SAMSUNGのedgeディスプレイを搭載した「vivo Xplay5S」

1

曲がってるよっ!

そして、メタリックだよっ!

うむ、これは結構かっこいいかも?

中国のBBKというメーカーが「vivo Xplay5S」という新しい端末を発表しました。

vivoといえばASUSのブランドにもあった気がしますが、

多分関係ないですね。

 

実は事前にSAMSUNGが

「いくつかの中国メーカーにうちのedgeディスプレイの提供を始めたよ!」というのを

告知しておりました。

その中にこのBBKがあったので

今回発表される端末はedgeディスプレイ搭載。。?と話題になっていました。

そして実際発表されたところ、見事に曲がっていますね!

背面は

2

正直既視感があるのも否めないのですが。。

個人的にはかなり好きです!

カラーリングがいい感じですね。

スペックに関して気になるのは

  • 14nmHPM
  • 4处理器
  • 6GBRAM
  • 128GBROM

6GBRAM。。。?

これはもはや多すぎるレベルですね。

今のAndroidはそんなにメモリを喰うのかな。。。?w

 

3

さりげなくマルチディスプレイに対応していたりします。

なかなかやるな。。

本体サイズは5.43インチのSUPER AMOLEDディスプレイ(2K)となっています。

つまりこれはGalaxy S7 edgeのディスプレイと同様のパネルを使っているということでしょうか。。

プロセッサも普通にSnapdragon 820(MSM8996)を搭載しています。

ですので、これは完全に今のハイエンドスマホのレベルですね。

全体的にはなかなか洗練されていますし、ちょっと欲しいですね。

ただ、本家SAMSUNGも色々悩んでいるように

edgeディスプレイをどうするか。。

そちらの活用法に関しては特に書かれていないので

今回は単純に搭載しただけなのかもしれません。

edge搭載端末が増えていって

いつの日かキラーアプリ・システムが出てくるといいですね!

 

なお、値段は4288元(約7万5千円)ということで。。

ん?かなり安いですね。

これは普通に欲しいですw

実機の動画がありました。

しっかりedgeディスプレイ搭載されていますね。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました