右下のIMEの部分で右クリ

IMEパネル プロパティ

 

プロパティのアイコンをデスクトップに表示するのチェックを外す

これでOKです!

 

後は、画像を右クリで「編集」からペイントを開けていたのですが

それが開けなくなりました。

 

うーむ、個人的には不便なところが増えただけではないか。。

あ、よかった部分は

 

設定

設定にAppsという項目が追加されて

アプリと機能のページにアクセスしやすくなりました!

うん、地味。。笑

 

 

 

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました