昨日は色々買い物してジャケットを仕立てに行ってきましたっ!

例の授賞式に向けて色々買い揃えようと思い

買い物に行ってきましたっ!

普段引きこもって仕事をしているので、

フォーマルな感じのものは全然持ってないのですよね。。

スーツぐらいはあるのですが、今回はビジカジということで

ジャケット探しに!

娘がまだ小さいのであまり遠くへはいけないため、

地元の北千住で色々買うことにしました。

(最近マツコさんがお気に入りで、結構テレビ来てますよね笑)

なんと、ここはマルイとルミネがどっちもあるのですよ!すごい街だっ

というわけで色々見て回りました。

安いのはユニクロからGAPとかBEAMSとか。。。

徐々にあげていってニコルとかタケオキクチとかコムサメンとか。。

さすがにタケオキクチやコムサメンまでいくと、結構いいのがあるのですが

なんか値段は見合ってない。。。?

そこでスタバで一休憩して、

予め考えていた奥の手を使うことに!

そう、北千住には老舗のテーラーがあるのです。

「メンズギャラリー福田」さんです。

創業80年で今は二代目の方がやられています!

普段は奥様と一緒にやられていることが多いようですが、

私たちが伺った時は息子さん?と一緒に対応してくださいました!

将来の3代目ですね!

こちらが二代目の現店主です。

ちょっと気難しそうな感じがしますが、

ものすごく気さくな方で、こちらも自然体になってお話が出来ました!

予算を伝えると、それに合ったもので

おすすめな生地を持ってきてくださりあててもらえます!

最初は予算を言わないで色々持ってきてくださったのですが、

予算を伝えると

「おお、じゃあこっちだよ!」と

更にいいものを持ってきてくださいました笑

年齢相応で少し抑えた値段のものにしてくださっていたのかな?

こういうところも非常に好印象です!

 

3月23日に着ていかなければならないため、

はっきり言ってめちゃくちゃなスケジュールです笑

納期目安は当然1ヵ月後の27日になっていました。

そこで、即そのまま福田(店主)さんが職人の方に電話を入れてくださり

なんとか23に間に合うように都合をつけてくださいました。

素晴らしいです。。。ありがとうございます!

今回はきれいなネイビーのジャケットを仕立てていただくことにしました。

結構個性を出すためにハイでピークなラペルにしたりなど

結構遊びも入れています笑

実際仕立てが終わるのが楽しみですね。。

無駄に高いブランド物を買わないで大正解でしたっ

ただ、そうなるとジャケットに合わせるパンツとか色々悩んじゃいますね。。

いっそのこと全部作ってもらえばよかったです笑

 

 

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました