SAO HR サクラメンツ・インベージョン第二弾の全攻略!ストラグルタイド(移動速度25%靴)情報あり!

SAO HR

お待たせしました!

前回だいぶ中途半端なまとめだったので

今回は全部のダンジョンクリアしてから書くことにしました。

 

大型アップデート蒼空の闘士のページもよろしくお願いします!


さて。。

今回もめちゃくちゃ面倒でしたね笑

最初からエリア鈍足デバフ+麻痺ボスとかあほかと思いました。

しかしそののちもっと恐ろしいやつが待ち構えているとは。。

ちなみに報酬は全然いいのがありませんでした。

唯一移動速度+25%が

下記のスピカサークの幻冥林(シャンギル岩湖)で出るのでそこは必見です!

後は青箱アクセがいいのがいくつかあるみたいなので

その辺も後ほどまとめていきます!

 

まず、全体の共通点として

制限時間が15分と極端に短いものがあります。

その場合今まで通り2回防衛ではどうやってもSがとれないみたいなので

5回防衛してからクリアするようにしてください。

 

 

天命の変奏園(ワーンフォール水源)

2016-12-12-10-49-35

ここの注意点としては

泉?につかると移動速度のデバフがかかります。

めちゃくちゃ面倒です。。

それからボスのスライムが麻痺攻撃をしてきます。

これもめちゃくちゃうっとうしいです。。

2016-12-12-11-26-45

 

[smartcandroid https://play.google.com/store/apps/details?id=pn.talkapp.koimap https://pppnexus.com/official/wp-content/uploads/2017/02/banner.png] [smartciphone http://fam-ad.com/ad/p/r?_site=34798&_article=8328 https://pppnexus.com/official/wp-content/uploads/2017/01/tappleicon.png]

次は

ルインパージ旧防衛関門(スティアシール湖畔)

2016-12-12-11-30-29

ここのゴーレムはめちゃくちゃしんどいです。。

まずは封印?を解かなければならないので

4体のゴーレムを倒さなければなりません。

それぞれの場所を記しておきます。

(一度しか行ってないのでもしランダムならごめんなさい。。)

2016-12-12-11-31-02

オレンジに塗りつぶした4箇所にいました!

こいつらを倒したら後はボスゴーレムを倒せばいいのですが、

めちゃくちゃ体力多いのでフルバフで頑張ってください。。

2016-12-12-11-46-36

 

次は

悪鬼の棲まう幻境(グバンの丘)

2016-12-12-11-49-00

これは普通に防衛回数重ねて

真ん中のドラゴン倒すだけです!

なんか影の敵?とかいって

変なもやもやがまとわりついてくるとSSC切れたりするので

適当によけながら殴れば終わり!

2016-12-12-12-01-01

(首)フォールンスフィアネックレス

2016-12-12-17-18-57

入口すぐの青箱です!

HP回復量UPってのは初めて見ましたね。

[smartcandroid https://play.google.com/store/apps/details?id=pn.talkapp.koimap https://pppnexus.com/official/wp-content/uploads/2017/02/banner.png] [smartciphone http://fam-ad.com/ad/p/r?_site=34798&_article=8328 https://pppnexus.com/official/wp-content/uploads/2017/01/tappleicon.png]

次は

スワンプ流毒区域(ティムヴァレー群澄地域)

2016-12-12-12-04-51

これは目のモンスターを使ってすすむダンジョンです。

2016-12-12-12-09-08

目のモンスターをたたいてほっておくと

自爆しようとしていると出るので

岩の近くに引っ張って自爆させればOK!

2016-12-12-12-13-38

 

[gamefeatrectangle]

(頭防具)ワイズウィスパーピアス

2016-12-12-17-10-57

右の方の宝箱から出るワイズウィスパーピアスが

SP結構あがっていい感じです!

2016-12-12-17-10-41

アフロをついに変えられます!

攻撃速度UPは個人的にありがいのでいい感じです!

 

忘れ去られし因獄の狭間(フェルダート森林道)

2016-12-12-12-16-43

これもかなり面倒です。

各地を防衛しながら

2016-12-12-12-22-27

この真ん中あたりにいる花をひたすら殴って

BOSSが出たら倒す*5をやります。

2016-12-12-12-34-10

[smartcandroid https://smart-c.jp/c?i=3NAg4n1dWUCE018Zw&guid=ON https://image.smart-c.jp/i?i=3NAg4n1dWUCE018Zw] [smartciphone https://smart-c.jp/c?i=1ngAGq1tGPF6018Zw&guid=ON https://image.smart-c.jp/i?i=1ngAGq1tGPF6018Zw]

そしてお待ちかね!

スピカサークの幻冥林(シャンギル岩湖)

ここは移動速度25%の靴が出るので周回するべし!

2016-12-12-12-37-37

しかし今回も中々面倒な感じです。

8体木を倒した後にボスを倒さないと。。

しかしご安心を!

全部場所公開しちゃいますので、これを参考に周回してください!

2016-12-12-12-42-32

このオレンジで塗りつぶした7箇所です!

2016-12-12-12-49-41

 

(首)綺羅石の首飾り

2016-12-13-10-58-25

このダンジョンはアクセも優秀です!

ありがたい。。

下の方の青箱から出ます!

SPはちょい低めですがHP、SPどちらも上がって

さらにSSDMG補正なので中々いい感じ!

 

2016-12-12-12-50-02

そしてこちらが

ストラグルタイド!

☆4なのでまだ☆5ならまだもうちょい性能がのびるはず!

もう一つのOPは何がつくのかな?

2016-12-12-12-49-56

ちなみにここは秘石も攻撃力+5%と中々優秀なので

やはり周回するべし!

 

 

 

次は

赫怒の満ちる秘跡(レメタ掘削洞窟)

2016-12-12-12-52-22

これこそが真の地獄です。。

 

2016-12-12-12-52-46

火の玉を666体倒さなければいけません。

あほですね。。

 

しかし一応朗報!

2016-12-12-13-10-24

討伐対象の横にちょい強めのルミナスソウルというのがいるのですが

こいつが不浄なる秘石を落としました。

まだ集まっていない人はこれゲットをモチベーションに頑張ってください!

(ドロップ率はあまりよくなさそうなのでこれ目当てにするのはやめた方がいいです。)

2016-12-12-13-43-06

結局50分かかりましたが報酬はしょぼかったです。

二度とやらないな。。

そして最後は

公式の生放送でもやっていた

ミドルダークの奈落道(ソフェナアストラム渓谷)

2016-12-12-13-53-12

ここはだいぶ移動距離が長そうです。

そして制限時間が長いからと2回防衛で挑んだらランクBでしたw

初見でSとれなかったのですがどうせ装備もしょぼいのでそのまま。。

2016-12-12-13-59-20

 

(指輪)モーリオンリング

2016-12-13-12-04-14

結構粘ったのですが☆5がなかなかでないのであきらめました。。

それでも中々良いステですし、防御力+10%は優秀です!

第一弾のSPリジェネの指輪とどっちつけるか悩みますね。。

[smartcandroid https://play.google.com/store/apps/details?id=pn.talkapp.koimap https://pppnexus.com/official/wp-content/uploads/2017/02/banner.png] [smartciphone http://fam-ad.com/ad/p/r?_site=34798&_article=8328 https://pppnexus.com/official/wp-content/uploads/2017/01/tappleicon.png]

 

以上です!

ひとまず全部クリアしておきました。

とりあえずはストラグルタイド厳選ですかね。。

 

どんどん追記していきますよ!

コメント

  1. 匿名 より:

    666体も倒せばウルタナ金貨出るんじゃ?

  2. 匿名 より:

    スピカサークの幻冥林の樹木7体出てこない

Top
タイトルとURLをコピーしました