AWvsSAO アクセルソード 攻略! ストーリーに関するまとめ オアシスのワープや海賊エリアの指輪等…

AWvsSAO アクセルソード

はい、こちらもアクセルソード、千年の黄昏の攻略記事です!

AWvsSAOの記事のアクセスがやばすぎて、

めちゃめちゃ重いですよね。。ごめんなさい!

やはり画像を結構載せなければならないので

たくさんアクセスあるとやばいですね。。

というわけで

情報を小分けにしておきます!

こちらはAWvsSAOことアクセルワールドvsソードアート・オンライン 千年の黄昏(ミレニアムトワイライト) … (これ本当にタイトル長すぎですw)  のストーリーに関する詰まりやすいところ

(オアシスのワープとか)をまとめておきます!

 

サイドストーリー、やりこみ要素に関してはこちらです!

AWvsSAO アクセルソード 攻略! サイドストーリーややりこみ要素等!
AWvsSAOの記事のアクセスがやばすぎて、 めちゃめちゃ重いですよね。。ごめんなさい! やはり画像を結構載せなければならないので たくさんアクセスあるとやばいですね。。 というわけで 情報を小分けにしておきま...

 

 

指輪を手に入れたのにレジェンド級エネミーを倒せない!

指輪が三つというのがポイントです。

ずばりパーティーメンバーにそれぞれ装備させましょう!

ダメージが入るようになります。

ただ、だれか一人でも死ぬと三つ揃わなくなってダメージが入らなくなるので

中々大変です。。

勝てないようなら周りに居るmobを狩りまくってレベル・熟練度をあげましょう!

 

ある程度レベルが上がっているなら、スイッチからのスキルコネクトでごっそりとHPが削れます。後は、アイギスの知恵や世界樹の雫等でHPを回復等していけば勝てます。

by 発見するのに時間が掛かった さん

いつもありがとうございます!

スイッチ使うと本当にごりごり削れるので便利ですね!

スロットの都合上私はあまりアイテムを使わないのですが、

意外と便利な結晶もあるので積極的に使っていくといいですね!

レジェンド級(神獣級)エネミーを倒したいけど、どうすればいいの?幽霊船?

幽霊船を見つけるところは詰まってる人が多いみたいですね!

まずはいつものダイシーカフェにいって

サンタギルドの面々がギルメンが一人迷子に!という話になっています。

ついでに入口のとこのフレイヤに話しかけると氷山のコンソールが。。って言ってます。

 

その状態で氷山のあの穴にいきましょう!

そしたらイベントが発生するので

更に穴の奥の方にNPCの反応(白い点)があるはずなので

そこにいけばまたイベント発生

更に奥に行けばいるはずです!

後はコンソールを起動すればOKです!

 

 

緑の王(グリーン・グランデ)を倒した後どうしたらいいの?

草原に行って、飛行限界のダンジョンのコンソールを解除、上空まで行って腰を据え、虚を真に…枯山水をやります(ボスバトル一回)。その後、ダンジョン(道中ボスバトルがあるが回避可たぶん)に入ってクリアし、異界の青の王と戦います。

青の王を倒した後は砂漠に行ってコンソールを解除しましょう。そうすると、ホワイトコスモス戦に行けます。(その前に、一回ボスバトルあります。)
by 発見するのに時間が掛かった さん

色々情報本当にありがとうございます!

 

砂漠エリアの「オアシスに君臨する《パープル・ソーン》を倒そう」

最後まで迷った一番難しかった場所が

ここです!

たかーい山と山の間に隠れています。

あとはここも難しいですね

これが全部終わったらパープル・ソーンと対決なのですが、

ストーリー進めるの優先であまり育成していないと

かなり苦戦すると思います。。

 

 

新フィールドへの道を切り開こう

ポイントは

空都ラインに戻って

ここ!

泉のとこでイベントがあるので

そのあと困った時のダイシーカフェのサンタ・マリアメンバー!

何か詰まったら彼らが大抵教えてくれます。

風車の北にあるとこいけばコンソールのあるダンジョン?あります!

 

とりあえずメンバーは全部集まって

あとオーブ4個集めなきゃですね。。

 

 

 

イエロー・レディオのとこの色について!

これも何も考えずやったら初見失敗しましたw

冷静にやればすぐわかるのですが、

それぞれの紋章のところと

途中にあるこの色が対応しています!

緑の紋章のところは緑を破壊すればOK

紫のところは紫を破壊すれば。。といった感じです!

もうちょいわかりやすいのを時間があるときにまとめておきますね!

 

要望があったので書いておきます!

もうクリア済みなので確認できないのですが、

紋章とこの色を対応させると

左回りでいくとして順番に

緑→紫→白?灰色?→黒?灰色?→青→赤

こんな感じだと思います!

是非結果をご報告ください。。!笑

 

ep11 純色のオーブを探そう

「純色のオーブを探そう」

それだけっ?

これじゃわからん。。不親切ですねw

そういう時は困ったときのダイシーカフェ!

ふむふむ、氷山のコンソールですね!

氷山にいくと

マーキングがついているのでいけば。。

 

イベント発生です!

今リアルタイムに進めていますので少々お待ちください!笑

 

洞窟出てすぐ目の前にでっかい穴があるので

そこに飛び降りれば次に進めます!

(写真撮る前に進んじゃいましたw)

 

腰を据え、虚を真に…枯山水

気流装置を起動して上にびゅーんって行ったはいいけど、何もない。。

よく見るとなんか石碑があるので見てみると

腰を据え、ありのままをとらえれば 虚より、真を見出せるだろう

ふむ、よくあるじっと待ってろ系かな?と思い

しばらく待つも何も起こらず。。

これは違うな!

というわけで下の方を見ると

なんか水?が張ってるようなきれいなところが!

 

ほうほう、水があるのに枯山水とな。。

 

というわけで、ここで腰を据えればOK!

PS4は真ん中のボタン長押しで

アクションを出して座るでここに座ろう!

ちょっと待てば進みます。

 

幽霊船(海賊エリア)の指輪の場所っ!

これはまた難しかったですね。。

最初の船首の指輪は簡単に見つかって、

あとは宝物庫?っぽい金貨がいっぱいあるところにあります。

そして最後が。。

※一部修正

(某所で指摘があったので確認して言い回しを変更しました。)

その宝物庫から上がったところの

実際はその宝物庫ではありません。。

宝物庫っぽいやつは二つあって

一つは指輪があるちょっと奥まった、というか入り組んだところにあるやつです。

もう一つは船を降りていくと比較的簡単にたどり着く宝物庫です。

最後の船長室にいけるのはこの指輪があった方じゃない方の宝物庫です。

ここの上に上がったら

天井に注意して探してみてください!

穴があって上がれるところがあります。

そんな感じで何回か上がっていくと

船長の隠れ部屋みたいなところがあってそこにあります!

わかりにくい言い回しで誤解してしまった方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんっ!

質問や情報提供等、コメントガンガンお待ちしています!

 



コメント

  1. 大輔 より:

    幽霊船に行くにはどうすればいいですか?

  2. 抹茶タルト より:

    これ見たおかげで進みました!
    ありがとうございました!

  3. 有田春雪 より:

    情報ありがとうございました!

  4. OS 最高 より:

    ビータでアクションを起こすには、
    どうすればいいんですか?

  5. 匿名 より:

    レベル上げ効率がよい方法を見つけたので
    お知らせします、
    スカートレインでラミエルという
    神獣エネミーをただひたすら
    レーザーうっとけば
    スタンして動かなくなるので
    時間効率的に良いかと・・・

  6. こうちん@×2 より:

    イエロー・レディオのダンジョンの色は合ってました!

  7. 匿名 より:

    イエローレディオのダンジョンは床に紋章が書いてあるので対応する紋章の色の岩を砕くのです。

  8. おわたんぐ より:

    神獣のサテツ?が強くて倒せない…
    皆さんレベルどのくらいでしたか?

    • ノーチラス より:

      本編?のやつですか?
      確か本編クリア時に240Lvとかそれぐらいだったと思うので
      少しレベル上げて熟練度や装備整えれば簡単に勝てると思います♪

  9. 黒豹アベル より:

    アメリアのクエで荒野のポータブルから西にある。真っ黒い塔、闇の遺跡ってどこにありますか?

  10. 黒の何とか より:

    世界樹の紋章についてですが、あれって熟練度の上昇率を上げるアイテムとして有名ですが、攻略本には経験値+40%と記載されています。・・・どっち?

Top
タイトルとURLをコピーしました