SAO HR 深淵の巫女(v3.01) 攻略! 復帰組が最前線に戻るためには。。?

SAO HR

ソードアート・オンラインホロウリアリゼーション

有料DLC第一章の幻霧の探求者の攻略記事ですっ!

もうあとちょっとで第二章の因果の調律者も出ますね!

 

さて、この有料DLCなのですが

プロデューサーも自ら言っている通り

難易度がちょい高めです。

 

場合によってはストーリー進行でつまずく人もいるようです。

 

そして途中のアプデがあまりよくなかったため

有料DLCが出るまで待っていた。。いわゆる復帰組の人が多いみたいです!

 

復帰組が最前線に戻るにはっ?という質問をいただいたので

最前線には居ませんが、ノーチラス君(エイジ)ぐらいの微妙な立場でプレイしている

私が、適当に色々書いておきます!

散々言われていますが、このゲームにおいては

これさえあれば大丈夫!とかこれが最適解!というのは無いため

あくまでも参考程度に見ておいていただけると助かります。

 

やはり装備の充実が重要!

さて、まあ何はともあれ装備ですよね。

というか、装備を書き終えたら他に書くこと無さそう。。w

 

復帰組というのは、大体

蒼空前(サクラメンツ3)まではプレイして蒼空を飛ばして復帰した人

蒼空まですこーしやったけどクリアはせずという状態から復帰した人

サクラメンツ1で挫折してめちゃくちゃ久しぶりに復帰した人

あの魔のアプデ1.03から放置して復帰した人

こんな感じの人が大多数だと思います。

 

そして装備なのですが

ぶっちゃけ有料DLC出る前でもそんなに変わっていませんでした。

ユニオンバトルステ

前の記事で晒したものですが

こんな感じの構成で蒼空のユニオンモンスターは倒していましたね。

今はDPS論争とかありますが、荒れる元なのでそこはスルーで。。

 

今は有料DLCの装備にほとんど置き換えてしまいましたが、

置き換えるまではこの程度の装備でも行けると思います!

森装備のシヴァル・フィアレスが中心ですね。

後は防御アップのモーリオンリングとか

闘技場装備とかその辺を適当に集めればいいかな?と!

 

ですので、復帰組の方はユニオンモンスターが出るまで

ストーリーを進めてください!

そしてフルバフで挑んでみて、

もし勝てそうならそのまま新レジェ防具の厳選でOKだと思います。

今回は三つともいいものなのですが、

個人的には頭と脚だけでもいい気がします。

ガイルレイザーと

ジャイルブレイクですね。

胴までレジェに置き換えちゃうと、

場面によってはSP切れ起こして微妙だったので

胴はSP多めのやつとかにしてます。

今の装備っ

今の装備はこんな感じです。

直前まで短剣神器のサラマンダー?をやっていたので

若干SP特化になっていますが、

大体いつもこんな感じですね!

頭と脚はレジェで

胴はこのブラッディ・リベンジってやつが個人的におすすめです。

防御・SPが高いですし攻撃速度UPもついているので

火力がそこそこ上がるはず?

瞬間火力を求めるなら、もちろん胴もレジェのグリードプレデターがいいと思います。

 

フルバフでもユニオンに勝てないっ!

勝手な想像ですが、復帰組であれこれ悩んでいるのであれば

フルバフでも新ユニオンに勝てない人も多いと思います。

特に水斧のユニオンはやたらと強いです。。

そんな時は、やはり仕方ないのでごり押ししちゃいましょう。

神器はまだ持ってなくても、

レジェンドの刀ぐらいはなんとか用意できるはず!

レジェ刀を装備して

フルバフで

絶空→緋吹雪のSSCをお見舞いします。

敵がパリィとかしてきたら羅刹でブレイクっ

私はSSCそこまで得意ではないので、

羅刹は取り入れずとりあえず手数で押し切ってますw

 

これでも結構勝てるはず。。!

 

もしそれでも勝てない場合はっ?

SSC16連以上出来る?

YES→装備を整えましょうっ!

NO→SSCを最低16連出来るように練習しましょう!

 

SSC16連以上出来ても勝てない場合は

新レジェをとるまえにちょっと暫定的な装備を整える必要がありそうです。

多分覇王に勝つのも難しいかと思いますので、

そうなると闘技場の装備がいいかもしれません!

闘技場の腰?はこれまた攻撃速度UPがついているのでおすすめです。

もしくは、新フィールドのセルドナ開発放棄区画の青箱から出る

ウェイトウォーリアーベルトもいいですね!

これは防御力UPがついているのでアサルト時の火力アップが期待できます。

首はまぁ。。ダスクチョーカーでもいいですし、

同じく新フィールドのアーバンベイルの終末遺跡にある

ガーゴイルロアーチョーカーもいいです!

これも同じく防御力アップがあります。

 

もしくは、SP切れを防ぐのであれば

新フィールドのエリアボスのマルチの方で手に入る

メランコリック・インコンプテンスもいいです!

こっちは消費SP-10%があるので、結構重宝します。

大体そんな感じですかね。。?

 

装備をある程度整えてから挑めば

新ユニオンもそんなに苦戦する相手ではないと思います!

 

後はそれと同時並行で神器・絶技のエニグマオーダーを進めていきましょう!

ただ、エレメントを落とすNMもまただいぶ強くなっていたりするので

やはり最優先は装備の確保と火力の充実だと思います!

 

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました