なんか今までアクセスなかったような記事にもアクセスが集まってますが、例のGoogleのアップデートの関係?

つぶやき

はいっ

めちゃくちゃ長い記事タイトルですね。。笑

 

アクセス数が未だに衰えることがなくてびっくりなのですが、

最近普段アクセスの無い記事にもアクセスが入るようになっています。

しかも検索エンジン経由で

 

先日Googleさんの検索エンジンアルゴリズムがまた更新されたらしいですね。

グーグル日本法人は3日、日本語検索サービスで検索結果の表示順位を決めるシステムを変更したと発表した。「信頼性の低い」サイトを上位に表示させることを防ぐのが狙い。今回の措置によって、有益な独自コンテンツを持つサイトが優先されることになる。

 日本では昨年11月末、IT大手ディー・エヌ・エー(DeNA)が運営していた医療情報サイト「WELQ(ウェルク)」の記事が正確性に欠けたり、他人のコンテンツを書き換えたりしていたことが発覚、閉鎖に追い込まれた。検索サービス会社として、一連の問題を重視した措置とみられる。

グーグル:質の低いサイト検索下位へ WELQ問題で対策 | 毎日新聞
 グーグル日本法人は3日、日本語検索サービスで検索結果の表示順位を決めるシステムを変更したと発表した。「信頼性の低い」サイトを上位に表示させることを防ぐのが狙い。今回の措置によって、有益な独自コンテンツを持つサイトが優先されることになる。

 

これであほなキュレーションサイトとかまとめが下位に追いやられて

その結果相対的にこのサイトの順位が上がったとかかな?

それなら非常にありがたいっ!

やっぱりちゃんと一生懸命更新してるコンテンツホルダーにこそ優しくするべきですよね。

 

これに乗っかっていけるように今後も頑張って良い記事書き続けますっ!

 

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました