AWvsSAO アクセルソード 攻略まとめ! オアシスに君臨する~の砂漠のワープとか海賊エリアの指輪とか

AWvsSAO アクセルソード

 

この記事はコメント欄のやり取りでも色々情報等ありますので、

是非コメントは見ていってください!

その際コメントもガンガン書いていただいて大丈夫です!

 

この記事は一カ所に情報をまとめすぎたため、

画像が多すぎて重くなってしまったので

以下に個別に記事を設けました!

こちらもそのままにしておきますが、

画像を一部削除・省略していたりするので

細かい情報は下記のそれぞれの記事を確認してみてください!

 

AWvsSAO アクセルソード 攻略! ストーリーに関するまとめ オアシスのワープや海賊エリアの指輪等...
はい、こちらもアクセルソード、千年の黄昏の攻略記事です! AWvsSAOの記事のアクセスがやばすぎて、 めちゃめちゃ重いですよね。。ごめんなさい! やはり画像を結構載せなければならないので たくさんアクセスあるとやば...

 

サイドストーリー、やりこみ要素等はこっちにまとめていきます!

AWvsSAO アクセルソード 攻略! サイドストーリーややりこみ要素等!
AWvsSAOの記事のアクセスがやばすぎて、 めちゃめちゃ重いですよね。。ごめんなさい! やはり画像を結構載せなければならないので たくさんアクセスあるとやばいですね。。 というわけで 情報を小分けにしておきま...

 

異界の攻略等さらに発展的な内容はこちらにまとめていきます!

AWvsSAO アクセルソード 攻略! 異界の探索や穢れの浄化 ダークリパルサーの入手法 などなど
はい、sao 千年の黄昏(ミレニアムトワイライト)の 攻略記事ですっ! アクセルソードはやりこみ要素が本当に多くてどこから手を付けたらいいやら。。 サブエピソードはまだ全然終わっておりません。。 こちらではクリア後の中でも...

 

アクセルソード攻略!

AWvsSAOことアクセルソードことアクセル・ワールドVSソードアート・オンライン 千年の黄昏攻略!

(結局何で表記すれば。。AWSAOなのかな?w)

 

とりあえず少し攻略しておきました!

細かいフローチャートやらなんやらは他の方に任せるとして

進めていって詰まった部分とかをメモしておければと思います!

色々あったとは思いますが、一番詰んだのは

砂漠エリアの「オアシスに君臨する《パープル・ソーン》を倒そう」

 

ワープ探しだと思います!

これはリアルに2時間ぐらいさまよった気がします。。

最後まで見つからなかった一番難しかった場所が

 

ほぼど真ん中ですね。

たかーい山と山の間に隠れています。

マジでこいつ見つかりませんでした。。

 

これが全部終わったらパープル・ソーンと対決なのですが、

ストーリー進めるの優先であまり育成していないと

かなり苦戦すると思います。。

心意技?のぶんって薙ぎ払うやつが強すぎですw

 

 

新フィールドへの道を切り開こう

こいつもひたすらマップさまよってました。。

正解は

空都ラインに戻って

 

泉のとこでイベントがあるので

 

そのあと困った時のダイシーカフェのサンタ・マリアメンバー!

何か詰まったら彼らが大抵教えてくれます。

 

風車の北にあるとこいけばコンソールのあるダンジョン?あります!

 

とりあえずメンバーは全部集まって

あとオーブ4個集めなきゃですね。。

 

あ、そういえばユウキとのデュエルの後

ハルユキ(シルバー・クロウ)とデュエル出来るのですが

勝つと

 

 

イエロー・レディオのとこの色について!

これも何も考えずやったら初見失敗しましたw

冷静にやればすぐわかるのですが、

それぞれの紋章のところと

途中にあるこの色が対応しています!

緑の紋章のところは緑を破壊すればOK

紫のところは紫を破壊すれば。。といった感じです!

もうちょいわかりやすいのを時間があるときにまとめておきますね!

下の記事の方でより細かい解説を書いておきました!

 

 

[再度ご紹介]

ストーリー関連の攻略はこっちに移しておきますのでお願いします!

(こちらの攻略情報は画像を削除して文字のみ残しておきますw)

AWvsSAO アクセルソード 攻略! ストーリーに関するまとめ オアシスのワープや海賊エリアの指輪等...
はい、こちらもアクセルソード、千年の黄昏の攻略記事です! AWvsSAOの記事のアクセスがやばすぎて、 めちゃめちゃ重いですよね。。ごめんなさい! やはり画像を結構載せなければならないので たくさんアクセスあるとやば...

サイドストーリー、やりこみ要素等はこっちにまとめていきます!

AWvsSAO アクセルソード 攻略! サイドストーリーややりこみ要素等!
AWvsSAOの記事のアクセスがやばすぎて、 めちゃめちゃ重いですよね。。ごめんなさい! やはり画像を結構載せなければならないので たくさんアクセスあるとやばいですね。。 というわけで 情報を小分けにしておきま...

 

ユナの出現方法!

これもちょっとわかりにくかったですね。

てっきりマルチ専用なのかと思ったら普通に使えるんですね。。

まずストアから特典DLCをダウンロードします!

そうすると特典の巫女の衣装とかはそのまま手に入るのですが

ゲーム起動時に

クエストが追加されました~みたいなのが表示されます。

それに従って

操作キャラをキリトにしてダイシーカフェにいくと

アスナにイベントフラグメントが

それでイベントを進めればユナが使えるようになります!

 

ep11 純色のオーブを探そう

「純色のオーブを探そう」

それだけっ?

これじゃわからん。。不親切ですねw

そういう時は困ったときのダイシーカフェ!

 

ふむふむ、氷山のコンソールですね!

氷山にいくと

 

マーキングがついているのでいけば。。

 

イベント発生です!

今リアルタイムに進めていますので少々お待ちください!笑

 

洞窟出てすぐ目の前にでっかい穴があるので

そこに飛び降りれば次に進めます!

(写真撮る前に進んじゃいましたw)

 

 

腰を据え、虚を真に…枯山水

気流装置を起動して上にびゅーんって行ったはいいけど、何もない。。

よく見るとなんか石碑があるので見てみると

 

腰を据え、ありのままをとらえれば 虚より、真を見出せるだろう

ふむ、よくあるじっと待ってろ系かな?と思い

しばらく待つも何も起こらず。。

これは違うな!

というわけで下の方を見ると

なんか水?が張ってるようなきれいなところが!

 

 

ほうほう、水があるのに枯山水とな。。

 

 

というわけで、ここで腰を据えればOK!

PS4は真ん中のボタン長押しで

アクションを出して座るでここに座ろう!

ちょっと待てば進みます。

ここは結構悩む人が多かったみたいですね!

 

グレムリンの居場所!

グレムリンを探している人が多いみたいなので

軽く調べてみました!

 

間違って無いですよね?多分こいつでしょう!

対ホワイトコスモス戦まで進めて

この中央付近の上空で飛んでいます。

他のやつと混じって飛んでるので見落とさないようにっ!

幽霊船(海賊エリア)の指輪の場所っ!

これはまた難しかったですね。。

最初の船首の指輪は簡単に見つかって、

あとは宝物庫?っぽい金貨がいっぱいあるところにあります。

そして最後が。。

その宝物庫から上がったところの

 

 

天井に注意して探してみてください!

穴があって上がれるところがあります。

そんな感じで何回か上がっていくと

 

船長の隠れ部屋みたいなところがあってそこにあります!

 

 

ピクニックに最適な場所!

序盤のクエストのツアーのスタート場所?的なクエのピクニックに最適な場所です!

草原の

この辺です!

光るやつがあるので、それをとればクリア!

 

無事本編はクリア?しました!

 

はい、なんとか今朝?クリアしましたw

なんていうか、最後の方はただただ面倒でしたね。。

レジェンド級エネミーとか

あのでっかいボスとか

ラスボスさんとか

ただただ体力多いだけで行動パターンもしょぼいし

時間無駄にかかるだけでした。。

 

後はたぶん仲間を集めるクエストとかを進めるんだとは思うのですが、

進行重視で全く育成していなかったため

スメラギさんに全く勝てませんw

レベル・熟練度上げと装備整えなきゃダメかなぁ。。

片手剣掘りのおすすめあったら教えてください!

クロウ・コンビネーション

という体術スキル?を習得できます!

ゲイル・スライサーで突っ込んだ後に発動すると

敵の方まで再接近してそのままスキルコネクトできるので

おすすめです!

結構シルバー・クロウ強くて苦戦しますけど。。笑

 

とりあえず仕事が忙しいので残りの4つのオーブ集めは今夜!

多分その頃にはクリアしてる人いっぱい居るだろうな。。

 

スキルコネクトがSAO HRより超簡単な仕様なので

ライト層でも気持ちよく繋げられていいですね!

二見Pいわく

ソードスキルは順番に連打すれば繋がります!w

使い方としては、

新しくソードスキル覚えたら全部パレットにセットしましょう。

後は連打すればOKです!w

 

あ、正直最初の頃は私一人では限界があるので

攻略・小技ネタ等

何か良い情報がありましたらコメント欄にどんどん投稿してくださると助かります!

それをまとめていけばある程度いいものになるかな。。と

宜しくお願いします!

 

この記事はどんどん更新していきますのでお楽しみにっ!



コメント

  1. ユウキ より:

    ep11の石碑のイベントの後どうしたら良いのですか?
    オアシスはマジ助かりました。ありがとうございます!

    • PPPNeXus@Choro より:

      コメントありがとうございます!
      やっと少し時間が出来たのでちょうど今そこから進めているところです笑
      更新しながらなので遅いですが、ユウキさんに追いつけるように一気にいきます!w
      オアシスはマジで2時間ぐらい迷いました。。
      お役に立ててよかったです!

  2. りん より:

    すみません。氷山突入後にグレムリンの討伐チャレンジが出ると思うのですが、グレムリンがどこに沸くかご存知ないですか..?

    • PPPNeXus@Choro より:

      コメントありがとうございますっ!
      もう見つけましたでしょうか?
      一応私の方で確認したので記事に書いておきました!
      参考になさってください!

      • りん より:

        ありがとうございます!
        チャレンジ発生した時点ではクリアができないこともあるんですね。暫く放置してストーリー進めてみます!

  3. おり より:

    すみません。Vitaでの座り方がわかりません。教えてください

    • 発見するのに時間が掛かった より:

      serectボタンを長押しすると左下にコメントが出てくるので、LまたはRでジェスチャーを選択し、十字ボタンで座る1または2を選択すると座ります。

      • PPPNeXus@Choro より:

        代わりにありがとうございます!
        私はVita版じゃないので助かりました!

        しかし。。select長押しってわかりづらすぎですねw

      • おり より:

        ありがとうございます!!助かります!!

  4. 黒雪 より:

    記事ありがとうございます!
    お聞きしたいのですが、最初の方のクエストにあるピクニック向けの場所が分かりません。教えてください!

    • PPPNeXus@Choro より:

      どんどん更新していくのでこれからもよろしくお願いします!
      ピクニック向けの場所記事に追記しておきました!

  5. 匿名 より:

    キリトでハルユキと戦う前にアスナでロータスと戦うやつもありますね

  6. パーティ より:

    3人でパーティ組んでストーリーをしているのですが、操作していない二人が最初全く動かず集合をかけないと来ません。普通に付いて来たりしてますか?

    • シオ より:

      自分が、SAOキャラを使っている際に飛行すると、仲間がAWキャラだった場合に、飛行出来ないので、遥か下を走っていることがあります。その場合、何処かに着地して、暫く待つと超二段ジャンプ的なやつで、追いついて来ます。
      ダンジョン内では、ブラックロータスといった足の速いキャラを使用した場合、特に魔法で、スピード強化している状態で、敵を無視して進んでいくと、途中で仲間キャラが、敵と戦闘し始め、追いついて来ません。正直、この場合は、道中の敵の量やレベルにもよりますが、コマンド集合を使っても、追いついて来ないことが多いです。僕は、諦めています。また、イベントや、そのクエストのボス的な時には、仲間が転移して来ます。後は、メンテナンスブースに一度入り、何もせずに出て来ても、仲間が近くに転移します。

  7. なごみ より:

    青の王を倒すところまでいけたんですけどその先がぜんぜんわからないのですがどーすれば進めますかね?氷山って穴があいて下におりるだけでおわりなんてこと、ないですよね…

    • 発見するのに時間が掛かった より:

      穴の中に降り、西の方に進むと凍結洞窟と言うダンジョンがあるのでそこを進むとダンジョンボスと王の一人と戦います。

    • PPPNeXus@Choro より:

      穴の中によく探せばダンジョンがあるかと思います!
      東の方にある~の洞窟ってやつはただのダンジョンなので間違えないように気を付けてください!

  8. たくみ より:

    EP10:Entrapment;策謀のクロムディザスターとのバトルはどこら辺でありますか?

    • 発見するのに時間が掛かった より:

      パープルソーンと戦ったオアシスにケットシーの女性が出現しているので、話すと場所を教えてくれます。私の場合はこうやって進めました。

    • PPPNeXus@Choro より:

      クロムディザスターちょっと迷いますよねw
      近くにちょっと広めの場所があると思います!
      詳しい場所は覚えてないです。。ごめんなさい!

  9. さる より:

    浮島草原の上空を飛んでたら下に戻れなくなりました。どうしたらいいですか?

    • PPPNeXus@Choro より:

      この手のゲームはそういうのが怖いですよね。。
      MMOならGMコールで助けてもらえるのですがw
      そういうときのために転移結晶は常備しておいた方がいいかもですね。。

      一番序盤のリーファ・シノンのやつでしたら
      近くの赤いもやもやがでてる敵全部倒すとボスが出るので
      ボスを倒せばOKです!

      • さる より:

        町に戻る前に上空に行って戻れなくなったんですがそれでもボスはでますか?
        あかもやのてきとボスが出現する場所を教えてもらっていいですか?

  10. 匿名 より:

    氷山の渓谷のどこかに横穴開いてるというクエストと、同じく氷山マップの手のような岩場という場所がどこか分かりません…

  11. 匿名 より:

    ユウキ仲間後のハルユキとのデュエルが発生しません。主操作はキリトで合ってますか?
    主操作ハルユキで、アスナとのデュエルで「トリスアギオン」は習得しました。

    • PPPNeXus@Choro より:

      あら?謎ですね。。
      はい、キリトメインでハルユキに話しかければデュエル出来たかと思います!
      逆に私はアスナとのデュエルやってませんでした。。w
      時限性でもうとれないのかな?後で確認してみます!

      • 匿名 より:

        その後、レベル上げ兼ねてキリトとアスナをパーティに入れてしばらくすると、キリトとハルユキのデュエルと、アスナと黒雪のデュエルが発生しました!
        レベルが発生条件なのかもしれないですね……?

  12. けんた より:

    海賊エリアにはどうやっていくんですか?

    • PPPNeXus@Choro より:

      海賊エリアは私もちょっと迷いました。。
      前提条件としてダイシーカフェでサンタギルドの連中の
      仲間の一人が~っていうのを聞いていれば
      氷山の例の穴のところにいくとイベントが発生するかと思います!

      その状態でマップを見ると穴の奥の方にNPCの反応があるかと思いますので
      そこにいくとまたイベントが発生

      後は横穴を進んでいくと例のNPCがいるので。。といった感じです!

  13. 匿名 より:

    幽霊船はどこです?

  14. とくー より:

    二回目の災禍の鎧バトルが勝てません!
    減らしても減らしても体力回復されてます…
    どうしたらいいでしょうかm(__)m

    • PPPNeXus@Choro より:

      あれやばいですよね。。w
      半分ぐらいまで減らしてもいつの間にか全快してるし。。
      何か条件があるのかもしれませんが、粘って戦ってたら勝てました!
      回復する隙を与えずごり押しするか
      全体の火力の底上げでレベル・熟練度上げをすこーししてみるといいかもです!

    • たくみ より:

      自分も回復されまくって勝てなかったのですが、スイッチを2回ためて体力を2段目のゲージの真ん中まで減らしてスイッチを連続で撃ってクロムディザスターを凹みの部分に追いやって攻撃してると勝てました。スイッチなどした時に仲間に前進の号令かけるのも良いかもしれません。ちなみにクロムディザスターをプレイアブルにすると噛みつきスキルで体力を吸い取るというスキルがあるので噛みつかれないようにするのも良いかもしれませんね。

  15. レオン より:

    クロムディザスター どうやって倒すんですか? 回復ばっかりして とってもとってもウザイのですが。

    • でぃー より:

      私もそこで苦労しました…
      噛みつき攻撃?みたいのを食らうと大幅に回復されてしまうので回避などを使って避けるしかないですね…

  16. 匿名 より:

    chernobogって言うモンスターについて…

    勝てないんですけど…こいつ倒すといい事あります?

  17. 名無しのsaoプレイヤー より:

    この記事のおかげでだいぶ進みました。
    有難う御座います。

    • PPPNeXus@Choro より:

      そう言っていただけると大変嬉しいです!
      今後も色々更新していくのでよろしくお願いします!

  18. カレイド より:

    効率のいいレベル上の方法とかありますか?ストーリーと関係ないですが教えていただけるとありがたいです。

    • PPPNeXus@Choro より:

      レベル上げは中々難しいですね。。
      私はあえてかなりレベル上のmobのとこに飛び込んで
      ひたすら狩ってます!

      クリア後ならバベルの塔上空周辺を飛び回りながら狩ってればそれなりに上がりますっ!
      レベリング自体はかなり効率良さそうなので多分どこでも大丈夫だと思いますw

    • 発見するのに時間が掛かった より:

      私の場合は、エクストラクエストを周回しています。よく周っているのは、死をもたらす溜息です。スキルコネクトするだけで、敵のHPをほぼ全部持っていけます。低レベルなら、一回周るだけで10レベ近く上がります。
      さらに、ボスバトル等で手に入れたBPを使うとさらにレベルを上げれます。
      高レベルになると、BPを使ってレベルを上げるのが最も効率が良いと思います。(今のレベルの倍のBPを要求するので、999から1000に必要なBPは、1998と予想しています。死をもたらす溜息を一周するだけで、3000近いBPを獲得する事が出来ます。後は、分りますよね)BP上げのデメリットとしては、スキル等の熟練度が上がらない事です。

      これが私が知っている中では、一番効率の良いレベリングだと思います。

      • カレイド より:

        長文お疲れ様です。
        ありがとうございます!!結構レベルとか上がりつつBPもたまるので助かってますww

  19. りん より:

    チャレンジの6つの城塁の『第伍城累跡』の場所をご存知ではいないでしょうか..?

  20. 匿名 より:

    緑の王の玉を手に入れた後、純色のオーブを手に入れろから目標が変わらないのですが何をしたらいいですか?

  21. 匿名 より:

    アイテムを手に入れた後なのに3体エネミーに与えられるダメージが0なのですがどうしてでしょうか……

    • PPPNeXus@Choro より:

      「アイテムが三つ」というのがポイントです!
      パーティーのキャラにそれぞれ装備させてください!
      三つの装備が揃って初めてダメージが入るようになります!

      そして、三つ揃わなければならないので
      一人でも死ぬとまたダメージはいらなくなります。。
      中々しんどいので頑張ってください!

  22. 匿名 より:

    幽霊船の煙を出す装置がどこにあるのか教えていただけませんか?

    • 匿名 より:

      クリア後のチャレンジクエストの「噂の真相」で海賊船ステージに行きたいのですが、氷の島の幽霊船の所のゲートから行きますよね?
      幽霊船にゲートが無いのですがどうすれば良いですか?

      • 匿名 より:

        原野の上層に岩の顔がいると思いますそいつを倒すと異界のゲートが出現します。(出現場所はMAPに紫色のマークで表示されます)またここには風変わりの(サンタ等)方にもいかなければいけないので一緒にやるといいですよ

  23. konoha921 より:

    世紀末ステージにきたはいいけどどうすればいいのかわからない….誰か教えてくださいませ….

  24. ターミネーター より:

    緑の王倒してからどこに行けば良いのですか?

  25. 匿名 より:

    多分?ラスボス手前ぐらいの大型ボスまで来たのですがいくら戦っても勝てる気がしません!コツとかってありますか?

  26. strea より:

    穴の中どこにダンジョンあるんでしょうか、、??

  27. より:

    クリア後ノシルバークロウが倒せない

  28. うぇすてぃ より:

    レジェンド級エネミーを倒すための情報を得る条件がわかりません!どこにいけばわかるのでしょうか?

    • PPPNeXus@Choro より:

      幽霊船の話に繋げるはずなので、
      ダイシーカフェ入口のフレイヤとか
      いつものギルドのやつと話すと
      氷山の地下でNPCが云々。。って展開になるはずです!

  29. ぴの より:

    レジェンド級を倒すのにはどうしたらいいですか?

  30. MG より:

    七王って多分、闘技場の女の人に話しかけたらフレンドクエスト出現するのでそれ倒して行くと多分ゲットできますよ٩( ‘ω’ )و

  31. Rain より:

    神獣級エネミーって指輪3人付けても仲間が先に倒されるけどどうすれば…
    自分だけで2人は回復に専念?

    • 発見するのに時間が掛かった より:

      ある程度レベルが上がっているなら、スイッチからのスキルコネクトでごっそりとHPが削れます。後は、アイギスの知恵や世界樹の雫等でHPを回復等していけば勝てます。

  32. 名無しのsaoプレイヤー より:

    上空に行く水のようなものがある島・・・
    どこ??

  33. シルクロ より:

    グリーン・グランデ討伐後
    どうしたら良いですか?
    そこから進めませんm(__)m

  34. 匿名 より:

    純色のオーブを探そうで緑の王を倒したら何するかわかりません教えてください!

    • 発見するのに時間が掛かった より:

      青の王も終わっているなら、砂漠に行ってコンソールを解除しましょう。そうすると、ホワイトコスモス戦に行けます。(その前に、一回ボスバトルあります。)
      終わっていないなら、草原に行って、飛行限界のダンジョンのコンソールを解除、上空まで行って腰を据え、虚を真に…枯山水をやります(ボスバトル一回)。その後、ダンジョン(道中ボスバトルがあるが回避可たぶん)に入ってクリアし、異界の青の王と戦います。そしたら砂漠へ行って、以下上記

  35. 暇人 より:

    純色の七王とウニカの入手方法がわからないので教えてください。

    • 発見するのに時間が掛かった より:

      七王はサイドのストーリーのほうに載せていますので、ウニカだけを載せます。
      仲間の仕方はいたって簡単、ゲームクリアー後にシルバークロウ操作キャラにしてダイジーカフェにいるブラックロータスに話しかけると仲間になるクエストが発生します。

  36. 発見するのに時間が掛かった より:

    サイドエピソード等で仲間になるキャラをまとめてみました。ネタバレ注意

    ゲームクリアと関係ないキャラ

    サクヤ、アリシャ、アルゴは、キリト操作時ダイジーカフェ内にそれぞれいるので話しかけると仲間になります。三人とも参入時のレベルは200です。

    クロユキロータスとチユリベルはサイドエピソード未来のVRゲームクリア時に仲間になります。ここはうろ覚えですが、サイドエピソードで参入する。参入時のレベルは共に200です。

    ゲームクリアと関係があるキャラ

    スメラギ、セブンは、クリア後に噴水の前で待っています。キリト操作でエピソードが開始します。スメラギ戦は、エンドリボルバーとゲイルスライサーのヒットアンドウェイ方法で勝てます。(前提としてキリトのレベルが300越え、攻撃力が700以上、難易度easy)参入時のレベルはセブンが200、スメラギが400です。

    ブラックバイスとクロムディザスターは、クリア後にBPショップのダミーアカウントで買えます。ブラックバイスは5万、クロムディザスターは1万。共にレベルは400です。

    ウニカは、ゲームクリア後にクロウ操作でダイジーカフェ内にいるブラックロータスに話しかけると仲間になります。参入時のレベルは400です。

    七王もとい残り五王は、クロウのエピソードEmblem;紋章を最後までクリアする事でBPショップのダミーアカウントで買えます(このエピソードクリア前には出ていませんでした)。1人10万です。高い。参入時のレベルは全て400だと思います(私はブルーナイトのみ開放、レベルは400でした)。

    追加のキャラが発見した場合枝に載せます(たぶんもういない)。

  37. 発見するのに時間が掛かった より:

    英霊の墳墓が何か分ったので報告します。墳墓および城塁とは、西のほうにある巨大な建物で、6つのワープポイントがあるターミナルが特徴です。

    • 匿名 より:

      もう少し詳しい位置を教えてもらえませんか?

      • 発見するのに時間が掛かった より:

        砂漠のマップの左に大きな建造物があります。それが城塁です。そしてその中に緑のワープと赤のワープ、転移門とセーブポイントがあります。
        英霊の墳墓とは、その赤いワープポイントから入れる鬼畜なファントムが多数出現するダンジョンです。

  38. 匿名 より:

    敵エネミーのファフニールはどこにいますか?

  39. まつやん より:

    マルチプレイで、自由にフィールドを探索する事は可能ですか?

  40. ドリル より:

    BP稼ぎにいい場所ってあったりしますか?

  41. ユウキ好きの名無し より:

    ユイ消滅後の「神獣エネミーを倒す手がかりを探そう(だっけ?)」がどこいけばいいか分かりません。バベルの搭の近くですかね?

  42. moi より:

    vita 版でショートカット切り替えの方法がわからないのですがどうしたらいいんでしょうか?

  43. ∠( 'ω')/ より:

    ジ・イクリプス、マザーズロザリオはどうすれば使えるようになりますか?

    • 匿名 より:

      とりたいスキルの武器をひたすら使うことです、それで自分はユウキでマザロザを使えてます

  44. 蘭子 より:

    グリーングランデのイベントが発生したのですが、グリーングランデがいません
    どこにいるでしょうか
    またなぜか先に青の王を倒せました。

  45. 匿名 より:

    青の王のダンジョンってどこですか?
    葉陰の洞窟というダンジョンかと思ったのですが、行き止まりばっかで・・・

  46. 匿名 より:

    クロムディザスターの体力ゲージを2本削っても全部回復するんですけど…どうしたら勝てますかね?

  47. ららららい より:

    砂漠にどこに仲間が居るかわかりません教えてください。

  48. 発見するのに時間が掛かった より:

    サンタのイベントの報告をします。
    草原等のフィールドから異界を探すイベを格フィールド4回クリアし、空都に戻るとマリアからメールが届きます。話しかけクエストを受注すると、氷山の高難易度ダンジョンに向かったと書いているので、幽霊船よりも高度にあるダンジョン試練の洞窟に行くとサンタがいます。試練の洞窟は雑魚のレベルが650とかなり高いのでレベルや装備等を上げて挑戦する事をおススメします。

    • 発見するのに時間が掛かった より:

      追伸、ダンジョンはマップ上ではおよそ真ん中で、話すだけ(ここでクエスト達成)でいいので駆け抜けることも出来ます。但し、異界の中に入る事はおススメしません。レベル950のボスがいます。もし、腕に自信があるなら挑みましょう。
      最後のクエスト報酬は、世界樹の紋章(熟練度上昇速度アップ)、細剣懺悔の花、トライトーンリング(MP上昇・乗算)でした。

  49. ななし より:

    6つの城塁のもう少し詳しい位置教えてもらえませんか?
    ドームみたいなのが6個あるのはわかってるんですが、上空からみても光るものがなくて、、、

    • 発見するのに時間が掛かった より:

      城塁の一つに大きな穴が開いているのでその中に入れば瓦礫の中にあります。

  50. 発見するのに時間が掛かった より:

    アメリアのクエストの報告をします。(途中まで)
    亡霊の指輪は、東京ビックサイト側から英霊の墳墓に入り、三回階段を上り左の小部屋にある白い宝箱から入手できます。
    呪いの首飾りは、大樹遺跡(草原フィールドの最高高度)の左下にある葉陰の洞窟にあり、これはクエスト内容をしっかりと見ていれば簡単です。
    血塗れのドレスは荒野フィールドの左の黒い小さい塔が目印の闇遺跡にあり、スタートからすぐ右の下階段から下りて、そのまま道なりに進み、大型ボスを倒すと入手できます。
    面白い仮面は、荒野フィールドから行ける、海賊船の異界にあります。クエスト内容のヒントが「船長室の地図、下からまわれ」で今ここで行き詰まっています。

    先に進む事ができましたら枝のほうに追伸します。

    • 発見するのに時間が掛かった より:

      追伸、仮面の進み方が分ったので記載します。行き方はいたって簡単でした。船長室の地図に向かってジャンプして下さい。そうしたら隠し部屋にいけます。面白い仮面もとい混沌の石仮面の入った宝箱がその隠し部屋にあります。

    • 発見するのに時間が掛かった より:

      追伸2、クエスト全て終了しましたので、報告します。
      最後はバベルの塔のクロムディザスターと戦った場所にいます。話しかけるとそのままバトルしますが、キャラの装備が上がっていたら簡単に倒せます(元が元なので)。最後のクエストの報酬は金貨の指輪(ユルド獲得量大アップ)、パオペエ(ナックル武器)でした。

  51. 匿名 より:

    ファフニールの出現場所を教えてください

    • 発見するのに時間が掛かった より:

      腐食林ステージで一体出現します。レベルが600のボスです。

      • ドリル より:

        どうやって腐食林ステージいくんですか?

        • 発見するのに時間が掛かった より:

          氷山フィールド地下の真ん中あたりに450のボスが出現するので、それを倒すと腐食林への異界ゲートが開ける。
          後は、エクストラクエストでもファフニールが出現します(但し、一体)。

  52. 大輔 より:

    エリュシデータとかってどのエクストラクエストで出るんですか?

    • 発見するのに時間が掛かった より:

      私の場合、ラーンを62コンボ達成してクリアしたら未鑑定の片手剣がドロップし、それを鑑定したらエリュシデータでした。
      おそらく星の数が多いほど良い武器がドロップすると思われます。

  53. Lamb より:

    ハルとチユのキノコクエの正確な場所ってわかりますか?よろしければ教えて下さい。

  54. 発見するのに時間が掛かった より:

    シリカ樽の場所が分かったので報告します。
    草原西側上空に岩場みたいな異質な浮島があります。そこから左上にあるマップのPマークが背中になるように動かすと目線の先に二つの山がある浮島が見えると思います。その浮島の麓に樽が置いてあり、その中の色違いがシリカ樽です。

  55. 911 より:

    エクスキャリバーほかランク10の武器って何処にありますかね?

  56. シノンラブ より:

    エクスキャリバーほかランク10何処?

  57. かいわい より:

    ストーリークリア後に異世界ゲート通って腐食林ステージとか海賊ステージ行く方法とかありますか?あったら教えて欲しいです。

  58. 名無しのsaoプレイヤー より:

    ストーリーモード無事に終わりました。
    邪神級モンスター凄く弱かった・・・www
    おすすめのキャラクターとかいますか?
    エリュシデータが手に入る?クエストで未鑑定の武器が
    ドロップしたので鑑定したらエクスキャリバーでしたwww。

    • PPPNeXus@Choro より:

      おお、お疲れ様です!

      ある程度強化してからだと多分楽勝ですねw

      私は完全に好みでキリト・レイン・クロムディザスターのメンバーにしていましたが、
      今人気なのはやはりスカーレット・レインですかね!
      アクセル系はBPさえ稼いでおけばレベルアップ・能力強化でガンガン強くなるので
      メンバーに入れておくと強いかと思います!

      そして。。マジですかっ?w

      エクスキャリバーは確かカラミティヴァベルだったと思いますが。。
      ラーンのクエストでですかっ?w

  59. 名無し より:

    ブルー・ナイトでしたっけ?倒したあとどうするんですか

    • PPPNeXus@Choro より:

      次はグリーン・グランデだと思うので、
      氷山のあの地下です!

      まだコンソールで解放していなければ、
      氷山のコンソールを探してみてください!

  60. moi より:

    vita版でアドホック通信ってどうすればできるんですか?
    わかる方教えて下さい!

  61. Maro より:

    SAOしか知らないんですけどそれでもこのゲームって楽しめますか?

  62. saoファン より:

    クリア後シリカなどのエピソードメールがこないのですがどうすればいいのですか??

  63. より:

    効率のいいレベリングのしかた教えて下さい

    • PPPNeXus@Choro より:

      このゲームに関してはBPさえあればいくらでもレベル上げられるので、
      レベリングはあまり意識しなくてもいいかもしれません!
      レベルが上がると熟練度も上がりづらくなるらしい?ので
      逆に一気に上げない方がいいっていう話も出てきています。

      それでもレベリングしたい場合には
      エクストラクエのチェルノボルグ?が妙に弱いのでそこで周回してBPを貯めるか
      スカーレット・レインがある程度育っているなら
      風属性系のボスのエクストラクエストで
      インビンシブル(強化外装)ぶっぱなして瞬殺で周回するといいです!

      低レベルのうちは人気なのは害虫駆除ですね。
      ある程度レベル上がって火力が整ってきたら
      竜巻の天使というエクストラクエがおすすめです!

Top
タイトルとURLをコピーしました