SAO FB 『ソードアート・オンライン フェイタルバレット』序盤攻略っ! 

SAOFB

いよいよここからSAOFBの序盤攻略について書いていきます!

まだフェイタルバレットはビーターズプレイのβ版(体験版?)状態ですので、

わからないことや今後変わることもあるかもしれませんが、まとめていきます!

 

SAO FB 『フェイタルバレット』Q&A 攻略っ! 効率的なレベル上げやおすすめスキル・武器などなど。。
フェイタルバレットの攻略引き続き頑張っているのですが、 ちょっと仕事とか色々忙しくて未だに本編クリアできていません。。 きっとそろそろトゥルーエンド達成している人もいるんだろうなぁ。。 ネタバレ怖いから色々調べることも出来...

 

レベル上げや金策、ステ振りについてなどなど色々まとめています!

 

SAO FB ストーリーとか攻略っ! 
SAO FB ソードアートオンライン フェイタルバレットの ストーリー部分の攻略ネタとか 製品版について書いていきたいと思いますっ! とりあえず少し進めたので色々書き留めておきます! 最初のボス?シューティングフ...

 

ゲートキーパーの倒し方等、ストーリー攻略等最新の攻略情報はこっちにあります!

是非こちらもみてくださいっ!!

 

各種攻略記事書き始めましたっ!

SAO FBアーカイブス

こちらのカテゴリ一覧等で是非確認してみてくださいっ!

とりあえず、何したらいいの?

ひとまずストーリーを進めていきましょう!

ただ、私が不慣れなのもあると思いますが

何回目かのバサルト・ジョーさんで詰みました。。

その場合に何をしたらいいかを書いていきますっ!

 

まずはステータス調整!

まずはステ振りを色々考えてみましょう!

レベルアップでもらえるポイントで振れる

STRとかAGIとかそういうやつですね。

各項目がどう作用するかは普通にゲーム内に書いてあるので割愛するとして

とりあえずSTR、DEXは武器の装備の要求ステになってることがあるので

必要分は必ず振っておくようにしましょう!

 

その上で、LUKに多めに振ってドロップ率をあげてみたり

AGIをあげまくって速さを求めて見たり

STR振りまくりで光剣(フォトンソード)で無双してみたり

自分のプレイスタイルにあったものにしましょう!

序盤どうしてもすぐ殺されてしまうようであれば

VITに多めに振って耐久値をあげるのもいいかもしれません!

 

スキルも使ってみよう!

意外と?重要なのがスキルですっ!

これもレベルアップ等でもらえるスキルポイントを振ることで取得できます!

いっぱいあるので最初は戸惑うかもしれませんが、

とりあえず自分の防御強化のアーマーフォームや

同じく攻撃強化のパワーフォーム

後は、アタック勲章集めにつかえるブレイズ弾などを

使ってみるといいですっ!

ただ、注意点として

スキルを習得するのにもステータスが関わってきます。

要求ステをクリアしていないとスキルが習得できないため

レベルに上限があるβの段階では色々と難しいかもしれません。。

 

アファシスはどうする?

結構これも悩むところかと思います。

一応このゲームはオフラインでも

アファシスのほかに更に二人連れていけるので

アファシスに関しては回復特化でいいと思います!

私は結構多めにVITに振ってあげて耐久値を上げて

スキルもヒーリング弾と

ヒーリング・エリア弾と

マイト・エリア弾

といった感じにサポート特化にしています!

残りひと枠に関しては電磁スタン弾にしていますが

この辺は好みでいいと思います!

 

じゃあ他のパーティー二人は誰がイイ?

これも結構悩むところだと思います。

ちなみにパーティーへの誘い方(入れ方)は

フレンドリストを開いて

連れていきたいメンバーのところでR2です!

さて、私の個人的なおすすめとしては

キリトとアスナです。

んー、王道すぎる。。

でもしょうがないのです。。

キリトはなんかやっぱり強いですし

(ガジェットがんがん使ってくれるし剣で無双してくれるし、火力になります)

アスナは、バーサクヒーラーの名残りか

結構回復支援してくれます!

今後どうなるかはわかりませんが、

序盤の今はとにかく耐久構成にするのが安定します。。

 

お金を貯めたいっ!(金策)

このゲーム、後で書く万事屋の部分でも触れますが

現状ものすごくお金がかかります。。

なので、金策が大事ですっ!!

といっても、やることは簡単ですね。

とりあえずNM等を狩りまくって

レアメタル等の換金アイテムや

未鑑定アイテムを集めまくって

それらを売って最初にまとまったお金を作りますっ!

そしたら後はアファシスの資産運用設定で

取得額の50%を送る

堅実(102%運用)

これに設定したら

ひたすらクエストをクリアしまくりますっ!

クエストクリア報酬でお金をもらい

ドロップした未鑑定アイテム等を売ってお金にして

資産運用で増やして。。

これを繰り返せばどんどん増えていくと思います!

とりあえずはそんな感じで1000万ぐらいまで貯めるといいですね。。

それでも全然足らなかったりするのですが。。

 

 

アバター(コスチューム・衣装)はどこで手に入る?

これも序盤いきなりはわかりづらいかと思います!

現状での入手方法としては

・アスナに作ってもらう

・累計獲得賞金報酬?でもらう

・ドロップ?(したようなしてないような。。)

・勲章と交換

・店売り

こんな感じかと思います!

アスナに作ってもらうのに関しては、

ベータ版の現状ではまだレシピがほとんどないため

基本的には製品版以降ですね。。

ひとまず勲章と交換で手に入れるのがいいかと思います!

場所に関しては、総督府の真ん中にいる髪の長いお姉さんが交換してくれます!

 

装備重量限界(OVER WEIGHT)ってなんだよぉおお!

プレイしていたら、急にOVER WEIGHT、装備重量限界?の

デバフがついてしまいました。。

ステータスを確認しても

全然余裕なんですよね。。

一応STRを更に振ってみたりしても、全然改善されず。。

ば、バグなのかこれはっ??

どうやら装備重量っていうのは

装備しているもんだけじゃないらしいです。。

アイテムを収納しているカバン(かどうかはわかりませんが)の中身も入るらしい。

いやいやいや、なんだよその隠しステータス。。

というわけで、エギルに色々鑑定してもらうついでに

カバンの中のいらない装備とかを売っちゃいましょう!!

そうすればおkだと思います!

 

SAO FB ストーリーとか攻略っ!

製品版のストーリー等の攻略はこっちで書いているので

こちらも是非見てくださいっ!

 

…情報量が多くなってくるので、

少しずつ随時更新していきます!

ちょくちょく見に来てくださいっ!

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました