フリーランス・開発者のジレンマ

うん、これはやっぱりしんどいですね。

今は誰でも開発が出来るようになって

「Hello World」出来れば開発者!になれるんですよねw(極端

なので、安い開発者の方っていっぱいいるんですよね。

それはもう、びっくりするぐらい安い人とか本当にいるんですよ。

昔にもこちらの見積もりの半額で見積もり出してきた人がいたからごめんなさい。。。ってことがありました。

半額?半額ってなんですかっ

そのステージから抜け出して上に行くことが出来れば楽でいいのですが、

そこまではいっていない。。。

仕事が欲しいなら安くするしかない。

でもこんな安いのは。。。

でも収入が無いよりは。。。

共感してくださる方は多いはずです!笑

 

さっさとベンチャー立ち上げちゃって大きく活動していればまた違うのかもしれませんが

個人事業では結構厳しい世界です。。。

 

今回もうちの見積もりの70%ぐらいの値段で提示された方がいらっしゃるようで

安いよ。。。きついよ。。。

本来であればうちは金額で勝負したくないのです。

品質・スピード・柔軟な対応力

そういうところで勝負したいのですっ。

多分、法人の方ならわかってもらえるのでしょうが

個人の方だとどうしても安い方に流れていってしまうんですよね。

誰か。。。私たちを上のステージに引っ張り上げてくださいっ!笑

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました