日本向けのOculusは規制の問題でXbox One ワイヤレスアダプター for Windows無し。。

何やらこんなメールが来ていました。

現在、Xbox One ワイヤレスアダプター for Windowsは、
各種規制により、日本で流通を行うことのできない状態となっています。
そのため、Oculusは日本向けに出荷されるRiftに、
XboxOne ワイヤレスアダプター for Windowsを同梱することができません。
これに伴い、Xbox One コントローラーをWindows PCと
有線で接続するためのMicro USBケーブルをRiftのパッケージに同梱しております。
Riftをご購入いただいた日本の皆様にご不便をお掛けしますことのお詫びとともにご報告申し上げます。
なお、Windows 7もしくは8.1をお使いのお客様は、
ドライバーのインストールが必要となります。詳しくはこちらをご覧下さい:
Xbox Support
JP/xbox-on-windows/accessories/connect-xbox-one-controller-to-pc
他にご不明な点がある場合は、Oculusサポートにご遠慮なくお知らせください。
— Oculus チーム

ほう、まあ日本は技適とか色々あれですもんね。。
そもそもコードだらけのOculusなら気にならないのかなぁ。
色々繋がりすぎてるとマジで邪魔だと思うんだけど。。

日本ってこういうところ本当に面倒ですね笑

しかしまぁ。。なんでいちいちこういうの後だしするんだろ。

ちょっとOculusの対応はいちいち良くないですね。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました