VR世界のコントローラーの一つVicoVR 欲しいかも。。

最近本当にVRが盛り上がっていますね。

しかし、VRは色々発展するにつれてやはり操作性がネックになってきます。

その中でちょっと気になるのを見つけました!

Kinectのようなセンサーを用いて

トラッキングを行い演算するユニットです!

これを見ると出来ること多すぎですね。。

すごい!

こういったものはKinectとかLeapMotionとか

既に色々あるのですが

こいつの優れている点は。。

ワイヤレスなんです!

他に何もいらないんです!

トラッキングを取得するところから

演算

そしてスマホに情報を送るところまで全てこいつで出来てしまいます。

Bluetoothを介してスマホに転送するようなので

スマホ(ヘッドセット)とつなぐ必要がありません!

もちろんパソコンと繋ぐ必要もないようです!

これはすごいですね。。

センサー単体でもう少し安く売ってくれないかなぁ。。

さらにコントローラ付きのGameセットの場合

219ドルとそこそこの値段します。

気になるけど、もう少し安くなってくれればなぁ。。

ちょっと悩むところですw

 

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました