モンスト ビッグブリッチの死闘 究極 ギルガメッシュ戦!

ギルガメッシュ 8 つぶやき

FFコラボ常駐クエスト ビッグブリッチの死闘!

今回使うキャラ

・パンドラ神化
友情コンボが強く、ひっぱるだけで常に高火力を保つことができる。
SSだって最強だぞ!本当だぞ!
SS:分身してさらに触れた仲間を動かす
結構サポートにも向いている・・・?

・天草、ノア
二人ともひっぱり要因で貫通重力を連れて行きます。
友情コンボも地味に強いのですが、やはり通常ショットが最強だなって。
SSもすばらしいんですけど打たないことを考えて一応弾いていました()

・パンドラ進化
この子はひっぱり要因ではなく、直殴りと友情コンボでがんばってもらいます。
反射はやはり設置が大事でござるとは思うけどうまくいかないところが未熟である・・・クッ
ただ、超バリア持ちなのでどんなにどんな方向に打ったとしてもすばらしい動きしてくれますね。

[asukaadsense]

いざ参る!クエストプレイ!!

動画を載せておきますが、重要点というか大事なところをちゃちゃーといきましょうか!
と言っても参考になるかなーっていうのは・・・うん。
じゃあいきましょう。

 

ビッグブリッヂ

まずここ!中ボスの1です!
反射が右下に設置されてるととても楽になりますね。
うまくいけば弱点が右下に出てくるのでそこを叩くと一気に削れます。
貫通はもちろんパンドラに触れるのに使わせていただきました。
後は運ですね。

そして5ターンで逃走されるのでささっと倒すことに専念しましょう。

ビッグブリッヂ

2回目

ここは左側なんですが、失敗しちゃいましたね(汗
基本壁カンなのですが、重力反射が1体のみなのでうまく動けませんでしたw
ですが、無事に倒しきることができてよかったです。

そういえば倒してもドロップするときとしないときがあるのはドキドキしますよね!

ビッグブリッヂ3

ボス戦はあわてることなく戦いましょう。
エクスカリバーはランダムらしいですので、注意する!
と、よく言われているのですが僕はまだ赤しか見たことないです(笑

とまぁ、こんな感じですね!

サボテンはランダムで出てきたり出てこなかったりするので周回しましょうね!
もちろん星4コラボ降臨でも出ますのでがんばりましょう!

 

[asukaadsense]

ギルガメッシュ ステータス

 

ギルガメッシュ 8

個人的な感想としては、パワー型にしてはなかなか全体的にステータスがいいかなとは思います。
確かうわさでは新爆絶(木)の適正運枠になるのでは、という話もあるようですね。
上級者は作られるのではないのでしょうか?
私のようなプレイヤーではまだ扱うのは早すぎるな、と思いながらちょこちょこ進めています(苦笑
ほかにも運極を作る方は、優先せず他を回るべきかな、とは思います!

 

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました