ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ 始めてみた

Androidアプリ紹介

お久しぶりです、秋です。

ここのところ同じゲームばっかりやっているのでそろそろ新しく始めようかなーと思ったところ以前書かせていただいたジョジョのアプリをやってみたいと思います。

チュートリアルッ!

どのゲームにも必ずありますが、まずはここからですね

ジョジョ1
まずは簡単な操作を教えてもらえます。
最初に攻撃と移動を習わされます。
ぷにコンとまでは言いませんが、今時の移動の仕方ですね。
攻撃は右下に見える攻撃ボタンを押すことでできます。
今のところは攻撃してる間は移動できないみたいですね。
つまり攻撃している間に他の敵に攻撃されることがあるということです(汗)

ジョジョ2
攻撃中はスタンドが出てきて攻撃したり、本体が敵を殴ったりします。
しかし攻撃中に移動ができないのは中々痛いですね(苦笑)

ジョジョ3
次はsp攻撃やらスキルやらを教えられます。
どんな攻撃かは…実際にやってみましょうね!!
もちろんチュートリアルを行っていると無料でガチャがすぐにまわせます。

ガチャもいろいろな確定演出があると思うので是非見つけてみましょう!

ジョジョ4
自分はじじい(ジョセフ)を引きました。

ジョジョ5
ステージに立つとこんな感じ。
それでは攻撃を見てみましょう。

ジョジョ6
ちょっと攻撃範囲が広い…?
周りに囲まれてもなんとか対処できそうですねw
攻撃力もやはり星四なので少し強い…かもですね。

ジョジョ7
オーバードライブッッ!
周りの敵に対して波紋をめぐらせて攻撃していますね。
範囲広すぎやない…?
キャラごとに範囲とかって異なるのかなww
あ、ちなみにサポートっていうのが使えるんですけど実際に使ってみると…。

ジョジョ8
サポートで選択されているキャラが助けてくれます!
この時は承太郎さんがスタープラチナで助けてくれました!

ジョジョ9
クエストには、評価もあるので達成できるように努力してクリアしていきましょう。
クエストによっては特殊な報酬などもあるので注意!

 

[asukaadsense]

マイタウン

ジョジョ10
最初にマイタウンを覗いてみました。
ギルドのようなものでしょうかね?
私はとりあえず自分で適当にタウンを作ってみました。

ジョジョ11
どうやらチームで集まることができるみたいですね。
交流やらなんやらとあるのでチャットがここでできるのでしょうか…?

ジョジョ12
左下からチャットが開けますね!
ただ文字数が25文字以内とはww
これは厳しいですねw

ジョジョ13
詳細を見るとメンバーを見ることができます!
最終ログインやらキャラを見れますね。
後は特になさそうですね。
私の場合はフリーなので簡単に入れます!
人によってはいろいろ条件をつける人もいるらしいですね。
まぁ、そういう人もいますよね(苦笑)

育成について

ジョジョ14
育成はハーヴェストを使うみたいですね。
今は配布されているのが大量にあるので好きなキャラを育成できますね。
回収はクエストでできるみたいですね。

ジョジョ15
ここのクエスト選択で右上にあるデイリーに入るとクエストがありますね。

ジョジョ16
難易度があるみたいですね。
おそらく最初の方はノーマルクエストを回ってレベル上げてからが良いかもしれませんね。
唐突に突っ込んで負けてしまったらスタミナがあっという間になくなってしまうのでね(苦笑)
スタミナも中々少ないので…w

[asukaadsense]

まとめ

とりあえず少しやってみましたが、個人的にうーんといった感じですね。
でもこれから期待していくことにします!

ジョジョ17

ガチャにはいくつか演出があるみたいなのでたくさん回して見つけてみましょう。
ですが個人的に…

ジョジョ18

今はまだこちらしかやっていないので星五が増えてからがいいですね。
それに結構確率も低いみたいなので少ない中で引くとかぶったり中々でないといった感じらしいので今はあまりおすすめできませんね。
※あくまで個人的感想です。

では、これにて失礼します。

 

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました