SAO AL 攻略色々 EXスキル、NMのレア泥アクセ 神獣クエストとか宝箱など。。

SAOAL

 

なんか目次?の階層がひどいことになっているのはなんなんだ。。

随時色々まとめておきます!

 

スキルツリー自体がここまで解放できていないので詳細はわからないのですが、

デバフはきっと強いですよね。。!

EXスキルはぴょんぴょんしながら山登りでとりいくのが多いみたいです!

 

キャンプしたところから始めて

この大き目な岩のところに行ったらぴょんぴょんしながら登っていく!

途中いかにもな感じのこんな道があったら正解です!

進んでいって、ミニマップのちょい北東にある石像に向かう感じで。。!

石像にたどり着ければ無事ゲットです!

 

EXスキルスカウト

 

リーナ先輩と一緒にコールディア平原に出たら

マップのこの辺です!

これはそんなに難しくなかったかな。

そしてそこから宝箱が見えます。

光牟の大鎚

 

このカブトムシ?みたいなのがいるところのちょい左奥から足を引っかけながらぴょんぴょん

登っていくと緑のところに降りられるので、

宝箱のところまでダッシュ!

〇連打で開けますっ

 

 

椰子縄の鞭

これは頑張って泳いでいけば簡単でしたね!

左上の

この宝箱です。泳いでたどり着けばOK!

 

 

古刀・青波

特に苦労することなく、マップの場所でとれます!

 

不錆鋼の両手剣

これも特に苦労することなく取れます!

結構かっこいいな。。

 

そして気になるのは、これってステとか固定ですかね。。?

 

 

黒鴉の細剣

レイピアもありましたね!

なんかめっちゃつよいカエル?が守ってます。

強敵の近くの箱は強い装備が多いけど、

現段階では倒せないので、タゲをとらないように開ける感じですね。

ここでもぴょんぴょんが役立つ。。?

この位置ですね。

キャンプをした後、関所?みたいなところ通って次のマップに行く前です!

奥の方に見えるちょっと高さのある所に登って

そしたらここから一気に飛び移って〇連打しながら開けましょう!w

 

カオリキノコはどこ!

これ、結構悩まされましたw

普通にキリト君が言ってたかもですが、ちゃんと読まずにとばしちゃったんですよね。。

 

この辺です!

キノコのmobの近くに生えてますっ

 

薫衣草はどこ!

これもわからず放置してましたw

例の神獣クエストの石碑?があるツタ登ったところの、左方向にありました!

 

オオツノヨロイムシはどこ!

この位置にいます!

クエスト対象本当に探しにくいですよね。。

 

 

レアアクセ 鉄鎖の首飾り

 

場所は南東のノーランドリっていう青い鳥さんです!

やっと落ちてくれたけど、バフもなんもついてないゴミ。。

 

レアアクセ 光砂の腕飾り

例のやつですね。

篭山の村からちょい南西にいったところにいるオオツノバッタから!

しかしこっちもバフ無し。。

 

レア防具? 光革の靴

一応アクセじゃなくて防具になるのかな。。?

こいつは焚き火から南の方にいったところのでっかいカエルが落とします!

名前は周りのと同じマルノミガエルですが、一匹だけでかいです!

こいつだけ初泥でバフつきでした!

まあ受け流しだとしばらく出番無さそうですが。。AGI 20はいいかも?

今作はAGIで移動速度変わったりするのかな。。

 

随時情報は更新していきます!

また、何か有益な情報があったらコメントで教えてもらえると嬉しいです!

 

神獣クエスト

宝箱を開けに行くときに気になるものが!

ふむふむ。。レジェンダリーウェポンは神獣クエストで手に入るのね。

 

蜂蜜ブドウパンがすごいっ!

これが結構隠れたレアアイテム?になっていますよね。。

なんと、ドロップアイテムを+1出来ます!

攻撃力も10%上がるバフがつくので、すごい。。!

素材ですが

 

ブドウは北西の農場のところ!

蜂蜜は蜂のmobが泥するので、ちょうどブドウ周辺にいるやつを狩る!

黄白麦はキノコいっぱいとNMがいる北東のここ!

いっぱい生えているので結構集められます。

お金に余裕があれば素材屋で買ってもいいかもです!

 

 

金箱武器 青鳥の細剣

ウォーミア緑地でかっこいい細剣がありましたっ

ただ、既にアスナがつけているやつとか、前に拾った黒鴉の細剣の方が強いんだよなぁ。。

バフの命中補正はNMとかにきいてきそうだけど。。

 

結構強い防具?重沈の鎖鎧

防具は多分みなさんご存じの壊刃の鎧?が良いと思うのですが、

まだストーリーが西帝国までいってないのでとれません。。

とりあえず良さそうなのが出たので繋ぎで!

HP盛れるしスキル二個つきだし良い感じです!

 

狩人の外套 素材とか

そしてこれもおすすめ装備ですよね!

外套。。なんて読むのかわかりませんでしたw

「がいとう」って読むんですね。。

おすすめは多分DEXの方のやつですっ!

HPも高いしDEXはかなり重要なパラメーターなので。。

素材に関してはシロワの生地が無かったので、買ってきました!

場所は

北帝国のザストネル山地 ザッカリアの町のここ!ハワーノさんが売ってくれます。

 

何かいい情報や質問等ありましたら、下のコメント欄にガンガンコメントくださいっ!

 

製品版ぼちぼちやっているのですが、出来ることが多すぎて困る。。!

 

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました